SSブログ

深夜メニュー@1 OR 8 [ NYグルメの巻]

いいなぁ~、日本は!!GW!!
毎年、この時期になると思います。

日本は休みだというのに!!かたやこっちは会議!!
しかもやたらと忙しいときた・・・

ありえません!日本に逃亡した~い!!

などと言っても、日が昇れば、、、また職場に行かなくてはなりません。。。




以前、ご紹介しました私の友人シェフが開いたレストラン"1 OR 8"。

なんと、週末限定(金、土)で”深夜メニュー”を始めたという情報を聞きつけ、慌てて行ってきました!!

IMG_3616.jpg
深夜と言ってもまずは。。。一杯[ビール]



若い人が多く集まるBrooklyn区だけに、深夜に開いているお店というのは結構、需要があるんだそうです。

この日頂いた深夜限定メニューの一部をご紹介します。
IMG_3617.jpg
ナスとかぼちゃの煮びたし
”ほんのり”とした優しい塩味が感動!

IMG_3619.jpg
若鶏の唐揚げ
コレですよ、これ!肉汁たっぷりの鳥カラ!

IMG_3622.jpg
他人ラーメン
チキンスープとチャーシューだから”他人”なんです。

IMG_3626.jpg
見てください、この透きとおった芸術品のようなスープ。

IMG_3633.jpg
そして、”ポーク・ジンジャー”
写真がボケた。。。スミマセン


もう絶品ですよ。
ラーメンもポークジンジャーも!
私が語るのがおこがましいくらい。

ラーメン、NYの”美味しい”と言われるラーメンをあちこち食べ歩きましたが、私の主観の中では、NY No.1ラーメンです。
スープと麺のバランス、すべてに置いて完璧でした。
この日は”他人ラーメン”でしたが、この前の週は”親子ラーメン”。
週によって提供されるラーメンが違います。
なので唯一のウィークポイントといえば、行くまでその週どんなラーメンが出てくるか分からないこと・・・かな。。。

ポーク・ジンジャー、どうやったらお肉をこんなに柔らかく、深く味付けすることができるの??
トロトロ肉にツユダク仕様、たまりません。
元々シェフのすごさは知っていましたが、改めて本気を出した時のすごさを思い知らされました。
通常メニューで出しても絶対に人気メニューになりますよ!
(ちなみに、このどんぶりがこの日の最後の一杯でした。)


この深夜メニューは、キケンです。
うちがレストランまで近かったら、毎週のように通っちゃうかも。。。
そんな感じです。


1or 8 Atelier of Food
より大きな地図で Seiji's Playground を表示


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

ku-chan

 行くまでどんなラーメンが出るかわからないなんて、それって、すごいスリルですね~^^;
 でも、それでも常連客を満足させる自信があるんでしょうから、ホントにすごいシェフさんなんですね!
 行きたいけどなー、NYじゃなー……(T_T)
by ku-chan (2010-05-04 13:36) 

Chee♪

奥様からこの深夜メニューの美味しさについてはたっぷりと伺いました。
次回は4人で行けたらいいな。ダイエットは忘れて思いっきり飲んでしまいましょう(笑)っていうかこの日、私一人でも一緒についていけば良かったな。ポークジンジャーは絶対に食べたいです。NYナンバーワンラーメンも是非味わってみたいです(*^_^*)
by Chee♪ (2010-05-05 11:33) 

sei_mama

どんなラーメンか分からないスリル、逆にいいですよね!
澄んだスープとツルっとした感じの麺が魅惑的です。
by sei_mama (2010-05-05 13:10) 

ちばおハム

ほんと、から揚げが日本のから揚げだ。
おいしそうです。
ラーメンいいなあ。食べたいです。タニンでも親子でもいいなあ。
by ちばおハム (2010-05-06 10:46) 

seiji

みなさま、コメント&nice!、ありがとうございました。
レスが遅くなり失礼しました。

ku-chan、このシェフが焼いた肉を食べたら、ステーキの概念が変わりますよ。
そんなステーキを我々はチームのBBQの時にいただけるんですから、幸せです。

Chee♪さん、そんな4人で!なんて遠慮せずに、ご主人と行ってきてくださいよ!!
うまいですよ~
ダイエット?私はもう終了です。これ以上続けると、体重が落ちすぎちゃって、野球にはパワー不足になっちゃうんですよ。だからガッツりいきますよ!(って胃袋が小さくなっちゃって、そんなに食べられないんですけどね。)

sei_mamaさん、この澄んだスープ、本当絶品です。このお店、近かったらかなりキケンでした(笑)

ちばおハムさん、唐揚げ、日本のやつでしょ!でも、シェフが作ると普通の唐揚げとは全く別物のジューシーな唐揚げになります。他の唐揚げなんて。。。って感じ。

ラーメン、今週は、あさり&梅干ラーメン、だったそうです。これまた、新ネタですよね。

by seiji (2010-05-06 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お茶の時間Ella Cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。