SSブログ

Clos Du Val & Red Diamond [お酒の話]

2011年草野球[野球]シーズンのボールを使って初練習をしてきました!

って言ってもチームには先週から合同自主トレの通達は出しているので、第1回合同自主トレは先週?
先週は走るだけだったから、走るだけならオフシーズンになってもずっと走っていたから。。。
いったいいつが”初”?って気もしますが。。。


今日は最高気温が38°Fとかだったようなので、この時期のNYにしては比較的暖かったはずなのですが、まだ、野球をやるような気温じゃないですね[バッド(下向き矢印)]

しかも、キャッチボールしているときに、落としたボールに足が乗ってしまって。。。ちょっと捻挫気味。。。[ふらふら]
大事に至らなければいいんですが。。。




本日はお酒(ワイン[バー])の話。

先日もダイエット(体脂肪率減)宣言しましたので、飲む量は控えています。
それでもワインなら夕飯のときにグラス1杯くらいかな~
週末はビール1本+ワイングラス1杯とかそんなもんです。
なので、ワインがちょうど週に1本空く感じ。

味を覚えようと思ってはいるのですが、ちゃんとブログにでも残しておかないと。。。
記憶だけだと、新しいの飲んじゃうとすぐ消えてどこかにいっちゃいますからね[ー(長音記号1)]


IMG_4706.jpg


IMG_4712.jpg
Clos du val Merlot 2005
Napa Valley, California



Napaで、Merlot種のワインってことでちょっと期待をして飲んだのですが、香りは良かったんですが、かなりサッパリ系。
デキャンタージュをして飲んだほうが味が落ち着いて、しっくりくるような気がします。
合わせるなら脂の多いお肉なんかよりも、鶏のササミとかの方が合うような気がします。


お次。

IMG_5059.jpg
Red Diamond Merlot 2008

IMG_5061.jpg
Washington State


これまたMerlot種のワイン。
これは前のヤツにくらべるとシッカリ系。
でも、渋みが少なくて、口に含んだ時に甘みがちょっと強い感じ。


私の好みとしてはもう少し渋い赤を探しているんですけどね。。。
なかなか難しいものです。

また、新しいボトルが開きましたら、このシリーズお伝えしますww


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

ライムグリーン

私もRed Diamond よく飲みます。
濃い味が好きなのでいつもカベルネですが・・・。
アメリカでワインといえばカリフォルニアが有名ですが、
ワシントンも美味しい物が沢山ありますよね^^

by ライムグリーン (2011-02-20 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ING Miami Marathon 2..The Republic of Tea ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。