SSブログ

Little Italy [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

今週末は崩れるって言う天気予報だったんですが、なんとか持ちそうな雰囲気!!
今日もだいぶ暖かかったです[晴れ]

バッティングセンターに行っていたときに桜が咲き始めていたので!
IMG_5888-s.jpg

IMG_5891-s.jpg

IMG_5892-s.jpg
IMG_5894-s.jpg
NYの桜ももうちょっとで、咲きそうですね~[かわいい]


今日は、お犬さんたちの病院。
病院といっても年に一度の予防接種(狂犬病とその他混合ワクチン、あとはフィラリア予防剤投与のための血液検査)とかを受けてきただけで、犬たちはいつもと変わらず、元気ですのでご心配なく!!
今日発覚した事実!! 飼い主たちも体重が増加気味なんですが、犬たちもかなりダイエットのため、ドライフードが減らされているのですが、なぜか去年よりも2匹とも体重が増加。。。なぜ??やっぱりアメリカの空気や水が太らせるのでしょうか??この「一家総体重増加傾向」何とかならないでしょうか。。。

お犬様たちの動物病院でマンハッタンに出たついでに、今日は以前からピヨコさんのブログで紹介されて気になっていたLittle Italyに行ってきました!!

"Little Italy"と言っても、イマイチ場所もよくわかっていなかったのですが、China Townの一部・・・みたいなところにあるんですね。。。すぐ横の通りは中国っぽい町並みなのに、お隣はイタリア。。。なんてそういう街の雰囲気、すっかり写真[カメラ]撮るの忘れてきちゃいました[ふらふら]

お昼時だったので、どこのお店もすごい人!!しかも気温も暖かかったので、どこのお店もオープンテラスを出していて、とってもいい雰囲気!!
とりあえず、フラフラしながら奥方殿の直感でとあるお店に入ることに!
その選ばれたお店は!ココ[exclamation×2]

Novella

Novella



IMG_5886-s.jpg
お店の名前を冠した”サラダ”!
甘いバルサミコ酢とイチゴがとっても良い組み合わせ!美味でした!

そしてメインのパスタ[レストラン]
IMG_5887-s.jpg
豪華でしょう!!2人前なんですがすごい量!!
ペスカトーレって種類のパスタです!おいしかった~~!!
こんな豪華な具だったので、ちょっと高くつきましたが。。。[たらーっ(汗)]


あれだけたくさんお店があったらまた行って他のお店も試してみたいなぁ[揺れるハート]

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

いとお

パスタ、凄い豪華ですね!!
おいそぉ~(^¬^)
おお!リトルイタリーですか!
今晩あたり、私はNYC近辺に出没するかも。。。(^^)
by いとお (2008-04-13 19:49) 

あっこ

桜、すごいキレイなピンク色ですね~♪
NYではこれからが見頃になるのかな?
もう日本の桜はすっかり散っちゃってます・・・・
サラダにイチゴってなんか新鮮!!
でもおいしそ~(^^)
パスタもすごくゴーカですね♪
by あっこ (2008-04-13 23:21) 

フェイリン

パスタが見えない位具がのっていますね!
ペスカトーレ大好きなので食べたいです♪
by フェイリン (2008-04-14 09:51) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おいしそうでしょ?
いとおさん、まだこの周辺にいるのかな??

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
NYは桜自体、日本のようにたくさんあるわけではないのですが、あちらこちらでひっそり咲いています。種類も日本のソメイヨシノとはちょっと違うみたいで、今週くらいから5月の上旬くらいまで桜が楽しめるようですよ。
イチゴがサラダに乗っているの、以外でしたけど、とってもおいしかった!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
パスタ見えないですよね?私も運ばれてきた瞬間に、「これパスタ?」って聞いちゃいました(^^; たまには、こんな豪華なランチもネっ!

by seiji (2008-04-14 11:11) 

ピヨコ

ペスカトーレ、美味しそう♡
ドラマ“バンビーノ”で出てきた時に、無性に食べたくなりました(^_^;)
ちなみに、この通りのCasabellaってお店のペスカトーレも美味しいですよ☆
by ピヨコ (2008-04-15 07:05) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、ついイタリア料理って思うと”バンビーノ!”って思っちゃいますよね。
"Casabella"ですね~、今度行ってみよう~!イタリアンも二人だとあんまり種類が食べられないので、人数が多いほうが楽しいんですかね?

by seiji (2008-04-15 13:28) 

まみ

アメリカ人も桜を見たらウキウキ気分になるのかしら?
鮮やかなピンク色で綺麗ですね。
このパスタ美味しそう。
確かに豪華そうですね。
麺が見えない位具が多いなんて、素晴らしいです。
by まみ (2008-04-17 16:59) 

seiji

まみさん、こめんと&nice!、ありがとうございました。
いや、たぶんアメリカ人はならないでしょう。単に「花が咲いている」っていうだけで。。。(笑)、こうやってアップでみるときれいなんですけど、やっぱり本数が少ないせいか、やっぱりちょっと寂しいですよね。
パスタおいしそうでしょ。見た目だけじゃありません。味も本当にOKです!

by seiji (2008-04-21 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マーフィーの法則夏の準備!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。