SSブログ

今後のレース計画 [ Go for Sub-4hr Marathon]

バカのひとつ覚えのようにランニング関連の話ばかりでスミマセン。
やっと2010-11シーズン後半のレースプランに決心がつきました。


1/22 Manhattan Half-Marathon セントラル・パーク
1/29 ING Miami Marathon 遠征Run


3/20 NY City Half Marathon (抽選結果次第)
3/26 SunTrust National Marathon @ Washington DC 遠征Run


1月、3月にそれぞれ、フルマラソンとその一週間前にハーフマラソン、というプランになりました。

3月になると草野球の春季トレーニングが始まるので、普通のランナーの人達よりも早めのシーズン終了になります。

この2回のフルマラソンのどちらかでなんとかサブ-4を達成できればと思っていますが、この寒い、厳しい季節にどこまで走り込めますかね?(今日も、外は雪[雪]がチラホラ。。。)

とりあえず、1月のマイアミのフルは、サブ-4云々よりも、気持よくゴールすることが目標です[かわいい]

そのためにはトレーニングですね。

マラソン・シーズン後半に向けて、こんなモノを調達してみました。

IMG_4613.jpg
フルマラソン用のウェストポーチと5本指ソックス


これらは日本に出張していたときに、通りかかった表参道のASICSストアで店員さんに相談した結果、とりあえず、これを使ってみることにしました。もちろん、こんなモノを使わなくて済むにこしたことはないのですが、栄養補給のジェルなんかを入れておくのに必要なんです。
ランニング用の短パンとかだとポケットがなかったり、小さかったりして入りきらなくて、、、
もし、ポケットがあっても、入れちゃうと、ポケットが膨らんで、格好悪いんですよね[たらーっ(汗)]

IMG_4620.jpg
Running Diary
ASICSストアで1万円以上買うともらえるもののようですが、特別に?サービスしてもらいました(^^;

これは。。。同じASICSでも。。。NYで購入したもの。
IMG_4628.jpg
Gel-Equation 3
スポーツ用品店の割引券があったので、せっかくなので購入してみました。
ランニングシューズは消耗品ですからね。。。
マイアミのフルで投入するか、その前に練習用にするか、ちょっと悩んでいます。

IMG_4632.jpg
アミノバイタルの粉末が割引で売られていたので!
こっちにはアミノ酸飲料がないので、重宝しそうです。
しかも、MP3 Player付きだったので、かなりお得?!


別に私は音楽聞きながら走るわけじゃないから。。。MP3 Player、どう使おうかな?
走りながらフランス語聞いても、頭に入らなそうだしなぁ~(笑)

シーズンの後半戦を楽しんでいこうと思ってます[るんるん]

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 5

どらっち

遠征が2戦ですね。すごいなぁ。奥様はその間、観光へ?
それともわんちゃん達とお留守番?
アシックス、太っ腹なんですね。オマケにiPodかぁ。
シャンソンを入れるなんてどうですか?あとは落語とか?
by どらっち (2010-12-14 20:10) 

うっちぃ

seijiさんはすごいです!!色んな国に出張があるんですね(*^_^*)
うっちぃは安曇野から出た事もなくて、本当に普通の主婦で
海外なんてもちろん行った事もなく(^^ゞ
なのでseijiさんや↑のどらっちさんの所で
『へぇ~!!そうなんだぁ!!すげぇ~(๑→ܫ←๑)』って言いながら
見させて頂いてます(*^_^*)

マラソンだってそう!!ナマケモノのうっちぃも、
seijiさんの記事を見てると、なんか走りたい気分になっちゃうから
不思議です(^^ゞ
ダイエットでウォーキングしてるんですけど、この間はゆっくり走って
みました。そして全身筋肉痛になりましたw
by うっちぃ (2010-12-15 01:37) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
マイアミはとりあえず、観光が主目的なので犬たちはお留守番で、奥方殿は同行してもらう予定です。
DCは。。。これから要交渉です(笑)
シャンソン?!落語、寿下無でも入れて、一席打てるようになりましょうかねww

うっちぃさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
海外に出れるからエライってわけじゃないですからね。どころか。。。日本国内で適応的ないから。。。という噂も・・・
ウォーキングもランニングも、慌てず、ゆっくり。全身筋肉痛も楽しみましょう!

by seiji (2010-12-15 14:32) 

liang

ご夫婦で遠征レース、楽しそうですね。
ウチのダンナには完全放置されています(>_<)
ハーフのあとにフルってちょっとハード走だけど
ペースの確認にはよさそう!
それにしても、ニューヨークの冬のレース、寒そうですね!!
私は今年の東京でさえ、手がかじかんで
ジェルの封がなかなか切れなくて泣きそうでした(^_^;)
by liang (2010-12-18 18:30) 

seiji

liangさん、すっかりコメント、レスが遅くなりました。
うちの人は、イヤイヤ付き合ってくれています(笑)
NYCハーフ、実は一次抽選落選しちゃったんですよね。。。
お陰ですっかりレースプランが狂いました。
しかも、今週の大雪で。。。しばらく外は走れなそうです(><)。。

by seiji (2010-12-28 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NYCマラソン2010 -総括RAV4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。