SSブログ
 3年目突入!!NY Life ブログトップ
前の10件 | -

日本から持って帰ってきたもの [ 3年目突入!!NY Life]

昨晩の降り始めた雪[雪]は。。。
一晩空けたら・・・

IMG_2429.jpg
こんな感じ

IMG_2430.jpg


Washinton D.C.やヴァージニア州は非常事態宣言が出るほどの状況だったようですが、こっちはまぁまぁ、想定の範囲内といったところでしょうか。
それでも、自分の車周りくらいは雪かきをしなくちゃいけませんからね[あせあせ(飛び散る汗)]


この雪の前日、土曜日は、、、

IMG_2433.jpg


マラソン時の気象条件はこんな感じ。
Distance: 9.3 Miles, 15.0 Kilometers
Date/Time: Dec. 19, 2009, 8:00 a.m.
Location: Central Park, NYC
Weather: 27 deg., 25% humidity, wind 6 mph

気温は27Fなので、摂氏だと-3℃くらい?
でも風もちょっとあって、体感気温はずっと低かったと思います。

まずは"完走"が目標ということで、とにかく無理をしないように完走してきました。

これで、2010年のNYCマラソンの出走権を得るために必要な9レース完了[かわいい]
1年間で9レース。。。今年最後のレースでの達成となりましたが・・・
やっぱりかなりきつかったなぁ~
あとは。。。大晦日のMidnight Runのボランティアを残すのみ!!

続きを読む


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネタにならないネタ・・・ [ 3年目突入!!NY Life]



松井選手のエンジェルス入団が正式発表されましたねぇ~
55番をもらえたのは良かったけど。。。赤の帽子にユニフォーム。。。似合わない・・・[たらーっ(汗)]
去年アブレイユが移籍したときもそう思ったけど・・・
やっぱりピンストライプの方が似合うよぉ[ー(長音記号1)]


もう一つ。。。
ヤクルトの五十嵐投手のNY Metsとの契約が間近に迫っているという報道が出ていました。
今年、ダメダメだったMets。。。特に補強したはずのブルペン陣が酷かったからね・・・
K-Rodの前を投げるセットアッパーとして期待されているようです。
五十嵐投手も肘を壊す以前のスピードはないだろうけど・・・
でも一人でも日本人選手が多い方がスタジアムに観に行くモチベーションになるしねぇ~
とりあえず、正式発表を待ちましょう!!





あまりにも時間が経ちすぎてしまうと。。。
どうして撮ったのか、なぜ撮ったのかわからない写真がチラホラと・・・

たまにはこんな記事も良いかと思って。

そんなどうでもいいネタ、小ネタ特集!!
(要は雑魚ネタばっかというヤツです・・・)


まずは[exclamation]
IMG_1546.jpg
なんの変哲もないカップラーメン


続きを読む


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

アメリカっぽいちょいネタ [ 3年目突入!!NY Life]

こんなちょいネタばっかり書いているから、どんどん記事が現実に追いつけなくなっているのですが。。。

でも、写真を見ると、どうしても記事にはしておきたくて・・・

というわけで、まったく前後関係も、とりとめもないネタです。。。


IMG_1376.jpg
アメリカっぽい秋の風景


続きを読む


タグ:NY CoQ-10
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

讃岐うどんin NY &サンドウィッチ [ 3年目突入!!NY Life]

NYを出発して、オランダに来ています。
今回は、奥方殿を同伴するために、犬たち2匹はブログ友の"ピヨコ"さんのところにお泊まり保育に預けてきました。
預けた側としては、普段我が侭し放題の”アホ”犬たちが、ピヨコ家で粗相をしないか。。。心配でなりませんが・・・
ピヨコさん>とってもお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
犬たち。。。>ピヨコさん&ご主人様の言うことをちゃんと聞くようにねっ!


オランダにいますが、全く別のNYネタ・・・

とある日のランチ。


IMG_1348.jpg
こんな感じのサンドイッチを買うことが結構あります。

サンドイッチで6.49$だからお値段も良いのですが。。。
IMG_1350.jpg
パンもかなり歯ごたえがあるので。。。
食べ終わる頃には”アゴ”がかなり疲れます。。。


また、別の日のランチ(続きを読む)


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近の風景 [ 3年目突入!!NY Life]

タイトルは"最近”って書いておきながら。。。

じつのところ、、、全然最近じゃないし[たらーっ(汗)]

まぁ、その辺はサラぁ~っと・・・、しかもちょいネタですから。。。ww


これはうちの最寄駅近くの様子。
IMG_1366.jpg
木や草がまだ


なにもないことが取り得のような駅前なのですが。。。
駅前の一等地。。。
私がNYに来た当初には、ここにディスカウント・ショップがあったんですが・・・
しばらくしたら、それがつぶれてしまって以来、2年間くらいなにもお店も入っていなかったのですが。。。

最近、なにやら工事が始まりました・・・
なにが入るのか。。。
噂では。。。cvsとかいろいろ言われていますが・・・
一応、ささやかなる楽しみ!

