SSブログ

わんこバトン2 [Peace&Chocolat]

さてさて、先日、あっこさんからバトンを頂きましたので、Let's try!!

Q1. 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

まずはきっかけですか。。。夫婦共々、昔からお互いに犬を飼っていたので、いつかは犬が欲しいなぁ~と思っていたのですが、自宅の購入と結婚○周年を機にワンコを購入することに。
奥方殿はミニチュアダックスが欲しかったようですが、私がダックスよりももう一回り大きい犬が欲しかったので、コーギーを購入することに。購入したのは、ここのブログにもタマにコメント頂くきらママさん湯の町ワンコさんのホームページで購入し、飛行機に乗って東京までやってきました。それがピースです。
1509728
若かりしピース!まだまだ少女って感じですね。


その後、ピースが3歳の時に交配を決意!
ピースの旦那様、ショコラやharuちゃんのお父さんはこの人!
1509640
Shun君です。JKCのチャンピオン犬!とっても紳士なワンちゃんです。
外見は、haruちゃんやショコラはShun君似だと思います。中身は分かりませんが(笑)

生まれたのは5人兄弟でした!
1509641
ショコラさんはその3番目。どれがショコラか?haruちゃんか分かりますか?


Q2. うちのワンコの変なクセは?

ピースはショコラや子犬を世話していたときのクセが残ってしまって、ショコラのしたお○っこを舐めるんですよね。。。
ショコラは食いしん坊というか、いつもお腹が空いているのか、床でも道路でも至る所を舐めてばかり。。。それとお散歩にピースのお○っこした上にお○っこをしたがる。。。スミマセン、汚いクセばっかりで。。。(^ ^;)ゞ
1509642
写真くらい目の保養に。。。(^^;



Q3. ワンコの名前の由来は?

ピースは、結婚記念日を機に飼うことにしたので、夫婦円満の象徴の意味も込めて"Peace"と名付けました!
ショコラは、生まれたときから毛の色がコーギーにしては濃いチョコレート色だったことから奥方殿が名付けました。私の推薦の名前は”セロリ”だったんですけどね。。。たしか離乳食やワンコ食以外で初めてショコラが口にしたのがセロリだったからだったと思います(笑)

1509644
チョコレート色でしょ?!


Q4. ワンコと一緒に居て一番に気を付けている事は何ですか?

やっぱり変なモノを食べさせないとか、食のことですかね。。。
最近は飼い主とともに(?)体重増加気味。。。なので、少しでも減量できるように気をつけていますね。
特にショコラは食欲旺盛なのか、ゴミ箱あさりでもなんでもしますから、犬が気を引きそうなものは犬が届かないゴミ箱に捨てるなんてことも気を使っています。

ショコラがこぼれたごま油をなめる図。。。(奥方殿の写真より拝借)



Q5. ワンコの大好物(食べ物でも何でも)は、何ですか?

2匹ともなんでもよく食べます!
でも、やっぱり”きゅうり”が一番好きかな?
Q6. バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

あっこさんにはブログ上のお付き合いしかないんですが、なんだかすっかり勝手に”古くからの”お友達になった気分です(^^; 本当にいつもコメントを頂き、ありがとうゴザイマスm(__)m
我が家が帰国したら、是非、どこかのドッグランでオフ会やりましょうね~

Q7.そして次にバトンを渡す3人は?

さて、どうしようかな。。。やっぱり今、犬が近くにいる人の方がいいですよね。ということで。。。
☆ haruhahaさん
☆ まみさん
☆ ころりんさん
とりあえず、形だけ指名させて頂きましたので、止めちゃっても、スルーしちゃっても結構ですのでぇ~


とりあえず、犬たちの未公開写真をどうぞ!!

1509705
ピースさん、お誕生日かな?

1509651
親子3Shot! もう一匹は次女のくーチャンです。

1509650
これも同じ3人組かな?

1509649
我が家でも貴重なharuちゃんとショコラの2ショット!

1509647
なぜショコラだけカメラ目線??

