SSブログ

Metromover [ Miami&Caribbean Cruise]

朝の調整ジョグのあと、Expoに行って、ゼッケンのピックアップをすることに。。。

Expoの会場はMiamiのダウンタウンではなくて、Miami Beachの近くにあるということだったので、きっと主催者の提供する交通手段があるんだろうなぁ~とは思っていたのですが、オフィシャルサイトや送られてきているメールを確認したのですが、Expoへの交通手段のことが書いてない。。。
(私が見落としたのかもしれませんが。。。)

タクシーを使えば、そんなに遠くはないのでしょうが。。。お金もそれなりにかかるので、、、

折角、マイアミに来たのだからと思って、公共交通機関を使うことにしました。


マイアミのダウンタウンの公共交通機関といえば、コレ!
IMG_4741.jpg
Metromover


IMG_4735.jpg
お台場のゆりかもめなんかと同じ新交通システムですね。
無人運転になっています。
料金も”無料”[exclamation×2]

IMG_4740.jpg
この車両は2両編成でしたけど、1両編成なんて車両もありました。
この日は土曜日でしたが、15分に1本くらいはくるのでかなり便利!

IMG_4736.jpg
車内はこんな感じ。
自転車とかを持って乗ってくる人もいました。

IMG_4737.jpg
電車の中から駅を見るとこんな感じ。

IMG_4739.jpg
マイアミのダウンタウンを網羅しているので、なかなか便利です!

mover_map_new.gif


特に私自身は”鉄男”って訳ではないのですが、旅行とか出張に行くと、こういう公共交通はなんとなく気になるし、乗ってみたいなぁ~って思うんですよね。。

これはなかなか楽しかった~

さぁ、次はING MarathonのExpo会場です!


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 3

ちばおハム

無人なんですね。
わたしは昨日久しぶりに夜のゆいれーるをみたら、
車内のでんきが赤、青、黄色になっててすごくびっくりしました。
今の公共の乗り物はちがいますね。
by ちばおハム (2011-02-26 14:54) 

フェイリン

私も旅に出たら地元の乗り物ってとても気になってしまいますね。
無料だなんて凄い…日本のモノレールって無駄に高いのに。
by フェイリン (2011-02-26 15:24) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
車内の電気が赤・青・黄色ですか!信号みたい?!って乗っている人、目がチカチカしないのかな?

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
無料ってスゴイですよね。
日本でもそのくらいの太っ腹なこと、できないんですかね?

by seiji (2011-03-02 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Landscape of MiamiNissan Health & Fitn.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。