SSブログ

SunTrust National Marathon 結果詳細 [ Go for Sub-3.75]

すっかりレースから2週間ほど経ってしまいましたが、ワシントンDCでのフルマラソンの詳細です。

って言っても、前回の速報のときにも書きましたが、なんせ全然、距離表示がなくて、ラップが取れていない。
しょうがないので、ところどころ取れたラップタイムとGarminのGPSの結果からタイムを推定してみました。
でもGPSもところどころトンネル区間なんかがあったりして、データが怪しいんですよね。。。

一応、再生したデータがコレ。

2011 SunTrust National Marathon
dist. rap time note
1mile 10:02 0:09:53
2mile 09:23 0:19:16
3mile 09:12 0:28:18
4mile 08:47 0:37:05
5mile 09:19 0:46:24
6mile 09:13 0:55:37 ←上り坂
7mile 09:04 1:04:41 ←上り坂
8mile 08:49 1:13:30
9mile 09:06 1:22:36
10mile 09:30 1:32:06
11mile 09:18 1:41:24
12mile 08:45 1:49:09
13mile 08:28 1:57:37
Half 1:59:30
14mile 08:49 2:06:26
15mile 08:55 2:15:21
16mile 08:32 2:23:53
17mile 08:45 2:32:38
18mile 09:16 2:41:54
19mile 08:47 2:50:41
20mile 08:13 2:58:54  ←Nationals Stadium
21mile 08:35 3:07:29
22mile 08:00 3:15:29
23mile 08:51 3:24:20
24mile 08:15 3:32:35
25mile 08:23 3:40:52
26mile 08:37 3:49:29
Goal 03:51 3:53:20



過去のNYCマラソンとMiamiマラソンのときとラップを比較してみると。。。

chartDCM2011.jpg


本人的には後半はこんなに凸凹なラップになったつもりはないのですが、前回のマイアミに比べるとかなりラプが凸凹。
22mileくらいからは、かなりいいペースで走っていたお兄ちゃんに引っ張ってもらって、8分30秒/マイルくらいのペースで走れたんですよね。一応、それはデータには現れているようですね。

しかし、なんせちゃんとラップが取れていないので、正確なことはよくわかりません。
これじゃ、まったく今後に向けた走りの分析にもならないんですが、とにかく言えることは、2011年秋シーズンには3時間50分切りがなんとなく具体的に見えてきたこと。
そのためには前半をもう少し積極的に入れるようにならないとなーと思っているところです。

それから、公式写真のbrightroomから写真を拝借して、いくつかご紹介させていただきます。

76785-1579-030f.jpg
スタート
私は遙か後方、スタート地点通過には13分近くかかっていたみたいです。

76785-2041-013f.jpg

76785-1213-028f.jpg
20mile過ぎくらいの地点、結構余裕ありますね(笑)

76785-3133-004f.jpg
ゴール

76785-2446-028f.jpg
お約束のメダルかじりポーズ!


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 9

liang

距離表示ないと不安ですよね。
終盤、こんなに上げられたんだから、次回は50分どころか、
45分切り!ですよ、きっと(^_-)
by liang (2011-04-14 00:16) 

ku-chan

 いつもながら、素晴らしいですね~。
 先日、我が家のエアロバイクで、「体力測定」をやってみたら、前は優れている、だったのが、「標準」に落ち込んでいた…
 や、やばい!!
by ku-chan (2011-04-14 13:15) 

ライムグリーン

お疲れ様でした~^^
メダルはどんな味がするんでしょうか???

by ライムグリーン (2011-04-15 12:44) 

フェイリン

結構でこぼこなんですね~!
折角の良い写真なのにコピーライトが邪魔っ!
コピースタンプツールで消しますかw

by フェイリン (2011-04-17 00:20) 

ちばおハム

ご無沙汰です!
なんと、故障中ですか??
開幕に間に合うといいですね。
よる年波はわたしも感じるところです・・・
by ちばおハム (2011-04-17 13:37) 

ピヨコ

マラソンのメダル、何個たまりました?(^^)
その後、足の具合はいかがですか?
無理しちゃダメですよ~!
by ピヨコ (2011-04-19 08:13) 

seiji

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
距離表示があることが当たり前って思ってますからね。
ないと、「あれ?見落とした?」って気になっちゃうんですよねぇ。。。
この時ばかりは、Garminをオートラップにしておけば良かったと思いました。

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ku-chanさんも普段から体動かされているのに、落ち込むもんなんですね、私はすっかりDLという理由で、ダレ切っておりますww
そろそろ復帰しないと・・・

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
メダル、NYCマラソンの時にかじって美味しくなかったので、今回は”フリ”だけですww

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
コピーライト、コレ入れてないと、ちゃんと金出して買うヤツが少なくなるんでしょうね。。。私のように!実はまだ一度も買ったことない。。。
コピースタンプツール、Photoshopの機能か何かですか?

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
「寄る年波」。。。嫌な言葉ですねぇ~
ホント、なんか年々、故障が増えるような気がします。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
メダルは4個かな?
無理はしていないんですが、徐々にリハビリをしていかないとねぇ~

by seiji (2011-04-19 14:00) 

nozawa

そうですね。前の方がコメントしているように、次回は45分も行けるのではないでしょうか?
今回は、超低温、後半の横風、お構いなしのアップダウンコース、距離表示があいまい、など、悪条件がそろっての記録と考えられるでしょう!
by nozawa (2011-04-24 22:17) 

seiji

nozawaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
すっかりサルモネラ騒動やらなんやらで体力落ちまくりで。。。
ハーフでPRを狙いにすらいけない状況です。
今回、距離表示が酷かった以外は私的には意外と楽しいコースだったんですけどね。。。

by seiji (2011-05-18 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MLB開幕2011SunTrust National Ma.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。