SSブログ

バンクーバー五輪に向けて [Sports]



岡部選手、やりましたねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
彼とは同年代[exclamation]、これまた励みになります。
しかも、長野オリンピックのときの団体金メダリストの一人ですからねぇ~
あの金メダルジャンプの興奮が蘇ってくるようです。


先週、ノルディック・スキーの世界選手権の複合でも団体で金メダルを獲ったし、モーグル[スキー]の世界選手権でも上村選手が金メダル、3月末はフィギュア・スケートの世界選手権。

長野オリンピック以降、低迷していた感のある種目が盛り返してきて、否応がなしに、バンクーバー冬季オリンピックのプレイヤーですから、期待が高まりますよねぇ~[るんるん]

ガンバレ、ニッポン[手(チョキ)]



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

きらママ

さぁ~笠谷!

飛んだ、決まった!

笠谷!金メダル!!

テレビでリアルタイムで見たしぃ~!!

( ̄O ̄;アッ!     古い??
by きらママ (2009-03-11 19:11) 

どらっち

息がないが選手が多いと言うか、他にでてくる選手が育たないのか。
seijiさんが同じ年なら、多分同世代なんですよね。
すごいな〜。すごい!!
by どらっち (2009-03-12 01:49) 

nozawa

このニュースを見たときに、岡部??
と思ってしまいましたが、あの岡部選手だったんですね.
今季は、モーグルチームも調子が良いようですし、バンクーバーへ応援に行っちゃいますか?
by nozawa (2009-03-13 13:17) 

seiji

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
古ぅ~。。。一応、札幌五輪の頃には生まれていますが・・・まだ自我はございません。
長野オリンピックのジャンプはリアル(現地)で見ました。
船木のあのきれいなジャンプの姿勢が忘れられません!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
はい、岡部選手と同い年ですね。。。
ってことはまだまだいけるってことですよね!

nozawaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよ、せっかく北米にいるんだから・・・って思っちゃうんですよね。
日本から行くよりは絶対に近いわけだから!

by seiji (2009-03-14 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。