SSブログ

かなりのショック。。。 [時事ネタ]

今日はやっと冬らしく気温が下がって来ました。
それでもまだ氷点下ではないので寒さが厳しいってほどではないですね。
今週末までこのままいい天気[晴れ]が続くみたいなので、朝晩は少し冷え込むかなー。





今日、Jognoteに出ているランニング・マラソン関連のニュースを見ていたらショッキングなニュースの見出しが!



この薄川沿いを走る元旦マラソン。
遠い昔。。。出ていたマラソン大会なんです。
小学生、中学生のときは表彰してもらった記憶もある大会。

それから○十年が過ぎて、ランニングを始めたので、初心に帰るじゃないですけど、いつかは正月に実家に帰ったときにこのマラソン大会に凱旋(←全く進歩してませんが。。)したいな~なんて淡い期待を思っていたんですが。。。

なんと2013年で大会がなくなってしまうとは。。。

これだけマラソン・ランニングブームで大会難民も出るようなご時世だというのに、こうやってなくなってしまう大会もあるんだなぁ。。。としみじみ。。。





そういえば、次のレースは来年1~3月の出張の予定がなかなか決まらないので、フルマラソンは4月以降にして、近郊のハーフマラソンを中心にスピード強化に取り組もうかとも思っているところです。
NYCマラソン以降、足はできあがってている状態なので、フルが走れないのはかなり残念なんですけどねー。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

うっちぃ

よし!一番乗り+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+
えぇ!!??そうなんですか!?( ゚д゚)
すすき川の!?・・・・
それは残念ですよね(._.)
seijiさん表彰されたことがあるのですね!!
すごいです(^^)
そんな思い出の大会なのに。さみしいですよね。
by うっちぃ (2011-12-02 18:19) 

ちばおハム

よし!2ばん!

マラソンブームなのに、残念ですね。
マラソン大会を見ていて思うのは大会を作っていく人たちの大変さですよね。スポンサーがつくか、というところから始まりますもんね。
残念です。
by ちばおハム (2011-12-03 06:03) 

liang

もうトンボ帰りでもなんでも帰省して
来年か再来年、参加しちゃうしかないですよ!
記事で見ると、手作り感のあるよさげな大会なのに、残念ですね。
もっと大きく取り上げられれば
運営にテコ入れする人が現れて存続…なんてこと、ないかな?
by liang (2011-12-03 10:55) 

seiji

うっちぃさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
知ってました?元旦マラソン?
私の小学生の頃なんてたぶん小学生の部なんて30人くらいしか出ていなかったんじゃないかなー、ハッキリ覚えてないけど(笑)

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
マラソンブームの一方でこんなこともあるんですよね。
ロードの大会だと交通整理するボランティアや警察の協力なんかも必要になりますからね。
そういえば、今週はNAHAマラソンじゃなかったでしたっけ?

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
トンボ返り??確かにフルじゃないからできるか。。。
って再来年の最後の大会の参戦はあり得るかもしれませんね。
私もこの記事が反響になって、意外とスポンサーがついたりするんじゃないか?ってちょっと期待してます。
自分の高校の仲間なんかもいい年なんだし、なんか協力してくれないかな??(笑)

by seiji (2011-12-03 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Puma FAAS 300Happy Valentine! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。