SSブログ
 NYグルメの巻 ブログトップ
前の10件 | -

蕎麦屋 Soba-ya [ NYグルメの巻]

日本は大晦日ですね。
こっちは暦どおり30日までバッチリ働いてきました。
まぁ、今日はオフィスの大掃除をして終わったようなもんですが。。。
そしたらフランス人の上司に「こんな年末にオフィスの片付けしに来るなんて日本人だけだ」って苦笑いをされました。


毎年年末の定番になっている年越しそばランチへ行ってきました。

今までは「そば日本」ってレストランへ行っていた(昨年の記事はこちら[次項有])のですが、今回はEast Villageのここへ

2011-12-29 13.31.41.jpg
蕎麦屋 Soba-ya


なんか前の記事の麻婆豆腐屋さんもそうだけど・・・、なんか安易な名前なレストランが多い?ww

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Mapo tofu [ NYグルメの巻]

日本は既に年末年始休暇ですが、こっちは働いてますよーww
まわりのスタッフはほとんどいませんけどねー。もう半分ヤケクソモードって話もありますが(笑)

もう一本、中華グルメネタを。


1ヶ月くらい前だったか、奥方殿が麻婆豆腐を作ってくれたんですが、「日本標準じゃない、中国本場の麻婆豆腐を食べてみたい」っていうので、NYだったら絶対に本場四川の麻婆豆腐があるはず、と思って調べていたときに出会ったのが、このお店でした。


その名も!!!!!

2011-12-05 12.28.35.jpg
Mapo tofu


そのまんまww
しかも建物が工事中。。。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味中味 -Mei Chung Mei- [ NYグルメの巻]

クリスマス3連休も終了。。。
2011年の仕事もあと4日、ガンバらなくちゃ[exclamation]


しばらく前に食べに行った中華のお店の紹介。

この日行ったのは我が家がバイブルのようにしている「ホントに美味しいNY10ドルグルメ」に載っていたお店。

2011-12-02 17.31.13.jpg
味中味 -Mei Chung Mei-


観光で有名なマンハッタンの中華街からはちょっと離れているんですが、本当にこの周辺では全くと言っていいほど中国語しか通じない雰囲気なんです(^^;

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Hansol Nutrition Center [ NYグルメの巻]

先週あたりから鼻水が止まらず、

日曜日に雨が降ったりして、季節の変わり目?!

そういえば、その前の週には上司や同僚が風邪を引いて休んだりして、

嫌な予感がしていたんですが。。。


ついに来てしまいました。。。

月曜日に喉が痛いなぁ~と思っていたら、昨日、微熱、喉痛、鼻水、頭痛、全身のだるさ、、、


完全に風邪ひきました[バッド(下向き矢印)]

12月に引き続き、この冬2度目?[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


年のせい?なんか年々、風邪ひいたりする頻度が増えているような気がするけど。。[ふらふら]

今日は、昨日よりもだいぶ良くなりましたが。。。まだ、全快ではありません。

草野球は今週末にはチーム練習が始まるし、ワシントンDCのフルマラソンも2週間後。

いったい大丈夫なのか?という状態。
特にフルマラソンの方は不安がつのるなぁぁ。。。





こういう体調の悪い時にこれを食べに行ければよかったのに!って記事です。
(行ったのはかなり昔。。。)


IMG_4172.jpg
Hansol Nutrition Center

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食客 -Sik Gaek Restaurant [ NYグルメの巻]

日本は建国記念日で3連休ですか。。。
うらやましぃ~(←っておめぇ、先週まで休んどったやろ。。。って言われてしまいそうですが)

でも、東京も含めて、あまり天気が良くないんですよね?


本日のNYグルメは韓国レストランです。


IMG_4223.jpg
食客 Sik Gaek Restaurant


続きを読む


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小蘇州 -Petite Soo Chow- [ NYグルメの巻]

5月中旬に開催されるBrooklyn Half Marathonの登録が昨日始まったんですが、、、

なんとオープン1日半で定員に達したらしく、参加登録がクローズになってしまった。。。

私も昨年参加したのですが、たしかにアップダウンが少なく記録のでやすいコースだと思いますが。。。

NYCマラソンやNYCハーフマラソンに比べたらイチ地方大会ですよ。

アメリカというかNYあたりにも、マラソンレース難民の波が押し寄せていているような気がします[たらーっ(汗)]

あっ、私はなんとかギリギリセーフで申し込めました[かわいい]




