SSブログ

Pizzeria Due Chicago [ アメリカ中部の旅'10]

NYは夕べからまた雪[雪]が降りだしたなぁと思っていたら、朝起きたらみぞれ?雨[雨]になっていました。しかも、雨だと言うのに、夜のうちに降った雪が凍っていているし。。。
寒くはなかったのですが、かなり最悪な天気だったんですよねー、しかもまだ明日も天気が悪いみたいだし。。。




Mets-Cubs戦を見たあとは、シカゴ名物で腹ごしらえ!!

前年シカゴを訪れた際にも、シカゴ・ピザを食べていたのですが。。。

今回訪れたのは、、、シカゴピザの老舗。

IMG_4394.jpg
Pizzeria Due




Pizzeria UNO は1943年にシカゴピザを出し始めたお店なんですが、、、
IMG_4396.jpg

IMG_4395.jpg
そっちのお店はものすごい行列で、、、

しょうがないので、その姉妹店(2号店)のDueの方が若干空いていたのです、そちらに並ぶことに。
それでも1時間半以上待ちました。。。

IMG_4398.jpg
もちろん、ビール[ビール]と、、、

IMG_4400.jpg
サラダなんて、頼んだんだ。。。

そして、これがメインの!
IMG_4401.jpg
NUMERO UNO (ラージサイズ)

IMG_4402.jpg
中はピザというよりも、ハンバーグのような肉が詰まっています。
なので、ものすごいボリューム。


男3人女1人でラージサイズをオーダーしましたが、完食はできず、2切れほどお持ち帰り。
だいたいうちの年寄り2人組はそんなに食べられないのは分かっていましたが、大食い王のKaseiさんとRyoコンビだからここまで消費できたんでしょうけど、普通の胃のサイズじゃLargeは無理ですね。

お味は。。。
もちろん、美味しかったのですが。。。
なにせ、大きいし、ボリュームがありすぎるので、途中から飽きてしまって。。。

でも、薄いピザばっかりじゃなくて、たまにはシカゴ・ピザもいなぁ~


Pizzeria Due
より大きな地図で 2010Trip for US Central East Area を表示


タグ:IL CHICAGO PIZZERIA
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

liang

えっ? これピザなんですか?!
ミートローフのパイ包み、って感じですね(゜∀゜)
ビールに合いそう(^-^)g"" どんなお味が食べてみたーい(一切れだけ)!
by liang (2011-01-19 17:12) 

ライムグリーン

私もシカゴに行ったときにシカゴピザ食べました!
殺人的な量ですよね・・・。

by ライムグリーン (2011-01-20 00:04) 

ちばおハム

殺人的・・・なんですか。
中身がすごいですね。
ありえない量かも。
by ちばおハム (2011-01-20 14:58) 

フェイリン

ミートパイかキッシュか…ピザには見えませんねww
ピザが大好物の私でもこのデカさでは余り食べれそうにありません(汗)
by フェイリン (2011-01-21 12:13) 

seiji

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ピザの常識?を覆しますよね。でも、シカゴの人達にとって、ピザといえばこれなんでしょうね(たぶん)。
もちろん、ビールにもあいますよ~
シカゴマラソンのあとに、これとビール、いいですねぇ~

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
だいたいLを頼んだ我々がいけないのですが、うち夫婦二人だったら、Sでも残しているような気がします。。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
大きさもそうなんですが、この中に入っているこの肉の塊がものすごいボリュームなんですよ。
これ全部食ったら、数時間動けません。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりキッシュとかそっちに見栄えは近いんですよね。
味は??ピザかといえば、ピザかな。。。
フェイリンさんなら、Sサイズはいけるんじゃないんですかね!?

by seiji (2011-01-21 14:06) 

ku-chan

 あれっ、コメントが入っていませんでした。
 若かりし頃会社の研修旅行でサンフランシスコに言った時に、昼はバイキングだったんですけど、隣に座った、私よりも背の高い(体重ももちろんありそうな)山の様に大きなおばさまが、私の倍近く皿に食べ物を盛って、しかも私よりも速いスピードでぺろりと平らげていたのが、かなりのカルチャーショックでしたね。私も、けっこう、食べる方だと想ってたんですが…(-_-;) アメリカの人は、よく食べる!
 …と、入れたつもりでしたm(__)m
by ku-chan (2011-01-21 18:26) 

seiji

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私も昔は人一倍食べていたんですけどね。。。
まぁ、今、あの量を食べていたら、とても野球やランニングなんてできる体ではないでしょう~(笑)
アメリカ人のケツとか見ると、食う量も納得ですよ。
だからといって、野球や運動能力では負けたくないですけどね。

by seiji (2011-01-23 13:37) 

どらっち

ピザはこれが普通ですwww
ラージ、普通に食べてた・・・。
by どらっち (2011-01-27 18:59) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さすがですね。男3人がかりでもかなり苦戦でしたよ。
Chicagoにいると胃袋が大きくなるのかな?

by seiji (2011-01-28 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NY Mets vs. CH Cubs ..Ski in Belleayre Mou.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。