SSブログ

DuMont Burger [ NYグルメの巻]

タマには旅行以外の記事をって思っていたのですが。。。

日本でも報道がされていたようですが、この前の木曜日、NYは大荒れの天気でした。




この被害のでたQueens地区に住む友人が写真を送ってくれたんですが、本当、”ワァ~オ!”って言葉しか出てこない感じ。

IMG00004-20100917-0848.jpg



ブルックリンに竜巻1号(風速80マイル)、Queens(フラッシング)に2号(風速100マイル)が発生したのに加えて、マクロバースト(風速125マイル、日本語では、乱気流とか下降噴流とかいうようです)現象がQueensのフォレストヒルズというう地域に発生したようです。
同じ地球上なのに、日本じゃありえないような自然現象が起こるような気がするんですけど。。。
気のせいですかね。。。

で、こんななか、私はというと、なにも知らずに、Metsの試合を見に行こうとして、エライ目にあいました。。。
(Metsの本拠地のCiti FieldはQueensにあるんです。)
球場まで行く地下鉄は止まっているし、あちこちの道路は封鎖+渋滞で。。。
バスで球場にたどり着いたときには、もう6回裏でした(--;

マンハッタンにいたら、まったくこんな大災害になっているなんて想像もつかなかったんですよね。





さて。。。気を取りなおして。。。

NYの美味しいもの紹介でも。。。


すっかり昔の話になってしまいましたが、5月にハーフマラソンを走ったあと、こんなところに行っていました。

IMG_3982.jpg
Dumont Burger


IMG_3985.jpg
こういう開放的な雰囲気がいいんですよね~

IMG_3987.jpg
お店の中はこんな感じ。
この日はオープンして直後だったので、空いているように見えますが、普段はかなり混んでいます。

IMG_3988.jpg
お約束のビール

IMG_3991.jpg
お店の名前がついているバーガー”DuMont Burger”をオーダーしてみました。

もうちょっと、アップで!!
IMG_3989.jpg


Brooklyn Williamsburgの人気バーガー店だけありますね。
ボリュームもあるし、はさまれているハンバーグがまた超美味でした。

このお店の近くに1 OR 8もありますので、そちらもよろしくお願いします(^^;
(しかし、この2つのハシゴは難しいかな。。。)


Dumont Burger
より大きな地図で Seiji's Playground を表示



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

ピヨコ

おいしそぉ~♪
こういうハンバーガーね、日本じゃありつけないですよ(涙)
アメリカンな食べモノが恋しい今日この頃です。。。
by ピヨコ (2010-09-19 20:08) 

sei_mama

ハンバーガーおいしそうですね!
最近こういうのを軽く完食できちゃう自分が
こわいです・・・

この前の嵐はすごかったですね。家にいたのですが、
すぐそこに雷が落ちているような音が何度か
してました。
by sei_mama (2010-09-19 23:51) 

いとお

す、すごい!巨木が!!
9/16の夕方、こちらもすごい嵐がありました。
竜巻警報が出て、サイレンがうるさかった(^^;
by いとお (2010-09-20 06:44) 

ぶにこ

美味しそう~☆
最近ハマってるんですよね、美味しいハンバーガー屋さん探し。
でもなかなか『ここが一番!』ってのが見つけられなくて。。。

でもこの写真の量。。。これは食べられないかも。。。
と言いつつ、食べれなかったことないんだけどww

それにしても竜巻!すごいですね!!
同じ場所の動画が他の人のブログにも載ってたっけ。
by ぶにこ (2010-09-21 11:49) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
食べたいでしょ?アメリカンな食べ物に慣れ親しんだ胃袋さんがきっと欲しているんですよ。
やっぱり戻ってくるしかないですよ。
Ottoちゃんにお願いしましょう!ww

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
sei_mamaさんもついにアメリカンな胃袋が完成したようですね。きっと日本の食べ物が物足りなくなってますよ(笑)
こっちもそんなにすごかったんですか?日曜日にQueensに行ったんですけど、本当にすごかったです。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら、そちらも?
そちらは警報が出るんですね。こっちでそんなの聞いたことないな。。。

ぶにこさん、コメント、ありがとうございました。
ハンバーガーね、日本は佐世保バーガーだっけ?なんか流行ってなかった?
食べたかったら来なさい。いつでも案内したる。

竜巻がすごいのかな?ちょっとそれには疑問を持っています。
こっちに来てから大木が根ごと倒れるのって、よく見るんですよね。だから、竜巻が問題じゃなくて、木の根が浅いんじゃないかと。。。そんな疑いを持っています。

by seiji (2010-09-21 14:24) 

フェイリン

木!凄い!屋久島みたいですね…
竜巻に台風、自然災害は侮れませんね。

バーガー美味しそうですね♪
一時期日本で佐世保バーガーが流行っていましたが、大して大きくもなく、
美味しくもなく、高い。以上そんな感じでしたw
by フェイリン (2010-09-21 20:26) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、ホント一見、屋久島みたいですよね。
でも、これは高級住宅地のど真ん中です。
佐世保バーガー、大きくないし、美味しくないんですか?
えー、残念。
ここのは、フェイリンさんのおメガネにも叶うはず!

by seiji (2010-09-23 13:24) 

ちばおハム

木が根こそぎですね。
屋久杉もたおれたらしいですよ。台風だったかな。
自然ってすごい力です。
この前の映画もすごかった。(まだいってる・・・)
by ちばおハム (2010-09-23 16:32) 

九子

ハンバーガー、とても美味しそうですが、1or8の和食と比べるとやっぱり日本食は繊細だなあと思わせられますね。( ^-^)

添え物のきゅうりもじゃがいもも大きいですが、丸いリングはオニオンフライでしょうか?すごくお腹いっぱいになりそう。(^^;;

ところで1 or 8って、日本語で意味を説明するのも難しいのに、アメリカ人に意味を英語で伝えるのは難しいでしょうね。

数字の入った熟語は、たしか英語にもcatch 22(ジレンマ?)とかありましたが、最初に使われた本なり文脈なりがわからないと伝えられませんよね。

ってことで調べてみました。博打の言葉だそうです。

http://homepage2.nifty.com/osiete/s496.htm
by 九子 (2010-09-23 17:07) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
屋久島の杉も根こそぎでしたか?日本の場合は樹の幹から裂けるのが多いんじゃないかと・・・
私の説では。。。アメリカは岩盤までが浅くて、木が深く根を張れないのではないかと・・・
ホントかどうか調べてはいませんが。。。

九子さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本食は本当に繊細ですよね。この料理をアメリカで出したところで、アメリカ人がちゃんと理解してくれるのかどうか。。。
アメリカ人、やっぱり質より量、なんでしょうね・・・多分。
「一か八か」、だいぶ深いところまで来ちゃいましたね。
余計に説明できません(笑)

by seiji (2010-09-24 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chicago White Sox vs..長~い1日2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。