SSブログ

PR達成!SunTrust National Marathon in Washington DC [ Go for Sub-3.75]

Washington DCのフルマラソン!走ってきました!

2011-03-25-02.jpg



前日のWashington DC入りした記事にも書きましたが、寒かった~~
NYも雪が降ったり、冬に戻ったように、冷え込んでいました。

お蔭で?直前に購入したアーム・ウォーマーが大活躍。
レース途中で暑くなったら、アームウォーマーを下げようかと思っていたんですが、全く下げる必要はありませんでした。

で、この寒さじゃ、ワシントンの桜は無理かなぁ~って思っていたんですが。。。

2011-03-25-01.jpg
桜!咲いてました[かわいい]
これはポトマック川沿いの桜です。



それで、レースの結果はというと。。。

レース後半まで上がらなかった気温のおかげもあってかまずまずの記録となりました。

公式記録がでましたので。。。

Total: 3:53'20"(PR)
前半: 1:59'30"
後半: 1:53'50"

前後半は私の手元の時計によるものですが。。。
やはり前半が遅かった。

走り始めるまで、というか、走り始めても自分の体調がサッパリ判断がつかなかったのが最大の原因。
ちょっと走ると足は張るし、腰は痛みがあるし。。。

それに加えて、スタートのコラルがかなり遅いグループに入ってしまったのもあって、かなりユッタリとしたスタートとなりました。(たぶん、マイアミのときとほぼ同じ前半。)

後半も23マイルくらいかな。すごいちょうどいいペースで走っているお兄ちゃんと一緒になり、のこり3マイルを引っ張ってもらったおかげで、このようなタイムがでました。


ただ、、、マラソン大会の運営は・・・、
距離表示はところどころしかないし・・・、表示の位置はいい加減だし。
ING系と比べると、かなり残念な感じ。。。って印象でした。


また、後日、レースの詳細結果はお伝えしようと思います。

P1420683-s.JPG
奥方殿が撮ってくれた写真を一枚だけアップ[カメラ]



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 10

liang

自己ベストおめでとうございます!!
後半上げての余裕のペース配分ですね。スバラシイ~(^^)//""
まだ余力ありそうだから、来シーズンは更に記録伸びますね!
日の丸ランシャツ、いいですね! (でも周りの人は厚着ですね…)
なんか元気もらいました。私もがんばります!!
by liang (2011-03-28 13:40) 

どらっち

ウェア、目立っていいですね♪
どこにいるか、はっきり分かってナイスです(^^)
by どらっち (2011-03-29 07:28) 

ピヨコ

周りの外人に比べると、seijiさんはかなり薄着のような…
日の丸いいですねぇー♫声かけられたりしませんでした?
by ピヨコ (2011-03-29 07:52) 

フェイリン

なんだかとても薄着に見えるのですが大丈夫なんですね。凄い!
日の丸を胸に!その思いが伝わって来ますね~!
by フェイリン (2011-03-29 22:10) 

Mrサブマリン

お疲れ様でした。
フルマラソンなんて先日学校の歩行会で26km歩いただけて嫌になった僕には縁のない世界です。
自転車なら42.195kmくらいなんてことないんですけど。

Twitterフォローさせていただきました!
by Mrサブマリン (2011-03-29 22:13) 

Chee♪

お疲れ様でした~。着々と記録を更新していてスゴイです!!!目標は猫ひろしさんですか?(笑)私も頑張らなくては(*^_^*)
by Chee♪ (2011-03-30 02:51) 

seiji

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
どう考えても前半が遅すぎなんですよね。
バテるのが怖くて前半から入っていけていないんですよね。なかなかペース配分も難しいです。ただ、今回のレースで3時間50分っていうタイムがなんとなく現実的なものになってきたような気がするので、秋シーズンの目標がハッキリしてきました。
この写真は、前半でまだ周りにハーフマラソンの人がいて、しかもこの人達はハーフ2時間くらいのペースの人だから、このくらいの厚着なんでしょうね。

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
オレンジに日の丸は目立ちすぎですね。。。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
お陰さまで今回は"go Japan!"とか”run for Japan!"とかって、たくさん声をかけていただきました。私が応援されてどうするんだって思いましたけど、そのお陰でかなり頑張れたような気がします。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
スタート時点ではこの上に長袖のTシャツを着ていました。走り始めちゃえば、このくらいでちょうどいいくらいですね。

ミスサブさん、コメント&nice!、ありがとうございました。しかもフォローまで!!本名を見て誰だろう?って思ってました(笑)
ミスサブさんなら若いから、走り始めたら、フルマラソンなんてすぐ走れますよ。

Chee♪さん、コメント、ありがとうございました。
猫ひろしは目標が高すぎです。私の目標は、鈴木宗男元衆議院議員です。60歳を超えているにもかかわらず、3時間49分台の記録を持っているんですよ!それが達成できたらその先はノッチかなぁ~(笑)
Chee♪さんのランニング報告、楽しみに待っていますよ!


by seiji (2011-03-30 13:16) 

Jalana

コンスタントにレースにでてますね。それに速い。
by Jalana (2011-03-30 14:28) 

ku-chan

 みなさん、マラソンを走ると言うのに、本当に寒そうなカッコですね^^;
 このあいだ、写真のワシントンの桜の下で、NHKのニュースで日本の震災を支援する団体の代表の方が、被災者にエールを送っていらっしゃったのを想いだしてしまいました。
 こちらまだ放射能騒ぎで、練習どころか、大会参加もボイコットを表明するレギュラーの子のご家庭もあって、本当にまいってますよ。今まで熱心に指導してきた私の努力は、いったいなんだったのか、と…(-_-;)… 
by ku-chan (2011-04-02 18:21) 

seiji

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
上を見れば、キリがないのですが、まだまだですね。

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今回の震災の件は本当にアメリカ人も深刻に感じているようで、会う人、会う人に「お前の家族や友人はだいじょうぶか?」って聞かれます。
今日の、MLBのA'sとマリナーズの試合はJapan Dayって形で開催されたようですね。放射能騒ぎ、ちょっと騒ぎすぎな気がします。本当にご苦労お察しします。

by seiji (2011-04-04 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レース前夜Expo of More Magazin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。