SSブログ

World Water Day [水のこと、環境のこと]



3月22日は「世界水の日(World Water Forum)」。
なんでこの日に設定されたのか所以等はイマイチ定かじゃありませんが。。。
日本にしてみれば、年度末のこの忙しい時期にいい迷惑でもあります。

ちなみにここに「世界水の日」の公式サイトがありますので、ご興味のある方はのぞいてみてください。

その世界水の日に併せて、「世界水フォーラム」が3年に1度開かれていて、
今日トルコ・イスタンブールでのフォーラムが閉幕しました。
今回のフォーラムをきっかけに世界の水をめぐる環境がより改善されていくことを望みます。

追記:世界水フォーラムの会場ではこんな文化イベントも行われています。

IMG_8970-s.jpg
準備をしているアフリカの踊り子さんたち!



さて、私は、これからイスタンブールを後にして、飛行機で1時間ちょっと西の国を目指します。

それにしても、夕べは「世界水の日」を前に、飲みすぎた・・・(反省)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

いとお

世界水の日!?
そうだったんですかぁ(^^;;
え、そして西の国へ?
どこにいくのでしょう??
by いとお (2009-03-23 04:32) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まだまだメジャーではないですからね・・・全世界の人が3/22と言えば、「世界水の日」って言うような日が来れば、世界の水問題も解消されるのかな?
次の国は、わかりましたよね?

by seiji (2009-03-24 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。