SSブログ

Belgian Beer3種 [お酒の話]

日本は天皇誕生日ですねぇ。
アメリカは25日はクリスマスでお休み。カナダはクリスマス・イブもお休みだって同僚のカナダ人が言ってたな・・・


この週末は「御呼ばれお食事会」続きで、私の肝臓は完全にフォアグラ状態で、とてもお酒のことなんて書く気分[バッド(下向き矢印)]ではないんですが・・・


IMG_8178-s.jpg
Hoegaarden(ヒューガーデン)
ベルギーの代表的なホワイト・ビール[ビール]ですね。

IMG_8180-s.jpg
苦味が少ないので、ビールの苦味が嫌いな人にはオススメです!

IMG_8181-s.jpg
Stella(ステラ)

IMG_8183-s.jpg
一番標準的なラガービール[ビール]です!

IMG_8184-s.jpg
Leffe Blonde(レフ修道院)

IMG_8186-s.jpg
黒ビールではありませんが、ちょっと色が濃い目のコクのあるビール[ビール]です。



今から、考えるとそれぞれをグラスに注いで色を比べた写真を撮っておけば良かったんですね。。。
もうすっかり飲み終わってしまっていて、ありません(^^;


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

mompeli

NYもすっかり冬の装いですね~やっぱりクリスマスはこうでなくちゃ
楽しいクリスマスをおすごし下さい。よいお年を~☆
by mompeli (2008-12-24 10:08) 

フェイリン

クリスマスの日はお休みなんですね~!
今朝NHKでクリスマスのNYを中継していましたね。
イブは家でだらだらしておきますw
by フェイリン (2008-12-24 11:00) 

seiji

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ちと寒過ぎです。。。
今年ももう少しですね。お互いに良いお年を~

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
クリスマスは休日です!(私は仏教とですがw)
なんか今日はNHKのニュースで生中継したみたいですね。
あら?イブは恋人たちのものなのでは??
メインの方で楽しむってことですかね?!

by seiji (2008-12-24 13:14) 

Azumino_Kaku

お疲れ様です・・休肝日設けないとフォアグラになっちゃいますよね・・

と言いながら、寒い外から帰ってくると、熱燗がうまい!
でも、信州のお酒はなかなか手に入らないんですけどね・・

by Azumino_Kaku (2008-12-25 14:36) 

seiji

Azumino_Kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
「休肝日」必要ですね・・・
信州のお酒かぁ・・・、もっとこっちは手に入りません。

by seiji (2008-12-25 15:20) 

のんち

私もHoegaarden好きです。
すごい飲みやすいビールですよね。
Stellaも時々飲みます。
バドとかクアーズとか、どうも水みたいでね・・。
あっさりしすぎていて、ちょっと物足りないときが多いんですよね。

by のんち (2008-12-26 02:49) 

seiji

のんちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
Hoegaardenは苦味が少ないから女性向けですよね~
そうそうバドやクアーズは薄くてね・・・、こっちの地ビールとかを飲んじゃうと、あの薄いビールはもう飲めません。。。

by seiji (2008-12-26 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厳冬NY!!Udon West46 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。