SSブログ

自分の行ったことのある国・州 [徒然なるままに日々。。。]

ネタがなくなったときのブログ・ツール便り(頼み?!)。。。
こんなツールを見つけたので、ご紹介します。

海外旅行とかによく出かける人ならば、地球儀を買って、自分の行った国にシールを貼ったり、色を塗ったりしたいと思ったことがあるんじゃないでしょうか?

このツールを使うと、自分の行ったことのある国を色塗りして表示してくれます。

私の場合はこんな感じ↓


create your own visited country map or write about it on the open travel guide



トランジットなどの短い滞在を除いて、少なくとも24時間以上滞在したことのある国という条件で、ピックアップしたところ、今までに33ヶ国・地域です。(グアムやサイパン(北マリアナ諸島)も一地域と数えてしまっているので、思っていたよりちょっと多い・・・)

以前、オランダ人に「自分の年の数くらいの国の数は訪問しなくちゃ!」って言われたのですが、その数には、ちょっと足りない。。。(^^;



もうひとつ、アメリカで訪れたことのある州を表示するって言うのもありました。





create your own personalized map of the USA
or write about it on the open travel guide


さすが、アメリカは広いですね。。。アメリカ滞在中に少しはこの色塗りを増やせるのでしょうか??


この地図を見ていて思ったのですが、いとおさん、この地図いかがですか(^^)/?


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

いとお

おお!これ!いいっすね!!
これから先、アメリカ制覇の後、
世界の国々制覇も考えていたんですよ!
これ使おう(^^)
ありがとうございます(^^)
by いとお (2007-10-02 20:04) 

わったん

おぉ~これは面白そうですね。誠治さんの地図はさすが国際人ですね!
by わったん (2007-10-03 11:11) 

国土の広い国に行くほど、赤い色で埋め尽くされますね(笑)
たくさん行った気になるっていうか(^_^;)

アメリカの州、どれだけ制覇できるかって考えました。
私もこれやってみようっと☆
by (2007-10-03 21:41) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカ制覇の次は世界制覇ですか??すごいな~、夢がデカイ!

わったんさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
”国際”人なんて言われると、ちと恥ずかしい(*^~^*)ゝ
少しは”アメリカ”人を目指そうかな(笑)

ピヨコさん、コメント、ありがとうございました。
世界地図の方は、ロシアとアメリカ、カナダ、ブラジル、中国あたりが塗れるときっと面積的にはかなりの割合になりますよね。
アメリカ50州とはいえ、大変ですよね~
by seiji (2007-10-04 11:14) 

どらっち

面白そう!だけど、そんなに旅したことがない・・・。
by どらっち (2007-10-05 03:52) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
大丈夫!世界地図の方はアメリカを塗れば、かなり塗れた気がしますから(笑)!!
しかも、もうすぐまた増えるんですよね?
by seiji (2007-10-05 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。