SSブログ

DVD & HD Recorder [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

今日は朝から雨[小雨]で、草野球の合同トレーニングは中止。。。開幕も徐々に近くなってきているというのに、週末になると天気があまり良くないという嫌な循環に陥っちゃっているんですよね。。。来週末はイースターだけど、なんとか良い天気になって欲しいモノです。




さて、本日は無駄遣い第2弾。。。
でもね、ずっと欲しかったんですよ。
日本にいる頃からずっと!
たぶん、ここ3年間くらいは、いっつも買おう、買おうってチャンスを伺っていたんですが。。。
ついにぃっ!!

DVD & HD (Hard Disk) です。
IMG_5785-s.JPG
Phillips DVR / DVD Recorder Player 160 GB Hard Drive



日本では単なるハードディスクのレコーダーだったら、300GBとか500GB、ものによっては1TBを越えるような商品があるというのに。。。しかもブルーレイ方式のDVDレコーダーでも250GBの容量のハードディスクを持っている商品が主力だというのに。。。こっちは80GBとか160GBが主力なんですよね。。。
ちょっと容量が少ないという不安はありましたが。。。

例の如くe-Bayさんで落札。落札額は230$弱。。。
まあ、この値段だったら文句も言えませんけどね(^^)?

IMG_5789-s.JPG
早速、設置してみました (^^)/


我が家はケーブルテレビなんですが、結構画像もキレイですね。

昨日も、オペラで夜のドラマタイム[TV]に出かけていましたが、これで安心して出かけられるぅ~
こっちでは今、「華麗なる一族」が良いところなんです。来週は最終回。。。
あぁ。。。どうなるのでしょう??鉄平さん。。。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

しみ

華麗なる一族やってるんですか!TVジャパン?
去年友達にDVDに撮って送ってもらいました。
こちらに来てすぐにDVDレコーダーを買ったのですが(安いやつ)
1年で見事に壊れました。やっぱりちゃんとしたのを買わないとダメですね。
by しみ (2008-03-17 21:28) 

いとお

おお!かっこいい!
HDDのレコーダーって日本はすごいんですねぇ
私はしばらく買うことはなさそうですが、、、(^^;
あ、そういえばAZTVのフジテレビの番組
ちがう局にかわっちゃうんですね!!
日本のTV番組みれなくなっちゃぅ~(ToT)
by いとお (2008-03-17 21:28) 

haruhaha

我が家もwowow加入直後にやっぱり録画出来ないと楽しみが半減するなぁ~~ってことに気付き、HDD&DVD&ビデオがついたヤツ、買ったんです~♪^^
いつもいつもタイムリーで見れないし、デジタル録画出来ないとねぇ。。
ってやっぱり人間ってどんどん欲が出てくるものなんですねぇ~(笑)
でも思い切ったおかげで見たい映画、ライブは録画でバッチシ見れるようになったし、画像もとってもキレイだし、大満足してますっ!(^^ゞ
華麗なる一族、これから最終回ですか。(^^)
何も聞かずに見たほうが楽しめると思いまーす♪
by haruhaha (2008-03-18 00:27) 

seiji

しみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうです!TVジャパンです。山崎豊子ファンとしてはとっても見応えがあって、もう終わっちゃうの?って感じです。
そうですか、安いヤツ、ダメですか。。。さすが大量消費国家ですね。。うちのもダメかな。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
家電製品はやっぱり日本は一歩も二歩も進んでいますよね。フジテレビAZTVから移るんですか?それはもしや我が家にとっては朗報かも?!フジテレビの放送がAZTVに移っちゃって、うちの地域のCATVでは見られなくなっちゃったんですよね。。。

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
haruhaha家はビデオもついているヤツなんですね~、スゴ録とかあの辺ですかね?最近はブルーレイ搭載のヤツが主流なんですね。。。この円高$安の情勢だと日本に帰ってもそんなモノは買えないかも。。。
いよいよ最終回、楽しみです!!

by seiji (2008-03-18 13:00) 

ピヨコ

DVDレコーダー、前任者からタダで譲ってもらいました。
でもアメリカのしか見れないんですよねー。日本に帰ったら買わなきゃ!!
「華麗なる一族」、DVD借りてきて全部観ましたよ。毎回疲れるストーリーですよね(-ω-;)

by ピヨコ (2008-03-22 10:54) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですねぇ~、日本に持って帰ってもリージョンコードがあるから使えないんですよね。でも、この円高じゃ、帰ってからそんな余裕があるのかしら??
さあ、これから「華麗なる一族」、最終回です!

by seiji (2008-03-23 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オペラぺらペラわんこバトン2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。