SSブログ

Legal Sea Foods [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

今日も朝からセントラル・パークを走ってきました。
レースはハーフマラソンでしたが、ハーフだとちょっと短かったので、ハーフも含めて長い距離を走りました。
ウォーミング・アップで1.5マイル、ハーフ13.1マイル、ハーフのあと7マイル、合計21.6マイル(34.8km)でした。

ハーフは9分30秒/マイル平均で走ることを心がけました。
残り7マイルは単独走になってしまったため、ピッチも落ちましたが、だいぶ30kmくらいまで走れる足はできてきたと言うことでしょうか。
ただ、まだまだ4時間以内でゴールするスピードでは走れそうにはありませんが。


来週の日曜日はスタテン島でハーフ・マラソンがあります。
走り込みの最中ですが、今度はスピード練習つもりでペースを上げて走ってみようと思っています。




またしても、夏の旅行のネタからは外れます。

何かと忙しくて、NYCマラソンに向けて、走ってばかりではないんですよ。
先週の週末は、草野球チームでボストンに、遠征試合に出かけていました。


同じ東海岸のボストンと言えど、片道200マイル(320km)ぐらいはあるので、試合の前日に移動しました。
チーム全員がそろったわけではなかったのですが、なんだか修学旅行みたいで楽しかったです。

前日の夜、Boston近郊nホテルにチェックインした後、、、
もちろん、ボストンまで来たら、シーフード食わなくちゃね~ってことで。。。


IMG_4472.jpg
Legal Sea Foods

このレストラン、ボストンのお店なのかと思ったら、あちこちに支店?があるらしく。
NYにも。。。(←実は、NYに来て1年目に行っていたようですが、すっかり記憶の彼方でした(^^; )

でも、ものすごい人気のお店で、土曜夜の7時といい時間だったのもあるんですが。。。
お店に着いたら、1時間待ち[たらーっ(汗)]
まぁ、せっかくここまで来たんだから。。。ってことで、もちろん待ちましたがww

IMG_4474.jpg
お店の中の雰囲気はこんな感じ



こういうシーフードのお店に来るともうだいたいオーダーするものは決まっているんですが・・・

IMG_4475.jpg
Raw ClamsからCherrystoneを選んでみました。
なかなか甘くておいしかった!

IMG_4478.jpg
Steamers
これは失敗(><)、砂抜きがちゃんとされてなくて、食べるとジャリジャリ。。。

IMG_4482.jpg
Boston Magazine、2010年Best Clam Chowderに選ばれた一品。
ふむふむ、なかなか濃厚。

IMG_4484.jpg
こっちはLobster Bisque
これはなんか独特な味。なんだろう?!

そして、メイン!!
IMG_4485.jpg
もちろんロブスター
シェアをしたので、既に半身になっていますが・・・

そして、これはかせいさんがオーダーした。。。
IMG_4486.jpg
New England Lobster Bake
クラムチャウダーやマセルなんかが盛り合わせセットになっています。



ロブスターはもちろん、おいしかったのですが。。。
ちょっと身が縮んでいた?
贅沢を言っちゃいけないんですが、いつも行くCTのロブスター屋さんの方が値段も安いし、ロブスターも味が濃厚でおいしいような気がしました。

まぁまぁ、でも十分、ボストンの味を楽しみました。
さぁ、ボストンの味も満喫したので、ボストン戦にも勝つぞ!


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

mierin

いいなあ〜、シーフード。
うちは、旦那様がシーフード苦手なので、なかなかシーフードのお店に行けません。

ちょっと、ご無沙汰してしまったので、遡って読みます。
seijiさん、健在でよかった。
by mierin (2010-10-03 16:18) 

フェイリン

ビスクが美味しそうです~♪
でもアメリカのものだと塩分が強そうですがどんな感じですか?
by フェイリン (2010-10-03 16:57) 

いとお

おお!ボストンまで遠征でしたか!
マラソンに野球に!すごいアクティブですね(^^♪
シーフードおいしそうです(^¬^)
by いとお (2010-10-04 08:27) 

ku-chan

 200マイルの遠征!!?? 前日泊なんて、もうすでに草野球のレベルを越えてますね~。
 さすがアメリカ、日本とはケタが違います。
 
 しかしSeijiさんのおっしゃる通り、もう私も上には伸びませんが、横にはいくらでも伸びちゃうんですよねぇ。今回ご紹介の料理の数々も、いやー、……
 太りそうですねー……
by ku-chan (2010-10-04 13:47) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そういえば、旦那さま、そうでしたね。是非、NYに遊びに来てください。
私はすっかりブログサボってました。ちょっと忙しいですが、ぼちぼち、また書きます。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ビスク、そんなに塩分が濃いってことはなかったですね。でも、ちょっと変わった風味がしたんですよね、なんだろう?
アメリカ東海岸のロブスタービスクは濃厚で旨いですよ。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ここのシーフードはいいですよー!確か、シカゴにも同じ系列のお店があるはずです。シカゴじゃ遠いですかね。

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
200マイルとは言え、車で4時間弱くらいですからね。
でも、日本なら試合相手には事欠かないから、こんなことしませんよね。
シーフードなら、まだ肉よりマシじゃないですか?

by seiji (2010-10-05 13:14) 

sei_mama

cherrystone、名前からしておいしそうですね。
オイスターもいいですが、こういう貝ってちっちゃいけど
味が濃厚でおいしいですよね。

by sei_mama (2010-10-05 23:30) 

ちばおハム

大好きなシーフードですね。
貝がおいしそうです。
砂抜きされてない、って言うのはちょっとびっくりですが。
アメリカではokなのかしら?
by ちばおハム (2010-10-06 05:58) 

seiji

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
このcherrystoneはNY近郊で食べても、大きいですよ。日本で言うハマグリ・サイズです。時期を選ぶと、こっちの方がオイスターよりも美味しいなんてこともありますよ!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
砂抜き。。。たぶん、そういう概念がないのではないかと。。。ちがうかな。。。
ジャリジャリは嫌ですよねぇ~

by seiji (2010-10-06 14:54) 

nozawa

30kmくらいまで余裕を持って走れるようになってくると、本番が楽しみですね。
リーガルシーフードは味が安定して、はずれがないと思っていましたが、残念でしたね。シーズン終盤ということも関係あるのでしょうか?
by nozawa (2010-10-08 09:45) 

seiji

nozawaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
30kmは余裕ってわけじゃないですね。走れる目処がついた。。。ってところでしょうか。
やっぱりリーガルシーフードは評判いいんですね。
時期的なものでしょうかね。。。たまたまなのか。。。
もう一度、リベンジする必要がありますね。

by seiji (2010-10-08 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Milwaukee Brewers vs..Boston遠征 vs Fenways ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。