1509645

1509643



ダメだ。。。ついつい犬の特に小さい頃の記事は、文章が長くなるし、写真も増えてしまう。。。
長文かつ乱文、失礼しましたm(__)m


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

いとお

いやぁ~写真かわいいですねぇ~(^^)
なにかとっても癒された感じです(^^)
ショコラさんって5人兄弟だったんですか。

by いとお (2008-03-18 21:17) 

haruhaha

あれれ?なんかヘン?^^;
私のアイコンが映ってないんですけど・・?
nice!押せてますか?数は4になってるようですけど・・
えっと・・バトン受け取りましたよー(^^ゞ
なるべく早い時期にアップするようにしますね。^^
それにしてもぬぁ~~んてカワイイんでしょ!ちびっこたち!♪
ピースちゃんも若いですね。^m^ショコラちゃんとharuはシュン君に似てますね~このお写真特にそう思いました!
ショコラちゃんとのツーショット、貴重ですねぇ。(^^)
haruだってすぐ分かりました。(笑)
by haruhaha (2008-03-18 23:38) 

haruhaha

あ、コメント入れたらアイコン出てきましたっ!(笑)
なんだったんだろ。(爆)
by haruhaha (2008-03-18 23:40) 

mompeli

に 肉球が…ベビちゃんの肉球がかわいい…もみもみしたい~~♪
いや~みんなラヴリーです。「ねこ鍋」っての思い出してしまいましたよ
ねこは土鍋で寝るのがスキらしいのですが 犬はどうなのかしら?
by mompeli (2008-03-19 13:34) 

あっこ

バトン受け取ってくれてありがとうございます♪
ピースママとちっこいショコラちゃん、それとharuちゃんも!!
ほかのベビちゃんたちも!!! み~んなみ~んなかわいいっ!!
shunくんも凛々しくてかっこいいわぁ~。
もう大興奮で写真見ちゃいました(^^)

by あっこ (2008-03-20 02:16) 

ピヨコ

あぁ~可愛い♡
ピースさんとショコラさんに会いたいよぉ~♡→ܫ←♡
わんこ好きには、この写真はたまりませんね。
by ピヨコ (2008-03-22 10:59) 

わ丹之左間助

子犬が皆で寝てる写真可愛いですね~~。
よくインターネット上とかで流れてる癒し系の画像みたいです!
by わ丹之左間助 (2008-03-23 02:32) 

seiji

みなさん、レスが遅くなり失礼しました。コメント&nice!、ありがとうゴザイマス。

いとおさん、癒されて頂きましたか?そうなんです、5人兄弟の真ん中!性格的には、一番、図々しいかもしれませんね。

haruhahaさん、バトン、キャッチして頂いてありがとうゴザイマス!しかも既に記事もアップして頂いて!懐かしいですよね。。。haruちゃんやショコラがこんな小さな頃。。。
あ~、nice!のアイコンがすぐに出てこない現象、私もありましたよ!

mompeliさん、この丸くなって寝ているのは半分写真を撮るためにヤラセの部分もありますので、なんとも言えませんが、兄弟で固まって寝るのは事実ですね。

あっこさん、バトン、ありがとうございました。
shinくんはさすがにチャンピオン犬ですよね。風格もあるし、しかも優しい!!子作り上手らしくて、結構、子供、孫、ひ孫も多いみたいです。もし、また、繁殖をする機会があったらshunくんのような性格のワンちゃんの子供が欲しいなぁ~って思います。

ぴよこさん、近い内にうちの犬たちとオフでも?いかがですか?(^^)
ベビコギの写真、なんとも言えないでしょう~

わ丹之左間助さん、また、スゴイ名前を付けましたね。
子犬の写真は本当、癒し系です。実物は何かもを、忘れさせてくれる、そんな感じでしたよ。写真は寝ているばっかりですけど、起きていると5匹もいると手に負えないですけどねぇ~(笑)


by seiji (2008-03-23 12:02) 

mayu

なんとも言えないかわいさに、しばしうっとりしちゃいました(^^)
こんな子達が家にいたら、
仕事なんてそっちのけって感じになっちゃいそうです。
肉球もピンクでかわいくて、もう、たまらないです〜♪
by mayu (2008-03-24 21:39) 

seiji

mayuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こんな子達いらら、、、毎日、仕事から帰ってくるのが楽しみでしたよ~、でも奥方殿は5匹の世話をしなくちゃならないから、大変だったようです。
またいつかこんな子達に巡り会いたいなぁ~って思っているですよね。。。
by seiji (2008-03-25 12:21) 

まみ

2度目ですね。
今度こそ早い時期にアップしたいと思います。
キャ~、かわいい。たまんないですね。
自然と目じりが下がります。
どれもいい写真です。
by まみ (2008-04-03 22:27) 

seiji

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あっ!2度目ですね!
まあ、あんまり慌てず、強迫観念に駆られないようにしてくださいね(笑)
楽しみにしています!(←これが脅迫だって (^^; )

by seiji (2008-04-06 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

DVD & HD RecorderFig & Olive ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。