SSブログ

Football season ends and... [ 本場!MLB観戦記]

昨日のSuper Bowlで2010-11年のアメリカンフットボール・シーズンも終了!!

こうなるといよいよBaseball シーズンの到来です[ひらめき]


とは言ったものの、、、周囲はうず高く雪が積み上げられており、とても野球なんて気分じゃありません[ふらふら]


日本のプロ野球はもうキャンプインしたんですよね~
メジャーリーグは投手陣のキャンプインすらまだまだです[たらーっ(汗)]

日本はそういう意味でも練習熱心ですよね。
体力的にどうしても劣る部分をそういう勤勉さでカバーしているということでしょうか。


草野球もそろそろ合同自主トレをスタートさせたいんですけどねぇ。。。どこのグラウンドも一面真っ白なんですよね。。。

昨日グラウンドを見に行ってきたんですが。。。

2011-02-06 12.40.03_New York_US.jpg
いつも使っているグラウンドはこのとおり一面の銀世界
クロスカントリースキー[スキー]ならできそうですね。。。



しゃーないので、なんの脈略もありませんが、昨シーズン紹介できていない写真があったので、
ハードディスクのお掃除もしなくちゃならないので、お付き合い下さいww

ご存知のようにNYにはメジャーリーグの2チームがあります。
IMG_3999.jpg
YankeesとMets

American LeagueとNational Leagueにそれぞれ属しているので
通常は対戦がないのですが。。。

IMG_3962.jpg
年に1度、Yankee StadiumとCiti Field(Metsの本拠地)のそれぞれで、
インターリーグで対戦があります。
両球場とも地下鉄で行き来ができるので、Subway Seriesと呼ばれています。

地元の両チームの試合ですから、もちろん人気カードです。
IMG_3966.jpg
昨シーズン、Citi Fieldで行われた対戦を初めて観に行きました。

IMG_3967.jpg
しかも、なんと高橋尚成投手の先発デビューの試合。

IMG_3973.jpg
マリアノ・リベラ投手(42)がCiti Fieldのブルペンにいます。
かなり貴重な写真です。



2011年シーズン、さてこの両チームはどうなるでしょうねぇ??
Yankeesはオフシーズンに毎度の大枚大盤振る舞いのFA選手獲得に動きましたが、タンパからソリアノ投手を獲得した以外は大きな成果はなく、打撃陣も主要メンバーが高齢化。。。
Metsはそれに輪をかけたかのように、まったく補強する気もないようなストーブリーグの過ごし方。。。高橋尚成投手はエンジェルスに取られちゃうし、五十嵐投手はメジャー40人枠から外れちゃうし。。。しかも、日本のオリックスをシーズン途中で首になったテリー・コリンズが今シーズンから監督に就任。最下位街道まっしぐらなような気がしてなりません。。。

草野球のチームメイトKaseiさんが気が早過ぎる今シーズンの順位予想を始めていますので、興味のある人は見て、いちゃもんでもつけてあげてくださいww


はぁ。。。あ、暦の上では春ですが、球春[野球]はまだ先だなぁ~


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 7

かせい

僕のブログの宣伝、どうもありがとうございます。セイジさんも早くもヤンキーズとメッツの評価ですね。いや~、ホント野球シーズンが待ちどおしいです。
by かせい (2011-02-08 14:23) 

ライムグリーン

グラウンド、大変な事になっていますね。
ここまで積もっているといっそ潔いというか・・・。
早く練習再開出来るといいですね^^
あ、私も去年、Subway Series に行きました!

by ライムグリーン (2011-02-09 11:29) 

seiji

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
私のは評価というか。。。NY2チームへの心配というか、警鐘ですね。
2008年のようなことにならないことを祈るばかりです。

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今週はまだ降っていませんが。。。いつになったら溶けるのやら、、、
ライムグリーンさんもSubway Series行かれていましたよね。両方行かれました?

by seiji (2011-02-09 13:14) 

liang

すごい積雪! 真冬の風景ですね。
うちはメジャーリーグの中継が始まると、夫がゴキゲンになるので
家庭内平和のためにも待ち遠しいです(^ニ^)
シカゴだと、どっちかのチームのファンは労働者階級で
もう片方が知識階級だって読んだことがありますが、
ヤンキース/メッツファンの特徴ってあるんですか??
by liang (2011-02-10 07:49) 

seiji

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハハハ!うちとは逆だ!
うちの人はTVも観戦にも付き合わさせられるので不機嫌になります。
ヤンキース/メッツはどうだろう?
あまり違いはないような気がしますが、NYは観光客も多いので、ヤンキースは有名だから、球場は熱心なファンだけじゃなくて、観光客も多いので、意外とファンの熱さは薄まっているんですよね。
カブスとか球場行くと熱いですからねぇ~


by seiji (2011-02-10 14:49) 

どらっち

シカゴは両方とも治安が悪い所に球場があるからなー。
バスケットも治安が悪い所だしなー。フットボールぐらいかしら?
治安がいいのって(^^;;

by どらっち (2011-02-12 02:31) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かにソルジャーは治安良さそうでした。
シカゴの地下鉄シリーズも盛り上がりそうですよね~

by seiji (2011-02-13 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Super Bowl Day & Run小蘇州 -Petite Soo Chow.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。