SSブログ

SunTrust National Marathon Expo & Sakura in DC [ Go for Sub-3.75]

なにやら毎日、バタバタ過ごしております。
おかげでブログもちっとも更新できずに。。。桜の季節が過ぎ去ってしまいそうなので、とりあえず、慌ててアップだけしておきます。

って、まだまだ、Washington DCのマラソンの前後のネタですが。。。

IMG_5170.jpg


レースが土曜日だったので、前日の金曜日にWashington DC入りをし、まずはExpoに行って、ゼッケンのピックアップです。


IMG_5171.jpg
入り口

IMG_5173.jpg
それほど広くないExpoだなぁ~って思いましたが、
全部の展示を見てまわるのには意外と時間がかかりました。
安売りされているもので、欲しい物もあったのですが、ココはガマンしました(^^;



無事にゼッケンをピックアップしたあと、今回はWashington DCまで、奥方殿とお犬様たちにも同行いただきましたので、ホテルに行く前に、Washington DCの桜見物です!

この前後に比較的寒い日が続いていたので、ちょっと桜が咲いているかどうか、心配していたのですが。。。

ポトマック川沿いの桜
IMG_5191.jpg
咲いてました[るんるん]

IMG_5196.jpg
実は去年も見に来ていたのですが、ちょっと季節が後だったので、
このソメイヨシノじゃなくて、八重桜とかだったんですよね。。。

IMG_5197.jpg

IMG_5194.jpg
これだけ咲いているように見えましたが、、、

IMG_5193.jpg
まだまだ蕾も多くて、おそらく三分咲きとかそのくらいでした。

IMG_5209.jpg
犬たちも日本から送られたソメイヨシノの前で記念撮影をしました[かわいい]
なんせ、2年越しですからねぇ~ww

でも、ものすごく寒くて、この後、慌てて、退散しました。。。


この写真が3週間前で、Washington DC。
3週間かけて、桜前線もアメリカ大陸を北上。
今、ちょうどニューヨーク周辺で桜が咲いています。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

ピヨコ

桜、きれいですねー。これで三分咲きなら、満開は素晴らしいんでしょうね。
ニューヨークもようやく桜の
時期ですか(^^)
たしか、去年は恐ろしく暑い日にお花見をしたような…
この季節は気温の変化が激しいですからね。
体調崩さないようにしてくださいねー☆
by ピヨコ (2011-04-20 08:09) 

ライムグリーン

DCの桜!いいですね~。
一度桜の時期に行ってみたいです。
ワンちゃん達も嬉しそう。
とってもかわいいですね^^

by ライムグリーン (2011-04-21 00:45) 

ku-chan

 やっぱ、日本人は桜を見ると平和な気分になれますな^^
 ワンちゃん、かわいいっすね~
by ku-chan (2011-04-21 10:57) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
NYもやっと桜が咲きました。去年よりちょっと遅い?かなって感じです。
ワシントンの桜はさすがにソメイヨシノなんで、日本と同じように”見事!”って感じでした。

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
この桜を見たのはSakura Festivalの始まる直前だったので、観光客もそれほど多くなかったです。たぶん、Festivalの期間は人もすごいんだと思いますよ。
もし、Nationalsのゲームがあるときに行ったら、試合も見られますね。ただ、かなり限定されるタイミングですが。。。

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱり桜が咲いて、元気になって、平和を感じて、日本人のアイデンティティなんでしょうね~DCの桜は人気があってアメリカあちこちからわざわざ見に来る人がいるみたいです。

by seiji (2011-04-21 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。