SSブログ
我、麺喰党也 ブログトップ
前の10件 | -

浪人 -Ronin- [我、麺喰党也]

今年のNYの初冬は暖かーい。
今日は雨だったけど、普段この時期なら一雨ごとに寒くなる(というか、雪が降ってもおかしくない)時期なのですが、まったく寒くなる気配がない。
でも、明日からちょっと気温が下がるみたい。
もうちょっと寒くなってくれたほうが、いろいろと気合いが入るような気もするんですけどねー(←いろいろって何やねんってね??)





今日はまたしてもラーメンネタで。。。

今年(2011年)の初夏くらいにはオープンして食べに言っていたんですが、ブログをサボっている時期ですっかり載せられなかったレストラン。

2011-11-21 13.07.00.jpg
浪人 -Ronin-


続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Misoya [我、麺喰党也]

出張中は1回走ったきり(←もちろん仕事がメインですから当然ですが。。)

出張から帰ってきてからは、なんとなーくダラダラしていました。
こんなこっちゃーいかんと思ってはいるのですが、次の目標がなかなか決まらないもんで、モチベーションがいっこうにあがらん。。。

今日、ちょっとだけ走って来ましたが、気持ち悪いくらい気温が高かった。
これだけ暖かいと明日は雨かなー??




さて、タマにはメシネタでも。

NYC MarathonのExpoに行った帰りにカーボローディングを兼ねて新しいラーメン屋探索に。。。

NYのラーメンブームは未だに健在で年に1-2店舗は新しいお店ができているような気がします。
(もちろん、いつのまにかなくなっているお店もあるし、相変わらずアメリカ人のラーメンの食べ方はなっていませんが (^^; )


この日に行ったのは。。。

2011-11-03 20.24.45.jpg
Ramen Misoya

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Ramen Kuboya [我、麺喰党也]

すっかりDL入りしているおかげで、完全に怠けきった生活をしております(笑)


しばらく前に行っていたのですが、すっかり記事にする機会を逸ししてしまっていたので。。。

NYのラーメン店出店ブームは未だに続いております。
一昨年くらいまでは日本にある有名店がNYに店を出すというスタイルが流行りだったのですが、去年後半くらいからは味噌ラーメンとかを売りにするオリジナル店がアチコチに出来ています。

そんな中から、この日選んだのが、ココ!

IMG_5062.jpg
麺処 久保屋 Ramen Kuboya


続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Totto Ramen [我、麺喰党也]

久々のメシネタです。

相変わらず、NYはラーメンブームで日本の有名店の出店が相次いだあとは、オリジナル店が何軒かオープンしています。(なんか私が行く前に潰れたところもあるという噂です[たらーっ(汗)]


しばらく前ですが、このラーメン屋さんに行きました。

2010-06-07 18.59.31_New York_New York_US.jpg
Totto Ramen


続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりの「博多らーめん しばらく」 [我、麺喰党也]

シンガポールでの打合せを終えた後、夜行便で東京に戻り、次の日の朝、成田空港へ到着[飛行機]


NYへ戻るのはその次の日の午前便だったので、、、


その出発までの時間を有効に使うべく、前の週にやり残した仕事をしに、都内へ戻りました。


その日の昼食にたべたのが。。。


IMG_3034.jpg
「博多らーめん しばらく」


続きを読む


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホープ軒 大塚店 [我、麺喰党也]

日本に帰ったときに食べたくなるラーメンの一軒の一つがココ!!

IMG_2962.jpg
ホープ軒 大塚店


続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そば日本'09 年越そば [我、麺喰党也]

2009年最後の記事になります。

2009年って、なにがありましたっけね~?

オバマ大統領誕生、政権交代、WBC2連覇、新型インフル、、、

う~ん、昔のことは、もうすっかり忘れましたww

まぁ、前を向いていくことが重要ってことで(^^)/



私の職場は”仕事納め”などというものはなく。。。
反対に同僚の欧米人たちは、クリスマス休暇を終えて今週辺りから徐々にオフィスに戻りつつあります。

とは言え、私的には。。。年末年始くらいは休みたいと思ったので・・・
31日だけお休みをもらったので、本日、「ひとり、仕事納め」をしてきました(笑)


そして、ランチも仕事納めに年越そばをいただきに、昨年と同様、そば日本へ行ってきました!


IMG_2700.jpg
そば日本


続きを読む


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四谷琉球 [我、麺喰党也]

日本出張、最終編です。

って、久しぶりの日本出張だったので、あちこち食べ歩きまくってはいたのですが。。。

写真なんぞを撮る暇もなく、飲みまくっていたので、写真はコレだけ。

日本でカメラ構えるのって、なんだか木っ端ずかしいんですよね・・・


コレは先日もコメントをもらっているmjinguさんに打ち合わせの前に、一緒にしたランチ。

四谷三丁目でふらふら~って歩いて行ったんですが・・・

なにやらおぼろげな記憶ながら。。。行ったことのある風景のお店。。。

実は4-5年前(もっとかな?)にmjinguさんなんかとともに超酔っ払い状態で訪れたことのある沖縄料理屋さん、でした!!

お店の名前は、四谷琉球

そんなところで、ランチが食べれるなんて、、、と思いながら感慨深い思いでした。

そして、そこで食べたのが。。。

IMG_1861.jpg
沖縄そばとゴーヤーチャンプルのセット


東京で、このレベルの沖縄そばが食べられるのはうれしい!!
しかも値段もやすいし!!

ここって夜来ると、沖縄三線のライブ演奏も聴くことができる、良いお店です。
ただ座席数が少ないからねぇ~

四谷琉球



ココからはNYへの帰路の話です。。。

続きを読む


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

長浜 ナンバーワン [我、麺喰党也]

やっと10月に日本に出張したときのところまで、記事がやってまいりました(^^;

出張している間の週末に友人の結婚式が福岡で行われたので、1泊で福岡へ行っていました。


久々の福岡ぁ~
189936981237695554505885804745107d1.jpg
福岡駅、なんかものすごい工事やってます・・・

これは、結婚式の前夜に食った烏賊
11331186765682555241917111497477102m2.jpg
福岡の烏賊!、最高!!!
もちろん動いています!!残酷と思いながらもコレが一番
この透明なイカ、コリコリしていて、しかも甘い!!
イカ好きにはタマリません。


実は、このイカを食べる前にNYで一緒に野球をやって、ひと足先に帰国された方々と会って、一次会!
お寿司屋さん、割烹かな。。。ものすごく美味しかったです。
かなり高級感の漂う雰囲気のお店で、さすがに写真は撮れませんでした!

なので、このイカを食べた居酒屋さんが2次会(これは、昔の職場の仲間と・・・)
新郎は、チョロっと来ただけで帰っていっちゃった。。。
そんなの新婦は新婦で結婚式の前日なんて忙しいんだから、「放っといてあげな」って言ったのに。。。
かわいいかわいい新婦さんのためには、そんなこともできなかったようです。
(新婚のときはまぁ、そんなもんですよねぇ~~~)


というわけで、新郎がいなきゃ、しゃーないので、3次会へGo!!


で、福岡って言えば、やっぱりね~、アレが食べたいですよね[黒ハート]

続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寺川ラーメン -Update- [我、麺喰党也]

オフブロードウェイ・ミュージカルを観たあと、ササっと夕飯を食べるために向かったのが。。。

IMG_1314.jpg
寺川ラーメン


続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 我、麺喰党也 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。