SSブログ

Kiwi! [徒然なるままに日々。。。]

今日のNYは暖かかった~
コートなんか着ていた日には、気持ち悪くなるくらい、鼻血が出そうでした、、、

先週のような無茶苦茶寒い日から今週は一転、暖かいし、、、気温で20℃くらい違うんじゃないかな??
北米におられる皆さん、(日本もそうなのかな?)、体調を崩さないように気をつけましょうね~!

さて、今日はこの前の草野球チームでの飲み会の時に、Arさんから教えて頂いた映像をご紹介します。

この映像はNYにあるコンピューターデザインの専門学校の生徒さんが作られた映像だそうです。
この手の業界では結構有名になっている映像なんでしょうね。。。
キーウィというニュージーランドに生息する翼が退化してしまって飛べない鳥の物語です。
アニメーションのタッチはとってもかわいい感じなんですけど、映像の最後がとっても衝撃的で、ちょっと胸が苦しくなる感じです。。。

是非、一度、見てみてください。。。




You Tubeには同一の作者によるものかわかりませんが、Another Storyみたいなのもいくつかあるようです。。。

まぁ、まったく絵心なんてないワタクシには到底無理な話ですが、こんな映像が作れたら楽しいだろうなぁ~~


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 7

コメント 8

haruhaha

kiwiちゃん、しぐさがいちいちカワイくて何回も見ちゃいました!^m^
お空が飛びたかったのね~ 
なんともせつないストーリーになってますねぇ・・(:_;)
by haruhaha (2008-01-10 02:16) 

いとお

こちらも年始はものすごく寒かったんですが、
突然あたたかくなりましたね(^^;
ホント体調には気をつけたいですね。
う~むなぜか映像が見れない。。(^^;
Vistaのせいかな??
by いとお (2008-01-10 03:40) 

映像見ましたよー。なんか可愛いんだけどせつない。。。
NY、今日も暖かかったですね。暖冬にしても暑すぎるぅ(-ω-;)
by (2008-01-10 09:57) 

seiji

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
絵がとってもかわいいし、なんとなく印象に残る作品ですよね。。。
作者は何か伝えたいものがあったんでしょうかね?

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
出ましたね!2000年問題ならぬ、VISTA問題。。。いろいろなところで勃発していますね。
YouTubeは見られるんですよね?YouTubeのサイトで直接見られるかやってみてください!
http://www.youtube.com/watch?v=sdUUx5FdySs

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
暖かかったですね。。。もうオフィスでもずっと窓開けっ放しで仕事してましたよ。。。
見終わると、ちょっと切ないですね。。。もしよかったらYouTubeで”その後”みたいな映像があるので見てみてください、ちょっとだけ、ホッとしますよ。
by seiji (2008-01-10 14:50) 

「その後」をみてほっ……
ニュージーランドもそうですが オーストラリアもエミューだのカソワリーだの
大きくて飛べない鳥がいるのですが
彼らもやっぱり飛びたいのかな~と思ってしまいました
(でもあのカラダで飛んでたら 恐竜時代だわ~)
by (2008-01-12 19:42) 

seiji

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そういえば、オーストラリアやニュージーランドには同じような鳥がいっぱいいますね。確かにあんなデカイのが飛んでいたら、恐竜みたいで怖いかもしれないけど、ちょっと一度見てみたい!って思っちゃいますね(^^)/
by seiji (2008-01-13 10:59) 

この後どうなっちゃうんだろうと気になって続きも見ました。
悲惨なことにならなくてホッとしました。
でも切ないですね。
飛べない鳥と聞いただけでもなんか切ない気持ちになります。
by (2008-01-13 20:28) 

seiji

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
実際には飛ぶ必要がないから、羽も退化しちゃったんでしょうけどね。。。でも、”飛べない”って聞くだけで、なんとなく切なく感じますよね。。。
実際のキウイはどうなんでしょう?外来種とかの天敵が入ってきて、危機になったりしていないんでしょうかね?(そういえば、日本にもヤンバルクイナがいましたね!)
by seiji (2008-01-14 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Next SeasonSEASON TICKET ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。