続きは、もうちょっと最近


タグ:NY 枯葉
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Fuerza Bruta:Look Up [ 3年目突入!!NY Life]

古いネタをバンバンと吐き出しちゃわないと。。。。なかなかタイムリーなネタが・・・書けない・・・

そういえば、先週は香取慎吾ちゃんのミュージカルを見に行っていましたが、アレもプロードウェイ・ミュージカルではなくて、オフ・ブロードウェイに入るのかな?
オン、オフの区別は場所的な問題ではなくて、劇場の席数の数で区別されているようです。オフブロードウェイの定義は、「マンハッタンにある比較的小さい劇場で上演される演劇を指す。ブロードウェイにあっても、劇場が小さければオフ・ブロードウェイと呼ばれる。目安としては500席未満(100-299席という説もあり)の劇場を呼ぶ。」
でも、慎吾ちゃんのミュージカルは500席ってことはないから、この定義からしたら、ブロードウェイ・ミュージカルってことになるけど。。。なんかそれも感覚的には違うな。。。

話が脱線しましたが。。。
その2ヶ月ほど前(←古っ!)にオフブロードウェイ・ミュージカルを観にいっていました。


どうも、「観劇」なんていうハイソ&セレブな響きがするものが全くフィットしない性格なもので。。。
行くとなるとかなり重い腰を上げることになるのですが。。。

この日、その重い腰を上げて、観に出かけたのが・・・

Hi-Res-Art.jpg
Fuerza Bruta:Look Up

IMG_1313.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

Oyster Festival in Norwalk [ 3年目突入!!NY Life]

世に言う"r"のつく月になり、Oysterが美味しい季節です!!

その牡蛎シーズンの幕開けにはNY界隈、あちこちのVillageでOyster Festivalが開かれています。

今シーズン、我が家が行ったOyster Festivalは。。。

コネチカット州のNorwalk!うちから車で30分くらいの町です。
(って、既に2ヶ月前のことですが。。。)

Oyster Festivalって言っても、Oysterだけじゃなくて、いろいろあるんですよ~
っていうか、OysterはFestivalのほんの一部分で、ちょっとした地域のお祭りみたいになっています。

IMG_1168.jpg
体育祭とか地域のお祭りみたいな雰囲気です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

鯛の刺身 (Porgy: ポーギー) [ 3年目突入!!NY Life]

今年の秋(9月)からスタートしていた硬式草野球[野球]、なんと第5シードで、プレイオフ進出を決めていたのですが。。。
今日、プレイオフ準々決勝。。。残念ながら2-10で負けちゃいました。。。
この秋のシーズン通算で、10試合27打数9安打打率.333、打点4、盗塁8、三振5、出塁率.455という結果。
個人的な成績としてはまぁまぁかなぁ[ー(長音記号1)]、軟式草野球シーズンの好調さを維持できたという感じでしょうか。ただ三振数が多いかなぁ~

軟式草野球のトレーニングの一環程度に思いながらスタートした硬式野球でしたが、なんだかんだかなりハマリましたねぇ~、硬式野球のスピード感、久々に楽しめました。

コレで完全に2009年の野球シーズンも終了[end]
なんだかスッカリ冬眠モード、ちょっと気が抜けた+寂しくなります[もうやだ~(悲しい顔)]
これからの週末、なにをするか考えなくちゃ。。。

でも、オフシーズンの課題もハッキリしました。。。
アメリカ人の速球とツーシームに対応できるようにすること。
それから、アメリカ人と比べちゃいけないけど、やっぱりパワー不足かな~
来シーズンに備えて、自主トレも頑張ります[手(チョキ)]




もう2ヶ月以上もすっかり経っちゃった古~いネタですが。。。
魚は新鮮です[あせあせ(飛び散る汗)]

わが野球チームの漁師、Sさんがフロリダ遠征をして釣ってきた魚を分けてくださいました!!

さすが、プロ!大量[exclamation×2]
IMG_1111.jpg
鯛とカンパチ
カンパチは既に冊になってます


続きを読む


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Beaujolais Nouveau 2009 [ 3年目突入!!NY Life]

11月19日は。。。
ボジョレ・ヌーボーの解禁日。

って、「ボジョレ・ヌーボーだ[exclamation]」って、お祭り騒ぎになるのは、今や、世界中で日本が一番。
フランス人もそんなに喜ばないんですよね?たぶん。。。
ましてや、アメリカじゃ、「ボジョレー・ヌーボー」なんて言っても、誰も知らないんじゃないの?って感じです。

まぁ、新しいもの好き、お祭り好きの日本人らしいといったところでしょうか。。。
それから、四季の移り変わり、旬の味を大事にする日本人ならではということなんでしょうね。

というわけで、折角の解禁日ですからね。。。
会社帰りに1本仕入れて、家で飲むことにしました!

IMG_2127.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -  3年目突入!!NY Life ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。