SSブログ

NY草野球Quarterfinal  vs.Pigees戦 [ Junks is the Champion08]

やってまいりましたNY草野球もいよいよ準々決勝!
泣いても、笑っても、負けたら敗退...
どんなに予選で全勝してきたとは言え、負けたら敗退のこの大一番!

高校の頃、甲子園を目指したあのときでさえ、ここまでの思いは思っていなかったといっても過言じゃないかも・・・

前日にはNY地域はまさしく"バケツをひっくり返したかのような”雷雨に見舞われる始末・・・
でも天は、日本の甲子園球児より、アメリカのメジャーリーガーより、NY草野球リーガーの見方[晴れ]をしました。

決勝トーナメント、プレイオフ1回戦の相手はPigees。
昨年も決勝トーナメントに駒を進めるなど、近年実力をつけてきている上に、事前に得た情報では、今年加入したM投手の活躍により、Aリーグの台風の目となったという実力派チーム。
この準々決勝でどのような勝ち方をできるかも、今後の戦い方を占う意味でも大事な一戦となりました。

結果は。。。。。

Team[1][2][3][4][5][6][7]TotalHE
Pigees000000001?
Junks100000X11?


両チームともエースの活躍により、1安打しか放てない、実力緊迫のゲーム。
終始、堅い守りでチームを守り立てた、我がチームの勝利[どんっ(衝撃)]となりました[手(チョキ)]

私自身の成績は、7番DHとして先発したにもかかわらず、
2打席2打数0安打。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
もう少しピッチャーを楽にするための貢献ができると思っていたのですが・・・
やっぱりどことなく、DHが苦手なのかな。。。ここばっかりはわかりません(><)

IMG_6069-s.jpg
この写真はそれほど悪くないんですけどね。。。
たぶんボール半個分、1/4個分くらいの違いだと思うんだけど・・・
やっぱりどことなく意識をして力が入っているんでしょうね~


とりあえず、この日はピッチャーの力投により、1安打でも0-1で勝利をすることができました。
でも、ここから先は更に連戦、強豪相手との試合となります。
我がチームのみならず、各チームともエース級の投手が毎週の連投で今回のようなわけにはいかないでしょう・・・
打線の奮起も求められる試合となることでしょう。

この日のような不甲斐ない結果では次の試合にさえ出られるかどうかすらわかりませんが、試合後、一生懸命、練習にも励みましたよ[exclamation×2]
IMG_6118-s.jpg
ダイビング・キャッチ[ぴかぴか(新しい)]



出ることができても、出られなくても、あと残り2試合[exclamation]
悔いが残らないように精一杯、やろうと思っています。

全勝優勝まであと2つ!!
今週も勝つぞ[ー(長音記号1)]、オウゥ!



ps)
本日より、私の父親がNYに来ているため、おそらくブログの更新が一週間程度、滞ることが想像されます。
その際には、「もしかして、試合に負けた?」なんて思わずに長い眼で見てください。
心配しなくても、我がチームは今週も間違いなく!”勝ちます[exclamation×2]



タグ:NY
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

NOBU

お久しぶりです!準決勝進出、おめでとうございます!なかなか厳しい試合のようでしたが、Junksらしい守りの野球で勝った事は、次の試合につながりますね。ぜひ、次も勝って、今年こそは優勝してください!
by NOBU (2008-08-06 00:44) 

いとお

おお!おめでとうございます!
ついにベスト4まで来たんですね!(^^)!
1対0とはまたしびれる試合ですね!!
by いとお (2008-08-06 02:10) 

seiji

NOBUさん、ご無沙汰しています。コメント、ありがとうございました!!
今年もやっとここまでたどり着きました!
今週はだいぶピッチャーにおんぶにだっこと言う状態になってしまったので、今週は打撃陣が奮起をするでしょう!!
いい報告ができるように今週もがんばります!!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ついにベスト4まで来ました。
あと2つです!!

by seiji (2008-08-06 13:57) 

haruhaha

勝利おめでとうございます!
バッティングフォーム、決まってますね~♪
この調子で残り2試合!がんばってください~^^☆
by haruhaha (2008-08-07 15:54) 

seiji

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いよいよあと1試合になりました。応援、よろしくお願いします!

by seiji (2008-08-14 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Thai Curry & 珍客?!Trader Joe’s Wine ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。