今日は久しぶり?のNYグルメ・ネタ。
というか、溜まっていたネタの放出大セールなんですが。。。(笑)


しかもNYグルメ、100ネタ目[exclamation×2]

100を超えちゃったら見にくいので、もうちょっとジャンルを小分けにしなくちゃいけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

草野球のシーズンには、ちょくちょくHudson川を越えてニュージャージー州(NJ)に行くのですが、そこに在住していたR太が「うまくて、安い小龍包を出すお店がありますよ[exclamation]」っていうので、そう聞いたら行かなくちゃね[ー(長音記号1)]


そのお店というのが。。。
IMG_3992.jpg
小蘇州 -Petite Soo Chow-


続きを読む


タグ:NJ 中華 小龍包
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

RED HOOK LOBSTER POUND [ NYグルメの巻]

Staten島でハーフマラソンを走ったあとは、もちろん、栄養補給です!!


以前から、行ってみたかったBrooklynのここへ行ってみることにしました。


IMG_4518.jpg
RED HOOK LOBSTER POUND


続きを読む


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

DuMont Burger [ NYグルメの巻]

タマには旅行以外の記事をって思っていたのですが。。。

日本でも報道がされていたようですが、この前の木曜日、NYは大荒れの天気でした。




この被害のでたQueens地区に住む友人が写真を送ってくれたんですが、本当、”ワァ~オ!”って言葉しか出てこない感じ。

IMG00004-20100917-0848.jpg



ブルックリンに竜巻1号(風速80マイル)、Queens(フラッシング)に2号(風速100マイル)が発生したのに加えて、マクロバースト(風速125マイル、日本語では、乱気流とか下降噴流とかいうようです)現象がQueensのフォレストヒルズというう地域に発生したようです。
同じ地球上なのに、日本じゃありえないような自然現象が起こるような気がするんですけど。。。
気のせいですかね。。。

で、こんななか、私はというと、なにも知らずに、Metsの試合を見に行こうとして、エライ目にあいました。。。
(Metsの本拠地のCiti FieldはQueensにあるんです。)
球場まで行く地下鉄は止まっているし、あちこちの道路は封鎖+渋滞で。。。
バスで球場にたどり着いたときには、もう6回裏でした(--;

マンハッタンにいたら、まったくこんな大災害になっているなんて想像もつかなかったんですよね。





さて。。。気を取りなおして。。。

NYの美味しいもの紹介でも。。。


すっかり昔の話になってしまいましたが、5月にハーフマラソンを走ったあと、こんなところに行っていました。

IMG_3982.jpg
Dumont Burger


続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Shake Shack @ Upper West Side [ NYグルメの巻]

う~ん。。。やっと金曜日になりますが。。。
なんだか、公私共にえら~く忙しくて・・・
ブログの更新どころではなくて、完全不定期更新が常態化しております。

今月末からは出張に出る予定なので、、、来週あたりから7月初旬までは、ポツリポツリ更新するっていう状態が続きそうです。

コメント・レスがまったくできておりませんが、ありがたく読ませていただいております。




私のブログでたびたび登場しているShake Shack Burger
過去の記事はこちら。
2008年7月の記事
2009年9月の記事
それから、Metsの本拠地Citi Fieldにもお店ができたから、頻繁に登場しているような気がするんですね。

ここのバーガーはNY No.1の称号を不動のものにしつつあるといったところでしょうか。
そのせいか、1時間くらいの行列はもう当たり前の感すらあります。

さて、そんなShake Shack Burgerなんですが、この日は初めてUpperwestにあるお店に行ってみました。

IMG_3944.jpg
Shake Shack Upper West Side

続きを読む


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

La Esquina Criolla [ NYグルメの巻]

ただいま、友人夫妻がNYに来ています。
仕事もかなり忙しい状況です。。。
というわけで、かなりバタバタしています。
(という言うわけで、コメントにレスできていなくて申し訳ありません。。。という言い訳です(^^; )


民主党、鳩山首相、小沢幹事長が辞任ですね。。
コレじゃまったく自民党政権のころと変わらないじゃないですかね・・・
なんとかまともなリーダーは出てこないんですかね。



気を取り直して、本題です。。

NYでは(?)一番うまい"肉"を食いたければ、アルゼンチン焼肉を食ってみろ!という通説があるとか。。ないとか。。。
そんな噂を聞きつけて、草野球の試合のあとにココへ行ってきました。


IMG_3897.jpg
La Esquina Criolla


続きを読む


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -  NYグルメの巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。