SSブログ

Fig & Olive [ NYグルメの巻]

一度、ネタ切れで更新するの止めちゃうと。。。つい、ブログを更新するのが遠のきます(^^;

今週は、日曜日がEaster(キリストの聖誕祭)で、金曜日がGood Fridayで3連休なのでネタ的にはいろいろとあるんですけどね。。。




さて、いずれにしても気を取り直して!

Good Fridayの前の木曜日、突然のお誘いがあり、オシャレなバーに行ってきました~
その名も


その名の通り、Oliveのおいしさ、味わいを料理で表現してくれているレストランでした!
最初にパンと一緒に3種類のオリーブオイルが出されたんですが、日替わりでいろいろなオリーブオイルを楽しめるようです。
オリーブオイルなんて、いろいろ違うのを買いますが、あまり一度に比べたことが無かったのですが、こうやって比べてみると違いが分かる!!
今回食べたオリーブオイルは、私がお店に着く前に説明があったようですが、「フルーティなもの」、「ちょっとアグレッシブな味のするもの」、まさしくそんな表現がピッタリくるような違いがありました!
改めて、「オリーブオイルって香りとか味とか違うんだなぁ~」と実感させて頂きました。


お店の雰囲気もとってもオシャレ~

IMG_5820-s.JPG


ちょっと堂々と写真を撮れるような雰囲気じゃなかったので、ボケボケの写真でスミマセン。。。
でも、アメリカのちょっとオシャレな雰囲気を味わうことのできる、ちょっと大人な雰囲気です!

お料理もどれもおいしかったけど、一番印象に残ったのがコレ!
”PENNE MEDITERRANEO -shrimp, tomato, garlic, cilantro, chives - Sundried Tomato Olive Oil"

簡単に和訳すると「地中海風ペンネ」といったところでしょうか?(←意訳し過ぎ???)
想像していた以上にあっさりとした味付けだったのですが、このパスタの中にパクチーが入っていて、これがまた微妙なアクセントになって、オリーブとトマトととっても良いハーモニー!とってもおいしゅう頂きました。

今回行ったのはDown Townのお店ですが、Up Townにもあるみたいです(でも、お店の規模がちょっと小さいみたい。。。)。それからHPを見たら、近々、Mid Townにもお店ができるようです~

日本とかからお客さんが来たら、連れて行くんだけどなぁ~


Fig & Olive


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

いとお

おお!素敵なお店ですねぇ~(^^)
パスタにパクチーが入ってるなんて!
なかなかいいですねぇ~、食べてみたいっす(^^)
by いとお (2008-03-23 21:02) 

haruhaha

連続して書いてると書くのが当たり前になってるのでしょうね。^^
なんて自分はそんなに書けないのでエラそうなこといえないんですけどね。(笑)
オシャレなお店がいっぱいあっていいなぁ~~
オリーブオイルの色んな種類があるのですか。へぇ~~
身体にもよさそうですよね。^^
by haruhaha (2008-03-24 00:58) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
パスタ+パクチーってちょっと想像難しくないですか?
これが結構、いけるんですよ(^¬^)b

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
先週は飲みに行った日にイマイチいいネタがなくて、それを口実に書かなかったら、結構、面倒になって、、、(^^;
オリーブオイルの違いなんてなかなか分からないですけど、分かるとワインと一緒でなんかウンチクを語りたくなります(笑)、ここのお店はharuhahaさんがNYに来たら連れて行くお店No.2です!

by seiji (2008-03-24 08:27) 

ピヨコ

なかなか良さげなお店ですね~☆
パクチーって、タイ料理とかでしか食べないけど
パスタとの相性が気になるぅ~
やっぱり一度行くしかないな(^^)
by ピヨコ (2008-03-24 11:20) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
とっても雰囲気の良いお店なので、是非、ご主人様とご一緒にいかがですか?
たぶん、二人だったらアップタウンのお店も入れるんじゃないかな?
4人だとアップタウンのお店は予約を取れる可能性がほとんど無いそうです。
是非、お試しアレ!!
by seiji (2008-03-24 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わんこバトン2Rai Rai Ken -来々軒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。