SSブログ

浪人 -Ronin- [我、麺喰党也]

今年のNYの初冬は暖かーい。
今日は雨だったけど、普段この時期なら一雨ごとに寒くなる(というか、雪が降ってもおかしくない)時期なのですが、まったく寒くなる気配がない。
でも、明日からちょっと気温が下がるみたい。
もうちょっと寒くなってくれたほうが、いろいろと気合いが入るような気もするんですけどねー(←いろいろって何やねんってね??)





今日はまたしてもラーメンネタで。。。

今年(2011年)の初夏くらいにはオープンして食べに言っていたんですが、ブログをサボっている時期ですっかり載せられなかったレストラン。

2011-11-21 13.07.00.jpg
浪人 -Ronin-



このレストラン、お寿司からラーメン、ライスバーガーまでいろいろなメニューが楽しめます。

この日はランチに行ったので。。
2011-11-21 13.07.08.jpg
サラダと。。。

2011-11-21 13.12.00.jpg
ランチなので、ラーメンにお稲荷さんがついてきます。

2011-11-21 13.12.12.jpg
この日頼んだはとんこつラーメン


他には味噌ラーメン、醤油ラーメンがあります。

味は。。。極普通ですね。。。
不味くもなければ、特別に美味しいわけではない普通のとんこつ。
値段も安いわけじゃないけど、一風堂なんかに比べると安い。
場所的にもミッドタウンでも外れた場所にあるので、私なんかにするとこれまたちょっと不便。

どこをとっても中途ハンパ感は拭えないのですが。。。
また、近くを通ったりしたら行こうかなww


Ronin Bar & Grill
9 E. 37th St.
(betw. Madison & 5th Ave.)
New York, NY 10016
tel: 212.213.5137

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

ちばおハム

浪人?とはこの季節、ちょっとつらい名前ですね。
最初のサラダは牛丼かと思った…
サラダも牛肉に見えるとは。NYですね。

by ちばおハム (2011-12-08 06:20) 

liang

ラーメン屋さんのにテーブルクロスが? というのが気になっちゃいました。
寒いと気合い入る?! んん~?
私は南国生まれなので寒いと思考も行動も一時停止してしまいます…。
by liang (2011-12-08 09:59) 

ライムグリーン

何度か前を通った事があります。
味はフツーなんですね・・・。
今度ライスバーガーを食べに行ってみようかな(笑)。
by ライムグリーン (2011-12-08 14:10) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
確かに!この時期、日本だったら誰も近寄らないレストランになりそうですね。
サラダ。。。スミマセン、携帯で写真取ったので、暗かったですね。

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
あ~、逆なんですね。
私は寒くならないと(特に仕事が。。。)気合いが入らないんですよ。体も引き締まらないと言うか・・・
昔から年度末納期が多い仕事だったので、寒くなってくるとエンジンがかかるんです(笑)

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
一昨年くらいまであった竹寿司の寿司シェフがいらっしゃるそうです。なので悪く無いとは思うんですが、やっぱり”普通”なんです。。。ちょっと悪い言い方をすれば、古臭い感じなんですよねー(辛口になっちゃった。。。)

by seiji (2011-12-08 14:57) 

フェイリン

ラーメンにサラダというのがアメリカならではでしょうか!?
NYもラーメン競争激しそうですね~
by フェイリン (2011-12-08 19:40) 

うっちぃ

ラーメンだぁ~(*^_^*)
なるほど・・・写真はとってもおいしそうだけど、
普通なのですね(^^)
ラーメン大好きなので、よく食べに行くのですが、
いっつも同じところばかり行ってしまううっちぃです。
開拓せねば!!
by うっちぃ (2011-12-08 23:40) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
サラダはランチだからでしょうね。私なんてなんの違和感もなくなりました(^^;
NY競争も激しくなってますが、アメリカ人は相変わらず食べ方知りません。ラーメン食べるのに1時間以上かけてますww

うっちぃさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
やっぱり安曇野には美味しい蕎麦があるので、ラーメンはちょっと後進地の感はありますよね。私の地元のラーメン屋も代替わりして、味を刷新してたのに驚きました。でも美味しい方に変わっていたので、よかったですけど。

by seiji (2011-12-12 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Valentine!Back up for D.Jeter!.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。