SSブログ
諸国漫遊記 ブログトップ
前の10件 | -

トラベルクッカー おかず編(その1) [諸国漫遊記]

久しぶりにアップしてみなさんにもてはやして(?)いただいて、ちょっと気分も良くなり、調子に乗ってもう1本(笑)

東南アジアの出張なんかだと、ちょっとくら長期でも、ホテル周辺とか、そのへんで適当になんでも食べるんですが、アフリカはそういう訳にはなかなかいかない。。。
その理由は、、、
・高い
・美味しくない
・メニューが単調

究極の理由は日本人の胃腸にはあんまり向かないんじゃないかと。
ここ、ガーナはイタリアンとかも結構美味しいんですが、毎日はちょっと・・・ってな感じなんです。

というわけで、トラベルクッカーが大活躍しております。

2014-10-12 19.08.40.jpg
定番!ペンネ・アラビアータ

続きを読む


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラベルクッカーでのご飯の炊き方 [諸国漫遊記]

いつ以来のup?ほぼ休止中でしたが、こっそりアップしてみます。

というのは、いろいろいろいろあって、今はアフリカ(ガーナ)に長いこといて、必要に迫られて、マルチクッカーなるものを使って、米を炊かねばならず、、、

世の中(インターネット)にこれだけ情報があふれているというのに、マルチクッカー、アフリカ等220V地域でのご飯の炊き方が書かれているサイトが皆無。

ということで、私の訳の分からない経験も、いつか、どこか誰かが役に立つこともあるかもしれないと思い、ちょっと記録に残すことにしました。

使用しているマルチクッカーは、これ!

2015-01-31 23.35.30-s.jpg
ヤザワ Yazawa TVR21BK

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ボン出張中に食べたもの [諸国漫遊記]

話がやたらと前後しますが、この前のボン出張中に食べたもの。

もちろん会議がメインの目的だったので、横メシは何度も食べたのですが。。。
(※”横メシ”: 外国人と「横文字を使いながら」食事するということ)


ドイツに行ったにもかかわらず、、、最終日前夜までドイツ・ビール[ビール]も、ドイツ・白ワイン[バー]も、ドイツのソーセージ[ファーストフード]も食べていない!!!


こんなことがあってはイカン[どんっ(衝撃)]と、最終日前夜、日本から来ていた出張者の方々とホテルで紹介してもらった地元のレストランへ行ってきました[exclamation]

IMG_6084-s.JPG
Paulaner
もちろん、ドイツの生ビール


続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

出張中に撮った写真 [諸国漫遊記]

昨日(木曜日)はアメリカはThanksgiving、職場の先輩宅にお邪魔して、turkeyを頂いて来ました。
そして、今日はBlack Friday。仕事も休みにしていたので、買い物にくり出してきました。
Black Friday当日にショッピングに出かけるのは初めての経験だったのですが、本当に人が多くてビックリ!
まぁ、こういうのもアメリカ生活のアメリカっぽい経験ってことで。。。




この前のドイツに出張に行ったときになんか適当に撮った写真。
どうってことない写真なんですが、、、使い道もないので適当にアップしました(^^; (スミマセン、適当で。。。)

11 - 8.jpg
EWRからロンドンLHRに向かった時の飛行機
一番前の席ってのは初めての経験だったので。。。


続きを読む


出張先 de Running [諸国漫遊記]

思えば久しぶりの出張で、今、ドイツ・ボンに来ています。
ボンは10年ぶり。10年前に来たときは市内のホテルが取れずに、郊外のホテルに泊まって、市内の会議場までタクシーで通ったのを思い出しました。

今回は到着までは飛行機がキャンセルになったり、いろんな目に遭いました。
ホテルに着いたら疲れてたのと、一人で外で飯を食うのが面倒でそのまま寝てしまったら[眠い(睡眠)]、夜中に目が覚めて、腹は減るし、もうそのまま寝られないわで、見事な時差ボケ。

朝食は6:30から食べられるってことで、その時間に速攻食べに行きました。
しかし前日の夕飯をありつけなかった腹いせに食べたせいか、今度は食べ過ぎで苦しくて、その後すぐには動けず。。。

お腹が少しこなれてから、ライン川沿いをジョギングしてきました。

11 - 1.jpg
Rhein川


続きを読む


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京・ソウル出張 [諸国漫遊記]

気づけば、はや1ヶ月近くもブログを放置。。。

NYCマラソンの終わったあとから、あまりにも忙しくて。。。
それで、先週まで3週間、出張に出ておりました。東京とソウルですが。。。


東京では。。。

pic-0007.jpg
なんでスタバのトールサイズがこんなちっちゃいやねん。。。
と、ツッコミを入れたり。。。

pic-0008.jpg
ゴミの分別があまりにも細かすぎて。。。
私には対処不能。。。だったり・・・



ソウルでは。。。

続きを読む


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャパン・パッシング [諸国漫遊記]

スミマセン、すっかりご無沙汰をしております。

仕事の超多忙に加え、週末も野球やら何やら。。。ブログが一番後回しになりました。


で、今日、もう、JFK空港に来ています。出張に出ます。
アメリカ大陸を西に、太平洋も越えて、日本も越えちゃいます。
まさに、”ジャパン・パッシング"

コレだけの長時間のフライトは初めての経験かも。。。


とりあえず、出張に出ちゃえば、もう少し時間がありそうな気がするので、出張とは関係ない記事を上げるかもしれません。

それでは、、、行ってきます[飛行機]

タグ:出張
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

The King of Fruit [諸国漫遊記]

週末、鱈釣りで、ボロボロになり。。。

日曜日はトレーニングで更にボロボロ・・・


という訳で、すっかり更新をお休みさせていただきました。

で、鱈釣りの報告はまた後日。。。ということで・・・


とりあえず、シンガポールネタの最終話をお届けしてしまいます。

シンガポールで打合せをしたオフィスの人からこんなものをもらいました。

IMG_3030.jpg
ゴミ袋?!

続きを読む


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Marina Bay Sands [諸国漫遊記]

シンガポール。。。

実は私にとって初めて訪れた海外の地なんです!


大学卒業を控えた正月休みだったのですが、、、


まさか、そのときには。。。自分が海外にこんなに頻繁に行くことになるなんて全く想像していなかったし、、、
ましてや住むなんて。。。


それ以来、何年ぶりだ?というシンガポール訪問でした。

当時の記憶ももうかなり遠いものとなっており、当然、街は完全に変わっていますから、ほとんど”初”訪問みたいなもんですが。。。

3日間ほどのシンガポール滞在だったのですが。。。
ほとんど仕事の打合せばっかりで、朝起きて、打合せに行って、帰ってきたらバタンキューで寝るzz、そんな感じの滞在だったのですが。。。

この夏くらいにシンガポールで会議をやる予定で、その会場の下見の時に撮った写真が数枚あったので。。。

IMG_3017.jpg
とあるホテルのスイートルームからの眺めです!


続きを読む


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

KLIA & KLIA Ekspres [諸国漫遊記]

クアラルンプール国際空港(KLIA)とクアラルンプール市内のアクセスにはバス、タクシーと言った手段がありますが、一番、快適なのが。。。

IMG_3006.jpg
KLIA Ekspres
(実物じゃなくて、模型でスミマセン。。。)
すっかり写真撮るの忘れてました(^^;


続きを読む


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 諸国漫遊記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。