SSブログ

FIVE GUYS [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

ワシントンDCでの団子その2です(^^;

前日に一緒に食事をした、○ビのHYさんから、「オバマ大統領夫妻も大好物で御用達らしいよ!」という情報を聞いて、ここに行きました!


IMG_3570.jpg
FIVE GUYS



インターネットの情報によると。。。

商品とサービスの品質が一貫しており、今、アメリカのバーガーチェーンといえば、『東部のFIVE GUYS、西部のIN-N-OUT』とのことです。


FIVE GUYSなんて、まったく聞いたことなかった!!

IMG_3573.jpg
お店のなかはこんな感じになっています。
赤と白のチェックがお店の基本カラーのようですね。

お店の中で何かが置かれていたので、見てみると。。。
IMG_3582.jpg
落花生(ピーナッツ)
無料で、自由に食べていいんだそうです!おもしろい!

IMG_3575.jpg
ソーダはリフィルOKです!(笑)

そして、オーダーしたものが出てきました。
IMG_3576.jpg

IMG_3577.jpg
性懲りもなく。。。チーズ”ダブルバーガー

IMG_3580.jpg
ハンバーガーは普通のとチーズバーガーの2種類で至ってシンプルなんですが、
無料のトッピング・ソース(下記)を選べます。
Mayo, Relish, Onions, Lettuce, Pickles, Tomatoes, Grilled Onions, Grilled Mushrooms, Ketchup, Mustard, Jalapeno Peppers, Green Peppers, A-1 Sauce, Bar-B-Q Sauce, Hot Sauce

私は、Mayo, Onion, Lettuce, Pickles, Tomato, Jalapenoあたりだったかな。。。


チェーン店じゃたいして味なんて変わらんだろう。。。とタカをくくっていたのですが。。。
某巨大チェーン店なんかとは比べ物になりません!!
断然、うまい!!
こりゃ、オバマ大統領じゃなくても、こっちに行くよ!って感じ。


NYではこのお店、見たいことないなぁ~って思っていたんですが。。。
ふと、今日、仕事帰りにマンハッタン内をGCTに向けて歩いてたら、その途中にありました!!
まさに、「灯台下暗し!!」

日本進出はまだですよね。。でも、きっと近い将来、進出、そして行列!とかになっちゃうのかなぁ~


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

ピヨコ

落花生、からを入れる袋まで用意されてるんですねー。スゴイ(笑)
GCTの近くですか!?こんな看板見たことないなー。
そんなに美味しいなら食べて見たい!!
by ピヨコ (2010-04-24 21:40) 

いとお

おお!Five Guys!!
ここのおいしいらしいですよね(^^)
うわさには聞いてるんですけどまだいったことないんです。
ポテトがすごい多いって聞きました(^^;
by いとお (2010-04-25 10:55) 

ちばおハム

うーん、写真でもあちらの巨大チェーンよりおいしそうです。
そうか、大統領も食べるのか。
by ちばおハム (2010-04-25 13:51) 

sei_mama

お店も綺麗だし、ハンバーガーもチェーン店っぽくない仕上がり
の見た目ですね。
NYにもあるなら是非行ってみます!!
by sei_mama (2010-04-26 04:54) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私が見かけたのは、3aveの43と44stの間にありますよ。
まだ、間に合いますよね。。。食べられたらいいんだけど。。。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ポテト、そうなんですか!この日はポテトは頼まなかったんですよね。
そちらにも店舗、ありますか?

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
巨大チェーンのテリヤキ・バーガーも食べたいですけどね~、こっちで出せば、絶対に売れると思うんだけどなぁ~

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なんか近いうちにPelhamにもオープンするらしいですよ。
近くにできたら嬉しいですね!!

by seiji (2010-04-27 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Crab cake burgerSEO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。