SSブログ

The Republic of Tea [ なんと5-6年目のNY生活突入]

今日は50°Fくらいあったようなので、だいぶ暖かかったですねぇ~
積み上げられた雪も一気に少なくなったような気がします。
今週は50°F超えの日が何日かあるようなので、雪が消えるかも?!

昨日捻った足首は、思ったほど酷くはなさそう。
今日、明日、しっかり休めて様子を見ます。




仕事の合間、息抜きに皆さんは何を飲んでおられますか?

私自身、コーヒーは普段からそんなに飲まないんですよね。
特にス○バ。。。なぜ、あんな高い値段出して、コーヒーを飲まなくちゃいけないのか。。。でも、毎朝、お店の前を通るとたくさんの人が並んでいるんですよね。

私は、普段はオフィスでは緑茶です。しかも最近は濃い目のお茶。
「ためしてガッテン」でも紹介されていましたが、緑茶パワー、スゴイんですよね!
メタボにも悪玉コレステロールにも効果あり!

なので普段はお茶っ葉を切らすことはないのですが、今日はすっかり忘れて、お茶っ葉切れ!

こんな時には、これを飲んでいます。


IMG_4004.jpg
The Republic of Tea


以前、フェイリンさんからおすすめ頂いた"The Republic of Tea"

私のチョイスではないのですが、ザクロとマンゴーのフレーバーが職場に置いてあります。


IMG_5055.jpg
これはザクロのフレーバーの方。
写真ではちょっと分かりにくいんですが、お茶の色が真っ赤!
味も、スッパイ!、フレーバーだけじゃないんです。

IMG_5057.jpg
こっちが、マンゴー
残念ながらマンゴーの味はしませんww
紅茶の葉にマンゴーとひまわりの花がブレンドされているようです。



まぁ、タマにはこんなお茶も気晴らしになりますね!!


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

ちばおハム

seijiさんはお茶派なんですね。
わたしはコーヒー派かな。あさはココアを一杯飲みますけど。
紅茶はほとんど飲まないです。
日本茶はおいしいですよね。小さいときから同じ銘柄を飲んでます。
by ちばおハム (2011-02-15 15:27) 

フェイリン

ピーチジンジャーが常備アイテムです!爽やかで美味しいですよ♪
水出しも出来るので夏場でもイケますよ!

同じくコーヒー殆ど飲みません。お茶系の方がずっと好きですね。
職場で緑茶は毎日1リットルは飲んでいますよ!(タダだからじゃないですw)
by フェイリン (2011-02-15 20:31) 

フェイリン

タイトルのリパブリックのつづりがぁ~~~!
by フェイリン (2011-02-15 20:32) 

seiji

フェイリンさん、指摘、ありがとう、タイプするの面倒で、コピペもしていたので、あちこちミスが。。。ちゃんと確認しろってね。。。
by seiji (2011-02-16 00:26) 

sei_mama

私も”茶”派です!コーヒーはどうもあの後味が苦手で。
それにしてもseijiさん、オフィスで素敵なお茶飲んで
らっしゃるんですね~。
by sei_mama (2011-02-16 12:50) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
小さい時からずっと同じ銘柄ってすごいですね。ってことはお取り寄せですね!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ピーチジンジャー、覚えました。次、どこかで調達してきます。
緑茶1リットルって凄いですね!

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
意外と”茶”派が多い!?
あまりコーヒーは欲さないんですよね。。でもレストランとかだとコーヒーを頼むな。。。
仕事している間に、ちょっとした贅沢です(笑)

by seiji (2011-02-16 14:44) 

liang

私は食後は緑茶、仕事中はコーヒーです。
緑茶もカフェインあるはずなのに胃は荒れないですよね。なんでだろ?
by liang (2011-02-16 20:41) 

seiji

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
どうしてなんでしょうね?
コーヒー、仕事の能率がガンガン上がるとか、そういうのがあれば飲むのになぁ~
by seiji (2011-02-18 15:14) 

ライムグリーン

ざくろとマンゴー、どちらも体に良さそうですね^^
特に、ざくろフレーバーは飲むと眠気が吹っ飛びそうで、
気分転換に最適ですね!
by ライムグリーン (2011-02-20 11:09) 

seiji

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ざくろ、本当に酸っぱいんですよ。
確かに目がパチッとなります。

by seiji (2011-02-23 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Clos Du Val & Red Di..Leaving for Miami ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。