SSブログ

ビジネス出張必需品 [Blog IT Mobile 21世紀的飛道具]

Happy Thanksgiving!!


金融危機真っ只中、アメリカはサンクシギビング・ウィークエンドに突入しました~
私は時差ボケ解消のためというか。。。すっかり寝正月ならぬ寝”サンクスギビング”[眠い(睡眠)]で過ごしてしまいました。。。


この前のサウジ出張の際にスーツケースが壊れたのもあって、スーツケースに入っているものを整理しようかと思い、スーツケースの中に入っているものをチェックしてみました。

まず、出張に必要なものといえば。。。

IMG_7941-s.jpg
ポータブルのプリンター
今回の出張で調子が悪くなっちゃったので、次に日本に戻ったらCanonに修理を頼まないとなぁ・・・

IMG_7945-s.jpg
もちろん交換用のインクカートリッジも入ってます。


IMG_7944-s.jpg
最近はフラッシュ・メモリでデータを渡すことが多いですが・・・
中にはメモリを持っていない人とかがいるので、CD-R[CD]なんかも必要なんですよね・・・

IMG_7946-s.jpg
USB Hub
ちょっと長い出張で腰をすえて仕事し始めると・・・USBの数って足りなくなるんですよね・・・
マウス、プリンタ、フラッシュメモリにポータブルHDなどなど・・・

IMG_7947-s.jpg
モデム・セーバー
これは最近は使わなくなりましたねぇ~
昔は海外出張でインターネットにアクセスするのに必需品だったんですけどねぇ~
最近はほとんどどこの国に行っても、Wifiや高速インターネットが使えますからね。。。

IMG_7949-s.jpg
懐中電灯[ひらめき]
途上国へ行くと夜になると停電・・・って当たり前だったんですよねぇ~
いざというときに!!

IMG_7952-s.jpg
万能海外プラグ変換アダプター
他の万能タイプのやつもありますが、これ便利です!
コンパクトに収まるので、かなり持ち運びが便利!

で、これプラス。。。
IMG_7942-s.jpg
タコ足延長コード
これがあれば、ホテルの部屋で作業をするときも怖いものなし!
逆にこれがないと、電源探しで苦労するんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、、、
IMG_7939-s.jpg
目覚まし時計

IMG_7950-s.jpg
ドラえもんの目覚ましも・・・
っていったいなんで2個も目覚まし時計があんねん・・・って・・・
出張に行けば、時差ボケもあるからそんなに寝坊はしないんですけどね・・・
念のためってことで・・・

IMG_7953-s.jpg
このヘッドフォンもかなりボロボロになったなぁ・・・
今度、買わないとなぁ~


もちろんこの他にもいろんなものを持って行っているのですが。。。
とりあえず、私のスーツケースの中身の紹介でした[わーい(嬉しい顔)]
失礼しました~



タグ:旅行グッズ
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 9

お茶屋

電源コード☆
確かに前職の出張時代は、よく持ち歩いてました^^;
意外に使えるんですよね♪
by お茶屋 (2008-11-28 10:13) 

フェイリン

タコ足延長コードと懐中電灯はマストアイテムですね!
カメラを三台にヘアアイロンに…と色々電源が要りますもんね。
懐中電灯は昔闇夜でロッジの方向がわからなくなり、
持ち歩くようになりました(笑)
海外だとそうですね、停電もありそうですよね~。

って私の場合出張ではなく旅のお供ですね。
出張は日帰りの国内しかありません!
by フェイリン (2008-11-28 10:56) 

かせい

ドラえもん、最高~。ドラえもんさえいれば後は何もいらんですね。
by かせい (2008-11-28 11:18) 

Azumino_Kaku

んん、なんだかプロの仕事人の道具の風情が漂っていてかっこいいですね!
説得力があります。
by Azumino_Kaku (2008-11-28 15:12) 

mierin

調子悪いプリンタを見てniceをつけるのもの何ですが...
その後のいろいろな持ち物がなるほど、という感じでおもしろいです。
フラッシュメモリは、最近ずいぶん安くなったので助かりますよね。
でも、簡単に持ち運びできる、無くしやすい、情報漏洩、ってことで使用禁止の機関もあるらしいですよ。CD-Rでも同じか...。
by mierin (2008-11-28 21:06) 

どらっち

フェイリンさんもすごい・・・。←たこ足利用法
たこ足、そうか。持っていけばいいのか・・・。
プリンターまで持っていくのですねー。すごいなー。
seijiさんに比べたら、うちの人の出張は身軽ですね。
どらえもんの時計、nice!

by どらっち (2008-11-28 23:55) 

いとお

万能プラグ変換!?
それは便利ですねぇ~!
延長コードはたしかにほしくなる(^^;;
by いとお (2008-11-29 07:18) 

ピヨコ

出張ってカッコイイ!!って思っちゃいました。
うちのヒトは出張ないんですよね・・・。結婚してからたぶん一度だけだったかも。
それもNYの下見って感じの(笑)
ドラえもんの目覚ましにseijiさんを感じました(^^)
by ピヨコ (2008-12-01 10:14) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おっ!やっぱり延長コード持ち歩かれていたんですね。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
出張でないプライベートの旅に懐中電灯ってスゴイですね!
でも懐中電灯ってイザってときに便利なんですよね。

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
このドラえもんからは”音”しか出てきませんけどねぇ~

Azumino_Kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そう言われるとなんとなく照れますが(^^)ゞ
でも回数はこなしていますから、他の人でも参考になるかもしれません。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
フラッシュメモリ、便利ですよね~、1GBくらい軽く入るし。。。
でも小さくて、たまに無くしちゃうんですよね。
だから情報漏えいの心配あるんですよね~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私の仕事は現地で会議をしながら、書類を生産しているようなもんですからね・・・しかも国によってはまともなプリンターがなかったりするので、プリンターが必要なんですよ。プリンタが壊れてりゃ、全く意味ないですけど・・・

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いとおさんも出張多そうだから!是非、持ち運びの一品に加えてみてください。
でもアメリカの延長コードってイマイチですよね。日本のやつがやっぱり最高です。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんだぁ。。。旦那様、そんなに出張ないんだぁ~
「ドラえもんに私を見た?」、ヤバイ、ドラえもん系の体系になってきてますかね???(←そうは言ってないって・・・(笑))

by seiji (2008-12-02 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TSUSHIMA (Lunch)Hall of Fame #1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。