SSブログ

Google Chrome [Blog IT Mobile 21世紀的飛道具]

今日は、NYだけじゃなくて、世界にとって特別な日。7年前の出来事を境に世界で様々な価値観が変わったといっても過言ではないでしょう・・・
私自身は、ミッドタウンで仕事をしていれば、「マンハッタン内の交通量が普段よりもちょっと多いかな?」くらいしか、9/11だからといって特別な雰囲気はありません。
ましてや私のように9.11以降にNYに来て、生活・仕事をしている人間にとっては、そのときの情景がやっぱりTVや写真での映像の印象しかないんですよね・・・
この7年という歳月が長かったのか、短かったのか人によって、それぞれでしょう・・・、安心して住める宇宙船地球号にするためには、私たちは何ができるんでしょう?改めて考える機会になればと思います。
あの出来事でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。(-||-)合掌




さて、先日、”ついに”というかGoogle独自ブランドのChromeと呼ばれるインターネット・ブラウザのBeta版が公開されましたね。

もちろん、新しいモノ好きにとって、しかも無料となれば一度、使ってみなくては・・・ということで、ダウンロードして、インストールしてみました。

ダウンロードはこちらから
logo_sm.jpg


インストールされるアイコンはこんなんです↓
b090307A.jpg

ブラウザを開いてみると。。。
google_chrome.jpg
ちょっとわかりにくいですけど、メニューがほとんどなくて、かなりシンプルな印象


7月初旬にFire Fox3について記事を書いていますが・・・、このときもFF3のサクサク動く感じに大きな印象を受けましたが、今回のGoogle Chromeは更にもっとサクサク警戒に動く感じ。
使用感も特にブログを書いたり、ウェブ・ブラウジングをするだけなら、特に違和感はなさそうですねぇ~
使い勝手がいいなぁ~と感じるのは、URLを入力するアドレスバーに直接、検索したいキーワードを入れると、Googleのサーチエンジンと直結しているのか、入力している間にもどんどん検索候補を示してくれるんですよね~この辺はうる覚えのキーワードでも充分検索に耐えうるのかもしれません。

私自身、FFユーザですが、浮気[ハートたち(複数ハート)]しちゃいたくなる気持ちがなんとなくわかります(^^;
イコールIEを使う理由が更になくなる感じですねぇ[るんるん]

しかも、これがまだまだβ版ですから・・・最終的にはどんな形でリリースされるのか・・・
最近は芳しい業績ばかりではない、ニュースが多くなってきたGoogleですが、まあ”さすが”と言えるようなブラウザを出してきましたね。このブラウザをきっかけにどんな新しい取り組みを見せるのか、しばらくGoogleの動きから目が放せませんね~


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

フェイリン

Google Chromeいいんですか~?
Web制作段階でのテストが増えるので素直に喜べません!w
何だかんだ言ってIE7を使っていますね…バグ、多いですが…

しゅうまいは海老しゅうまいにリニューアルされる様です!
551は安くて美味しいので大好きです♪
by フェイリン (2008-09-12 13:11) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あ~、確かにそういうお仕事をされている方は、作業が増えるだけですもんね~
ご苦労様でございます。
でも、↓下のTBを見るとなにやら不安になっちゃいますね。

それから551、そういうリニューアルなら、大歓迎ですね!
大阪に行くのが楽しみだ!

by seiji (2008-09-13 13:12) 

どらっち

結構評判がいいですよねー。といっても、試してませんが(^^;;
私はそのままFF3を。もうちょっと様子見です。
by どらっち (2008-09-14 09:58) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
えらい!どらっちさんはきっと浮気をしない、一途なタイプなんでしょうねぇ~(^^)/
とうぜん、MAC版のソフトも公開されたんですよね?

by seiji (2008-09-14 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Abercrombie & FitchYankee Stadium Reloc.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。