SSブログ

Anheuser-Busch St. Louis Brewery [ アメリカ中部の旅'10]

お正月気分も覚めやらぬ、というか覚めたくないという深層心理の中、初仕事してきました。
あ~ぁ、あっという間にお正月休みも終わってしまいました。。。
NYの楽しみはアメフトが残るだけで。。。あとは寒く厳しい冬だけが残されるシーズンとなりました(><)。。


な~んて感慨にひたっている場合じゃなくて。。。
昨夏旅行の記事を前に進めないと、夏が来ちゃう(^^;


さて、Busch StadiumでReds vs. Cardinals戦を観た翌日。。。

せっかく(というか、もう二度と来ないと思われる)St. Louisまで来たんですから、もう少し観光らしいこともしないとねぇ~ってことで、ここへ行きました!

IMG_4363.jpg
Anheuser-Busch St. Louis Brewery



Anheuser-Busch。。。なんて発音するんだ?

アーヘンザー・ブッシュ?オンヒューザー?

ドイツ系のお名前ですね。

って、こう書くとあまり馴染みのないもののように聞こえますが。。。



実は、お酒を呑む人ならほとんどの人がよく知っている。。。
IMG_4366.jpg
”バドワイザー(Budweiser)”を生産している会社なんです。

IMG_4341.jpg
このレンガ風の建物が印象的です。

IMG_4344.jpg
観光客の入り口はこちら!

IMG_4345.jpg

IMG_4368.jpg
さすがに広々とした工場でした~

IMG_4346.jpg
私もバドとバドライトくらいしかブランド知らなかったのですが。。。
結構いろいろな種類を作っているんですねぇ~


さて、お次は、お楽しみのビール[ビール]工場見学[目]です!!



Anheuser-Busch St. Louis Brewery
より大きな地図で 2010Trip for US Central East Area を表示



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

ピヨコ

このサイズの瓶ビールが懐かしいぃ~!
手に入らないわけじゃないですけど、日本だと缶が主流ですからね~。
最近の我が家の冷蔵庫、第3のビールばっかり(笑)
by ピヨコ (2011-01-05 21:43) 

どらっち

セントルイス懐かしー。ビール工場は、ミルウォーキーもだけど、
ここも見学してないんですよね・・・。ううう、ざんねん。
実家に帰ったら、キリンの工場見学にでもいこうかしらwww
by どらっち (2011-01-06 02:02) 

うっちぃ

バドワイザーだ!!(^◇^)
うっちぃはビールが好きです♪
日本酒は飲めませんがw
やっぱりビンはいいなぁ~♪
by うっちぃ (2011-01-06 06:46) 

liang

ビール大好き(^O^)ですが、工場見学は未体験です。
やっぱ試飲しまくり? 続編楽しみ♪です。
by liang (2011-01-06 13:17) 

フェイリン

私もLightと書いてある物位しかわかりません。
父がマズイ!と言いながら飲んでた記憶が…wやはり味が薄いんですかね?
by フェイリン (2011-01-06 13:26) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本だと缶+第3のビールになっちゃうんでしょうね。。。
きっとうちも日本に帰ったらそうだろうなぁ~
味の違いってわかりますか?

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
子連れじゃ無理ですよね。。。
あっ、でも、ここは子どもがフラフラしてたな。。。

うっちぃさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本では確かにビンで買う人って少ないですよね。
我が実家は必ず大瓶ですが。

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ビール工場、未体験なんですか!
そしたら北海道マラソンに行って、その後サッポロビール工場+ビール園、セットコースですね!ww

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
NYに来た最初の頃は安いから(水やコーラより安いんですよ!)喜んで飲んでいたんですが。。。バ○ワイザーとかは。。。薄くて。。。

by seiji (2011-01-06 15:02) 

mierin

私もどこでもいいからビール工場見学行ってみたい。
近所にもあるんですけどねえ、「キリ▲」とか「ア▲ヒ」とか...。
あ、隠さなくてもいいか。
by mierin (2011-01-07 12:02) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
ハハ、たしかに変なこと、書いているわけじゃないですからね。
近所に工場があるんですか!それじゃ行かない手はないですよ。

by seiji (2011-01-10 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正月の過ごし方2011Anheuser-Busch St. L.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。