SSブログ

出張先 de Running [諸国漫遊記]

思えば久しぶりの出張で、今、ドイツ・ボンに来ています。
ボンは10年ぶり。10年前に来たときは市内のホテルが取れずに、郊外のホテルに泊まって、市内の会議場までタクシーで通ったのを思い出しました。

今回は到着までは飛行機がキャンセルになったり、いろんな目に遭いました。
ホテルに着いたら疲れてたのと、一人で外で飯を食うのが面倒でそのまま寝てしまったら[眠い(睡眠)]、夜中に目が覚めて、腹は減るし、もうそのまま寝られないわで、見事な時差ボケ。

朝食は6:30から食べられるってことで、その時間に速攻食べに行きました。
しかし前日の夕飯をありつけなかった腹いせに食べたせいか、今度は食べ過ぎで苦しくて、その後すぐには動けず。。。

お腹が少しこなれてから、ライン川沿いをジョギングしてきました。

11 - 1.jpg
Rhein川



外に出たら、走っている人はみんな長袖Tシャツ、ウィンドブレーカーにロングタイツの完全な冬支度。
何も考えず”出張先Run”の準備をしてきてしまった私は半袖Tシャツにランパンしか持ってなかったので、「かなり浮いているな。。。」と思いつつ、走ってきました。(かなり寒かったけど、慣れればあんなもんかなと。。。)

11 - 2.jpg
橋の上からボン市街方面を臨む

11 - 5.jpg
橋の欄干に錠前が付けられてました。
何かのおまじないかな?
日本にも錠前が付けられる”何か”ありましたよね?

11 - 6.jpg
さすが国際河川ですね
結構大きな船が往来していました。


川沿いを走ったので、普段ではありえないくらいフラットなコースで、寒かったけど気持ちよかったです。

ただ、、、NYCマラソンの影響か、まだ右膝、右太腿が重い。
完全復活にはもう少し時間がかかりそうです。
まぁ、慌てずにね。。。まだ先の予定も決まってないことだし・・・


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

liang

旅先ジョグいいですよね。
早朝だと、街の違う顔が見えて楽しいし。
でも去年パリでジョギング中に捻挫しました(T_T)
石畳って、走るには危険…ドイツはどうなんでしょう?
by liang (2011-11-15 11:51) 

ちばおハム

わードイツ寒そうですもんね。(めぎさんのblogによると)
どこでも走ってるんだ。なんだかかっこいいですね。
by ちばおハム (2011-11-15 14:52) 

beki

ご訪問&コメントありがとうございました!
ニューヨークでレース参加して
ドイツで走り倒してって世界をまたにかけた
スケール大きいですね~
またお邪魔します(^_-)-☆
by beki (2011-11-16 21:00) 

ライムグリーン

ドイツでも走ったんですね!
ライン川を眺めながらのジョギングは楽しそうですね^^
by ライムグリーン (2011-11-19 01:06) 

フェイリン

ドイツでもRUN!いいですね~!
やっぱりヨーロッパは一足早く冬が訪れますね…寒そう~
by フェイリン (2011-11-20 14:39) 

seiji

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
石畳、キケンです。走り慣れてない日本人は特に!!
私もしょっちゅう足取られそうになるので、そこはかなり用心して、スピードを落としています。
この日は川沿いを走ったので石畳の場所は殆ど無かったですが、市内に行けばヨーロッパらしく石畳がたくさんありましたよ。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
この日が特に寒かったみたい。
出張のスーツケースの中にジョギングシューズを入れていくのが一応習慣になりましたね。

bekiさん、コメント&nice!それkら初ご訪問、ありがとうございます。
ドイツは走り倒すというところまではいけませんでしたが、ちょっとだけ気分は味わいました。

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
ライン川を見ながらのジョギングは良かったですねー。仕事柄、川を見ることが多いのですが、USに来てからはあまりそういう機会がなかったから余計に良かったのかも!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
NYの方が寒いからドイツの寒さなんて余裕!って思っていたら、なんと今日はNYは気持ち悪いくらい暖かかった。。。なーんて油断していると白いものがそのうちに落ちてくるんでしょうね。。。

by seiji (2011-11-21 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どこへ向かうか。。。Misoya ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。