SSブログ

Rai Rai Ken -来々軒 [我、麺喰党也]

本日も草野球[野球]の合同トレーニング第4週目!、行ってきましたよ~
天気も良かった[晴れ]し、ちょっと寒かったけど、だいぶ野球をやれるような気候が近づいてきました。
来週から?4月から本格練習も始まるみたいだし。。。バッチリ調整していかないとね[グッド(上向き矢印)]



さて、その練習のあと、チームメイトのボンちゃんと奥方殿と今日はマンハッタンへ行きランチをすることに!
本当の目的は、この3月31日にグランド・オープンするという「一風堂」さん(博多ラーメン)が「今週からソフト・オープンしている」という情報があったので行ってみたのですが、お店の前まで行ったら、お店のスタッフ?がいて「今日はやっていない」とのこと[バッド(下向き矢印)]明日(24日)から時間限定でソフトオープンをするようです。(お出かけになる方は、是非、お時間をご確認の上、お出かけください。)


閉まっていちゃ~しょうがない。。。
せっかくイーストビレッジまで出かけたのでビレッジ内で食事をすることに。
で、今回行ったのはRai Rai Ken

Rai Rai Kenってアルファベットでかくから、変な感じですが、要は”来々軒”
日本でもどこでも見かけるお名前ですねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

お店の近くまで行くと、「あ~、あそこだぁ~」ってすぐ分かるようなわかりやすい外観。。。
中もこんな感じ。。。

IMG_5845-s.JPG
ここがNYとはとても思えないような風景が広がります(^^;
でも、お店の人はほとんど日本人じゃないし、
この一番手前に座っているおじさん”外人”なのに巨人の野球帽をかぶっているという、ちょっと怪しいオヤジ!

で、ラーメンはこんな感じ。
IMG_5846-s.JPG
醤油ラーメン (6.95$)

IMG_5847-s.JPG
塩ラーメン(6.95$、すみません、慌てて撮ったのでちょっとボケてる。。。)


醤油ラーメン、東京だったらどこにでもありそうなごく普通のラーメンでした。
夜になると池袋の西武口に出る屋台のラーメン、アレにそっくりな感じ。(→参考になりませんが、昔こんな記事を書いていました。)
麺の量は軽めなので、餃子(4.60$)と一緒に食べてちょうどいいって感じですかね。

タマにはこんなごく普通のラーメンも良いかも。。。
一風堂NY店のレポートはまた、後日と言うことで。。。

Rai Rai Ken -来々軒


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

いとお

すごい!ホントアメリカとは思えない光景!(^^;
ラーメンいいですねぇ~!(^^)!
日本では普通に食べれるこういうラーメンすら
普段食べられないですからね(^^;
巨人の野球帽ですか...確かに怪しいなぁ~(^^;
by いとお (2008-03-24 10:09) 

わっさん

今日はお疲れ様でした!今朝は肌寒かったですが、動いてるうちに暖かくなって来たので結構充実した練習になりました。でも、練習後にサングラスを無くしてしまって、ショックです・・・

NYのラーメンぼったくりですよね。先週の金曜日めんちゃんこ亭に行ったんですけど、あの味であの値段は無いですよ。泣 一風堂に期待したいものですね。
by わっさん (2008-03-24 10:28) 

ピヨコ

このお値段なら文句ナシかなー。
最近は冷凍ラーメンが美味しく感じますね。
トッピングを作るのが若干面倒だけど(^_^;)
一風堂、めんたいご飯もあるのかなー。。。
by ピヨコ (2008-03-24 11:27) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
巨人の野球帽、怪しいでしょう。。。怪盗二十一面相??かと思っちゃいましたよ(古ッ!!)日本に行ってラーメン、好きになっちゃったんでしょうかね?

わったんさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今日はお疲れ様でした。
ごめんねぇ~、俺らの方が最後までグラウンド近くにいたのに。。。気づかなかったな。。。私の肩の方もだいぶ順調に投げられるようになってきているので、来週からの本格練習楽しみですね!
一風堂、オススメのラーメン13$って書いてありましたよ!高っーーーー!来週はまだ、グランド・オープン前なので再来週くらいにリベンジしようかと。。。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
わかるなぁ~、日本の高級カップラーメンって、NYのそこら辺のラーメンよりもおいしかったりしますよね。。。
一風堂、明日からソフトオープンで、31日からグランド・オープンだそうです。イーストビレッジのあの辺、せたが屋もあるし、ラーメン激戦区になりそうですね。

by seiji (2008-03-24 11:50) 

ぼん

いましたね~(笑) 巨人の帽子かぶったおっさん

あのあと寝て、起きてあんぱんたべてまた寝ました。
今日はお疲れ様でした~
by ぼん (2008-03-24 13:55) 

きらママ

ラァ~イ?

ラァ~イ?

ラララ・ラァ~イ!  ( ̄w ̄) ぷっ
by きらママ (2008-03-24 18:52) 

かせい

昨日は「ラーメンを一緒に食べに行こう」なんて言ってたのに行けなくなってしまってすみません。ぜひ来週あたりは一緒にいきましょ。(またかいっ)

あぁ~、でもやっぱり一風堂はオープンしてなかったんですね。残念。
せっかく奥方殿もわざわざ朝早くから出てきてたのにね~。
来々軒じゃ物足りなかったんじゃないでしょうかね?

あそこのちかくにあるMinka Ramen Factoryはすでに行きました?

by かせい (2008-03-24 21:52) 

seiji

ぼんさん、コメント、ありがとうございました。
しかし何ものなったんでしょうね?あの巨人帽のおっさん(笑)
今度、一風堂、リベンジしましょう!!

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
んんん?これは??「チャンピオン(アリス)」?違うか。。。(笑)

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
いやいや、来々軒は来々軒でそれなりに楽しみましたよ!ぼんちゃんはカレーを食っていたけど(笑)
そうそう、Mincaも行ったことないんですよね~、一度、チャレンジするべく手帳に住所をinputしました!
一風堂のリベンジは再来週辺りいかがですか?((゜゜;)\(--;)さらにまたかいっ!!(笑))

by seiji (2008-03-25 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fig & OliveBengal Tiger ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。