SSブログ

RED HOOK LOBSTER POUND [ NYグルメの巻]

Staten島でハーフマラソンを走ったあとは、もちろん、栄養補給です!!


以前から、行ってみたかったBrooklynのここへ行ってみることにしました。


IMG_4518.jpg
RED HOOK LOBSTER POUND



本当はもう一軒、Brooklynの中華街の飲茶屋さんに行ってみたかったのですが、そっちはちょうどお昼時というのもあって、超大混雑[がく~(落胆した顔)]
しょうがないので、もう一方の選択肢のこっちのお店に来てみました。


IMG_4519.jpg
お店の看板を見てもわかるように、ロブスター屋さん
生きたロブスターの販売もしてくれます。

そして、今日のお目当ては、、、
IMG_4517.jpg
ロブスター・ロール(スミマセン。。。看板で。。。)



それでは、本物のロブスター・ロールをご覧ください(^o^)/
IMG_4513.jpg
ここは、ビール[ビール]が置いてないので、Root Beerで乾杯です!

ロブスター・ロールのアップをどうぞ。
IMG_4514.jpg
あら?ちょっと近づき過ぎて、ピンぼけ[たらーっ(汗)]



ロブスター・ロールなんて、日本じゃあまり馴染みがないかもしれませんが。。。
アメリカの東海岸の北のほうでは、比較的メジャーなサンドイッチです。
ただ、ロブスターがやはり高価なので、どこのお店に行っても、”時価”とかになっていて、実際には30$くらいすることもあるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)](高い分だけ、もちろんボリュームも十分なのですが。。。)

ここのお店のロブスター・ロールは表の看板にもあったように、これだけロブスターが載っていて、15$なんです[ひらめき]

挟んであるパンも適度にトーストされていて、とってもいい感じでした。

ちょっと行きにくい場所にあるのですが、また近くに行ったら行きたいお店です。
あっ!”生きたロブスター”も買って、うちで茹でてみようかなぁ~


RED HOOK LOBSTER POUND
より大きな地図で Seiji's Playground を表示


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

フェイリン

ロブスターがそもそもメジャーじゃありませんよね。
甲殻類好きにはたまらんサンドだわ…!
by フェイリン (2010-10-14 19:32) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本でロブスター?イセエビ、こんなことしたら目ん玉飛び出るような金額になっちゃうかもしれませんね。
これは、フェイリンさんに食べていただきたい一品です。

by seiji (2010-10-15 14:18) 

ちばおハム

おいしそう、えび・かいには目がないです。
ルートビアーってやっぱりアメリカにあるんですね。
沖縄にもありますが、これは・・・
味は同じかしら??
by ちばおハム (2010-10-15 15:32) 

ライムグリーン

お、美味しそうです・・・。
ロブスター・ロール一度食べてみたいのですが、お値段が・・・と
思っていたら$15で食べられるんですね。
絶対食べに行きます!
by ライムグリーン (2010-10-16 01:08) 

mierin

うわ〜、食べたいです。
でも「時価」じゃ、怖くて食べられません。
$15ならまあ、、、食べたいかも。
by mierin (2010-10-17 23:10) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
たぶん、ルートビアってアメリカのものなんでしょうね。私は日本ではほとんど聞いたことありませんでした。
ルートビアといってもいろいろと種類があるようですよ。

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ちょっと場所的には行きにくい場所なんですが、是非、お試しください!!

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
円高の今なら、余計にチャンスですよ~

by seiji (2010-10-19 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Staten Island Half M..2010MLB観戦 Final?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。