SSブログ

Misoya [我、麺喰党也]

出張中は1回走ったきり(←もちろん仕事がメインですから当然ですが。。)

出張から帰ってきてからは、なんとなーくダラダラしていました。
こんなこっちゃーいかんと思ってはいるのですが、次の目標がなかなか決まらないもんで、モチベーションがいっこうにあがらん。。。

今日、ちょっとだけ走って来ましたが、気持ち悪いくらい気温が高かった。
これだけ暖かいと明日は雨かなー??




さて、タマにはメシネタでも。

NYC MarathonのExpoに行った帰りにカーボローディングを兼ねて新しいラーメン屋探索に。。。

NYのラーメンブームは未だに健在で年に1-2店舗は新しいお店ができているような気がします。
(もちろん、いつのまにかなくなっているお店もあるし、相変わらずアメリカ人のラーメンの食べ方はなっていませんが (^^; )


この日に行ったのは。。。

2011-11-03 20.24.45.jpg
Ramen Misoya


NYでもラーメン激戦区のEast Villageにお店を構えるとはなかなかの度胸です(笑)


まずアペとして頼んだのが。。。
2011-11-03 20.39.12.jpg
鶏の唐揚げ
さすが味噌にこだわっているお店だけあって、唐揚げも味噌風味に仕上がっています。
量は少ないけど、味的にはアリ。

もう一品は
2011-11-03 20.46.47.jpg
ギョウザ
これはなんのヘンテツもない、たぶん自家製じゃないだろうな~って一品
同行したKaseiさんもノーコメントなので、私もノーコメントでww

お店の中の雰囲気はこんな感じ。
2011-11-03 20.39.34.jpg
お店はそんなに広くありませんが、結構繁盛している様子。
日本人よりもアメリカ人のほうが多かったです。

肝心のラーメンの登場です。

これはKaseiさんのオーダーした。。。
2011-11-03 20.46.13.jpg
北海道風チャーシュー味噌ラーメン
北海道=ポテトって発想が安直過ぎるとは思いますが。。。

そして奥方殿がオーダーした。。。
2011-11-03 20.46.33.jpg
名古屋風味噌ラーメン
これまた。。。名古屋=えびふりゃーかい。。。

そして私がオーダーした。。。
2011-11-03 20.45.46.jpg
京都風味噌ラーメン
京都は揚げ豆腐でした。。。


トッピングはちょっとシャレ?って思う部分もあって、事前情報で聞いていた段階ではそんな余分なことしなくてもいいのに~って思っていたのですが、意外と悪くなかったです。
むしろ本当に味噌にこだわってラーメンを出しているっていう意気込みが感じられてよかったです。
3人で3つの味噌味を味わったのですが、北海道、名古屋、京都、それぞれの味噌の味の特徴が出ていて、なかなかの高評価でした。
私が一番感心したのが麺の湯で具合。
最初は何も言わずにノーマルの状態でオーダーしたんですが、それも丁度よい茹で加減。
替え玉(味噌ラーメンでこれは邪道って人も多いと思いますが、ここはあえてNYということで大目に見て。。。)を頼んだときは「硬めで」と言ったら、最初の麺とはハッキリ違いがわかる”硬め”の茹で加減で出してくれました。
この辺が、真面目にやっているな~と思った要因です。

このお店、Webで調べたら日本でも千葉方面を中心にチェーン店が出ているんですね。

味噌ラーメンを食べたい!って思ったときには、ここいいかも!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

liang

トッピング、ウケました。エビフライは意外と合いそう!
ちょうどいいレースが決まるといいですね。
私が苦労してエントリーしたのに走らない(走れない)つくばフル、
代わりに走ってもらいたいぐらいですーー。
by liang (2011-11-21 19:29) 

ちばおハム

おいしそうです!!
トッピングはうける!京都の(揚)豆腐がしぶい。
あーあ、沖縄にはどうしておいしいラーメン屋がないんだろう。
(あるのかな?)

by ちばおハム (2011-11-22 05:43) 

mierin

seijiさん、お久しぶりです。
ブログ,復活してたんですね。
自分もかなり離れていたので、見てなくてすみません。
またこれからときどき寄りますね。
私もブログ復活させよう...。
by mierin (2011-11-23 15:58) 

seiji

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
最初、エビフライはないだろう。。。って想像してたんですけどね。
つくば、走りたーい!未だに次のフルが決められない。。。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
トッピング、受けるでしょ?(笑)
沖縄には沖縄そばがあるじゃないですか!
私ならラーメン屋さんと沖縄そば屋さんが並んでいたら、沖縄そば屋さんに入るなー。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
いえいえ、私もこの夏は完全に放置、停止しておりましたので。
と言いながらも、なかなかブログの生活、リズムが戻らないんですよね。。。
最近はFacebookやらTwitterやら、いろいろあって。。。


by seiji (2011-11-26 20:49) 

ライムグリーン

私もこの前行きました!
餃子美味しかったです^^
by ライムグリーン (2011-11-29 12:18) 

seiji

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
Misoya行かれたんですね~
ギョウザ。。。普通過ぎじゃなかったです??

by seiji (2011-11-29 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張先 de Running出張中に撮った写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。