SSブログ

湯けむり~ [徒然なるままに日々。。。]





別府の湯けむりです。。。



帰国したら”温泉行きたい!”って毎回思うのですが。。。

今回も湯けむりと硫黄の香りだけでおしまい。。。

残念(><)


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

いとお

おおお!すごい湯煙(^^)
ホント、日本の温泉行きたいなぁ~
by いとお (2007-12-03 11:17) 

しみ

早朝の更新ですねー(笑)
時差ぼけですか?うちの夫もまだ時差ぼけです(爆)
by しみ (2007-12-03 12:49) 

Zunko

こんにちは♪ 遊びに来ました♪

今頃は既にアメリカにお戻りですか?
別府か・・良いなあ~。別府まで行かれて温泉に入らないなんて・・。
もったいなさすぎます。。。温泉は、去年の5月に2週間里帰りした時に、
箱根に1泊旅行して以来。。温泉、温泉、温泉・・硫黄の臭いが。。。夢に出てきそうです(笑)
by Zunko (2007-12-03 15:03) 

先日はご訪問いただきましてありがとうございます☆
うーん温泉。最後に湯船に肩までどっぷり浸かったのはいつのことだったかしら
お尻がツルンツルンで体が浮いちゃう湯船はかえってツカレます(涙)
別府まで行って温泉いけないなんて~!!
by (2007-12-03 17:02) 

手に届くところに温泉があるのに残念ですね。
いつか、きっと実現できるといいですね。
by (2007-12-04 22:54) 

haruhaha

湯けむり~~
こんななんですね~
別府、行ったことないんです。初めて見ました!^^♪
あーー私も温泉行きたくなってきました!^^;
by haruhaha (2007-12-05 20:35) 

seiji

みなさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
レスが遅くなり、大変失礼いたしましたm(__)m

いとおさん>
いとおさんもアメリカでONSENに行ってましたよね。でもやっぱり温泉は日本のに限りますよね~

しみさん>
この記事を書いた時点では結構時差ぼけは解消されていたんですが、仕事をしなくちゃならなくて、ちょっと早めに起きたのでついでに更新しました(^^;
NYに帰ってきてからの時差ぼけのほうがキツそうなんですよね。。。

Zunkoさん>
初訪問、ありがとうございます!
別府って今回で生涯2度目だったんですが、あの独特な硫黄の臭いについ体が反応してしまいます。たくさんの外国人も来ていたんですが、あの臭いとか温泉の文化ってどう思ったのかとっても興味があります。

mompeliさん>
そうそうそう!!肩までどっぷり浸かって”あ~~~”って言うあの表現できないあの声を出す瞬間。やっぱり最高ですよね。
日本にいると当たり前なのであのありがたみをすっかり忘れちゃいますけど、こうやって海外で生活していると、あの湯船が懐かしくてたまりません。。。

まみさん>
実はですね~~。。。なんと、、、
近いうちに写真くらい載せる機会があるかな(^^)/

haruhahaさん>
この湯煙は、別府で一番大きなホテルの近くの湯煙なんですが、町の中のいたるところから湯煙が上がっています。
別府・大分は温泉もあるし、食べ物もおいしいし!ホント、最高です!
by seiji (2007-12-10 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大分滞在帰ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。