SSブログ

SF遠征(その5) SF市内探索 [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

NYCマラソンまであと[5]日。

カーボローディングに突入しました。前半戦まずはカーボ抜き段階。
最近は適度にカーボを取りながら、適度にエクササイズをするというやり方もあるようですが、私はTraditionalなやり方でやってます。
(1日目)
朝:バナナ、りんご、プロテイン+豆乳
昼:チキン+ヒヨコ豆サラダ、シュリンプコーンスープ
夜:サラダ、煮物、麻婆豆腐、サイコロステーキ

週間天気予報もでました。まだ気温は見るサイトによってまちまちですが、今度の天気は概ねよさそうな感じです。




SF旅行記5日目です。
この日は、SF市内の探索がメイン。

まずは朝イチで、、、
2011-10-18 11.16.03.jpg
アルカトラズ島見学
定番で、10年前と変わらぬAudio Tourでしたが、やっぱりここ好きだな。


そして、SF市内観光は。。。
2011-10-18 12.14.22.jpg
レンタサイクルを借りて!!


実は「電動補助付き自転車」なんて甘っちょろいもの借りられるか!ってずっと思っていたのですが、たまたまウェブのレイティングでかなりポイントの高いレンタサイクル屋を選んだら、そこが電動アシスト自転車を置いてあるところでした。
で、借りてみて、正解!!
あんなアホみたいな坂、電動アシストなかったら、かなり大変なことになってました(^^;

こうやって市街地の方を見ると。。。
2011-10-18 12.24.47.jpg
いい天気なのに。。。

ゴールデンゲートブリッジの方を見ると・・・
2011-10-18 13.09.32.jpg
[霧]で見えない・・・

それでも気合入れて、ゴールデンゲートブリッジを目指します。
2011-10-18 13.23.30.jpg
もちろん、橋の上も霧~

2011-10-18 13.23.49.jpg
橋の下を見ると。。。吸い込まれそう・・・

命からがら橋を渡りきってSausalitoという町のイタリアンでランチ[レストラン]
2011-10-18 14.53.26.jpg
タコの何だったかな??ww

2011-10-18 15.13.24.jpg
シーフード・パスタ

2011-10-18 15.14.27.jpg


帰りはフェリー[船]に自転車を積んでもらって、楽チンでSF市内へ戻りました。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ku-chan

 カーボローディングって、アマチュアには難しくないっすか!?
 学生の頃、大会に向けて試した時、筋肉のグリコーゲンカラカラにしようと頑張ったら筋肉痛になっちゃって治らないまま、しかもその後食べすぎて胃腸を壊して大会に突入してしまって、えらい悲惨な目にあった覚えがあるんで…^^;
 それでもなんとか東北学生大会で3位に入賞したんだから、うまくいってればなぁ~、と、今でも心の傷なんです…m(__)m
by ku-chan (2011-11-01 14:41) 

ちばおハム

SF観光の定番出ましたね。
おんなじように観光したので、なつかしい。
サウサリート大好き。
小さくてかわいらしいところですよね。
by ちばおハム (2011-11-01 14:55) 

liang

タンパク質祭りですね♪
あと5日、、体も足も、うまく仕上がりますように!!
こんなカッコイイ電動自転車あるんですね。
橋の下の写真、ちょっとコワイ~(*_*)
by liang (2011-11-02 08:37) 

seiji

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
カーボローディング、なんか私にとってはフルマラソン前の儀式みたいになってますね(笑)なんとなく、これが始まるといよいよだな!って体が緊張感を帯びる感じです。
この期間が始まっちゃうと、練習量はグッと落としているので、筋肉痛にはなりようもない状況ですしね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
スゴイ!!サウサリト行かれていたんですね!!
キレイだし、海辺沿いで、天気もいいし!いい街ですよね!

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
タンパク質と食物繊維?で気を紛らわしてます(笑)
もしSFで自転車借りて、市内見学されるんだったら、電動自転車、お勧めです。しかもこのレンタル屋さんはかなりいい値段で提供してくれますよ。
こういう高いところから見るの吸い込まれそうで・・・ブルッときます。

by seiji (2011-11-02 12:19) 

フェイリン

サウサリートで食べたアイスがデカすぎてそれが昼食になってしまった思い出が…w
アルカトラズ、事前に申し込んでいたので大丈夫でしたが、
大人気のツアーなんですよね。オーディオが面白いので楽しかったです!
ベタに刑務所のコップとマグネットを買いましたよww
by フェイリン (2011-11-03 12:43) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
あら!意外とサウサリート行かれる人いるんですね(イマイチ、わかっておらずたどり着きました。)
アルカトラズ、今回はさすがに観光シーズンのピークからは外れていたので、前々日くらいでチケット買えましたが、ピークのときはかなり早くになくなっちゃうみたいですね!

by seiji (2011-11-03 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。