SSブログ

やっちまった(><)。。 [ Go for sub-3.5]

ケニア・ナイロビ出張[飛行機]から帰ってきましたー(いろいろ、あったけど。。。)

出張後、なんだかんだで帰宅したのが土曜日深夜になってしまったので、日曜日は結局1日、ゆっくり。

いつまでもタラタラしている訳にはいかないな~と思い、時差ボケの解消も目的に月曜日に早朝Runをしようと思って、出発!12月になってあと1ヶ月、一番昼が短くて夜が長い時期なので、朝6時発でも外は満天の星空[夜]
暖かいナイロビから帰国したあとなので、あまり寒いと嫌だなーって思っていたんですが、それほど寒くなく、気持ちいいくらいの気温。

体は出張中の飲み食いのせいで多少の体の重さは感じたものの、星空を眺めながらのRunをしていたところ、、、
左足[くつ]を踏み込もうとしたその瞬間、道路に穴が!!って思ったときは既に遅し・・・
その次の瞬間、”ぐぎっ[どんっ(衝撃)]

やってしまいました。左足首捻挫。

外灯もなく、真っ暗過ぎて、穴が見えてませんでした(アメリカの道路はアチコチに穴が空いていて、ヲチヲチ、気も抜けません。)

朝、足を引きずりながら会社までは行って、ランチの時間に慌てて毎月のように駆け込み寺にお世話になっている先生のところで診てもらうと、、、

2012-12-03 22.02.jpg
一週間、運動禁止・・・
グルグル巻きにされちゃいました[ふらふら](このグルグル巻きは3日ほどで取れる予定)

この足じゃ、靴は履けないので。。。
2012-12-03 22.03.jpg
アメリカではアチコチで見つける、このサンダルも提供されました


注射が効いているのか、今は既に体重をかけてもそれほど痛みはなくなりましたが、今回は主治医先生のアドバイスを聞いて、しばらく大人しくします(^^;


12月は、「スピード強化を目標に練習しよう!」って練習計画を立てていた矢先にこんなことになってしまい、ちょっと予定変更をせざるを得ません。。。

という訳で、今週は朝Runもできないので夜もちょっとだけ夜更かしできるので、アフリカでのRunのこととかブログに載せようかな~(笑)


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 5

フェイリン

あ~~。大丈夫ですか?
アメリカですとテーピングやサポーターも充実しているかと思いますので、
治ってからも暫く保護してあげるといいそうですよ。
Cramerのテープとかでしょうかね?

旦那は先日ボルダリングで捻挫して毎日ガッツリテーピングしてましたw

by フェイリン (2012-12-04 22:11) 

ちばおハム

あーあ、これは痛々しい…
お大事に!!
by ちばおハム (2012-12-06 06:19) 

mierin

まあ、大変。
足が不自由になると、普段何気なく歩いているところも意外と起伏があったり、家の中の段差にも気がつくでしょう?どうぞお大事に。(実は私もひと月前、暗い廊下で転んで右ひざを打ってしまいました。不便さ、痛感してます。)
by mierin (2012-12-07 11:53) 

liang

あちゃー、捻挫ですか(>_<)
日常生活も何かと大変そうですね。後を引かないといいんですが。
大会がしばらくないのが不幸中の幸い?
しっかり治してくださいませ。サンダルだとつま先が寒そうですね(^◇^;)
by liang (2012-12-08 05:02) 

keroyon

大変~~!!
どこかで見た画像だなぁ・・と(;;)
私、6月に、夜RUN中に空き缶を踏んで
左足を骨折、1カ月弱のギプス生活でしたもので・・。

捻挫はけっこう筋肉を損傷しているそうです。
RUN再開されるときも、どうか気をつけて
なさって下さいね・・。
(骨折&捻挫時の筋肉の損傷の影響で
 あとで膝にきました・・)

お大事に・・。
by keroyon (2012-12-10 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。