SSブログ

NY Baseball Champions Goods [ Junks is the Champion08]

昨日は「暖かい・・・」なんて書いたのに・・・
今朝起きてみたら雹が降ってました。。。
しかも、午後には雪[雪]
今もまだ降り続いていて、外では除雪車が作業をしているようです・・・

何か雪景色らしいものが撮れないかな?と思って、帰宅途中に写真を撮ってみました。

IMG_8385-s.jpg
雪が降っているのわかりますかね?
フラッシュを焚いちゃうと雪が光っちゃうんですよね・・・

IMG_8396-s.jpg
かといってフラッシュなしだとこんな感じ・・・



コンデジで撮るから、こんなんなんでしょうけど・・・
きっと最近のコンデジならば、もっと雪が降っているのもきれいに撮れるんだろうなぁ。。。


先日の記事で、草野球チームの忘年会がある(あった)ことを記事に書きましたが、その際に今年のNY草野球大会の優勝記念グッズがお披露目されました~

IMG_8398-s.jpg
右上のリスみたいなのは記念グッズではありません(^^;

IMG_8400-s.jpg
マグカップに!!

IMG_8403-s.jpg
ラリータオル(Rally Towel)
All goods designed by みさとのすけさん

ラリータオルって日本語としては一般的じゃないみたいですね
球場で観客が振り回しているタオルのことのようです

きっと、来年、NYの草野球グラウンドではこのタオルが振り回されることでしょう[手(チョキ)]


というわけで、”みさとのすけ”さん、デザインご苦労様でした。それにかせいさんも発注作業ご苦労様でした。
また近いうちにでもご苦労様会[レストラン]でもやりましょう[ー(長音記号1)]


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

フェイリン

雪景色素敵ですね~!
とてもロマンチックですが極寒ですね…これは…(寒がり。)

ラリータオルという言葉を初めて聞きました!
我らが阪神のタオルは「マフラータオル」と呼ばれていて
振り回さずに首に巻いています。
私はグッズ系は身につけないので持ってなんですけどねw
by フェイリン (2008-12-17 13:20) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今日は雪でも水分が多い雪なのでそんなに寒くないですね・・・
そうなんですよね!日本はマフラータオルなんですよね!それが作りたかったんですけど、アメリカには残念ながらなく、こっちのラリータオルになりました(笑)
しかも日本のタオルに比べて品質がイマイチなんですよね。。。

by seiji (2008-12-17 13:25) 

お茶屋

見事な雪の降り具合!
すっごい素敵な感じですね♪
by お茶屋 (2008-12-17 14:01) 

Zunko

やはり雪があると、クリスマス装飾品も風情がありますね。カリフォルニアは家のデザイン自体、余りセンスがあるとは思えないのですが、飾りつけとなると、もう全然、行けてないです。。スキー場にある、流行らないクラブ、みたいな感じ。垢抜けしてないんです。多分、歴史の重さと言うか、その長さで培われたエネルギーが無いんですよね。。

それにしても、このタオル日本の手ぬぐいみたいで良いですね(笑)
私は、スティーラーズのクレージータオル持ってます♪ ジャイアンツ、カウボーイズに負けて困ります(笑)
by Zunko (2008-12-17 14:30) 

mierin

雪景色、きれいです。
フラッシュで、雪が強調されて、いい感じですよ。
seijiさん、また共通点みつけました。
「右上のりす」、私も持ってます。
リスとウサギもあるんですが、結婚式の披露宴の時、秋を演出するためにテーブルに飾ったんです。それを後日、見つけて購入しました。(^O^)/
by mierin (2008-12-17 14:55) 

のんち

おはようございまーす。
NYは雪だったみたいですね。
こっちは降ってませんでしたが、今朝は雪模様です。

最初の1枚目、すごい綺麗な写真、うっとりしちゃいました。

おとといは暖かかったのに、突然雪ですからね・・。

by のんち (2008-12-17 22:31) 

NANA

1枚目の写真のような風景、うちの近所で今年はあまりみないな~
と思ってたら、リセッションのお陰で装飾をスキップする家庭が多いとのこと。 

身近な友達のも突然会社から出勤ファイヤーされ、彼女のことが心配でたまりません。

綺麗な景色をこんなコメントで纏めてすんまそん。
by NANA (2008-12-18 03:27) 

ちばおハム

きゃーゆきですね。
雪なんて、ここ数年(十数年?)みてないなあ。

じゃんくすのタオル、いいですねえ。
来年も勢いに乗って勝っちゃってください!!
by ちばおハム (2008-12-18 12:40) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
雪の降り方、わかります??

Zunkoさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱり気候の違いで家のデザインも変わるんですかね・・・
そうなんだ・・・飾りつけなんてどこも一緒かと思っていたけど・・・、でもNANAさんも書いてくれていますが、今年はこのご時勢のせいか去年なんかに比べてイルミネーションが少ないような気がします。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かにフラッシュで雪が光って、イルミネーションをさらに飾っているように見えますよねぇ~
右上のリス、持っているんですか??実はコレ、うちの奥方殿かこの写真を撮った日にどこかで半額で買ってきたらしいです(笑)
なにやら本当に偶然ですねぇ~

のんちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
えっ?そちらは降っていなかったんですか?なんとなくそっちの方が降っているのかと思ってました。やっぱり場所によって天気が違うもんですねぇ~
こっちに雪を降らしていた雲がそちらへ移動したんですかね?
また、遊びに来てください!

NANAさん、コメント、ありがとうございました。
やっぱりそう思います。うちの周辺も去年とかはもっと派手にやっていた家がいつもよりちょっと電飾が少なかったり、やっぱりこのご時勢のせいですかね・・・
あら出勤ファイヤーですか。。。私の仕事でお付き合いのあった方も某大銀行の常務取締役だった方が、突然の解雇だそうです・・・恐ろしいですよね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
う~ん、そちらじゃ雪はねぇ・・・、今シーズンも何度か雪景色を載せると思うので是非、ご覧ください。
もちろん草野球の目標は2連覇!!


by seiji (2008-12-18 14:13) 

いとお

おお!優勝記念グッツですか!!
すごぉ~い!(^^)!
いいですねぇ!
雪景色、素敵!!
by いとお (2008-12-21 01:29) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いとおさんのところは、優勝記念グッズ、作らないんですか??

by seiji (2008-12-23 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャージ!Fresh Christmas Tree ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。