SSブログ

小蘇州 -Petite Soo Chow- [ NYグルメの巻]

5月中旬に開催されるBrooklyn Half Marathonの登録が昨日始まったんですが、、、

なんとオープン1日半で定員に達したらしく、参加登録がクローズになってしまった。。。

私も昨年参加したのですが、たしかにアップダウンが少なく記録のでやすいコースだと思いますが。。。

NYCマラソンやNYCハーフマラソンに比べたらイチ地方大会ですよ。

アメリカというかNYあたりにも、マラソンレース難民の波が押し寄せていているような気がします[たらーっ(汗)]

あっ、私はなんとかギリギリセーフで申し込めました[かわいい]




今日は久しぶり?のNYグルメ・ネタ。
というか、溜まっていたネタの放出大セールなんですが。。。(笑)


しかもNYグルメ、100ネタ目[exclamation×2]

100を超えちゃったら見にくいので、もうちょっとジャンルを小分けにしなくちゃいけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

草野球のシーズンには、ちょくちょくHudson川を越えてニュージャージー州(NJ)に行くのですが、そこに在住していたR太が「うまくて、安い小龍包を出すお店がありますよ[exclamation]」っていうので、そう聞いたら行かなくちゃね[ー(長音記号1)]


そのお店というのが。。。
IMG_3992.jpg
小蘇州 -Petite Soo Chow-



IMG_3995.jpg
チンジャオロース(みたいなヤツかな。。。)
(ちょっとピントが合ってませんね。。。スミマセン)

IMG_3993.jpg
フライド・ヌードル(焼きそば、というか太さは焼きうどんww)

そして、メインの・・・
IMG_3997.jpg
小龍包



NY近郊の小龍包と言えば、ジョーズ上海ですが、ここもなかなかどうして!
肉汁たっぷりで、とても美味しかったです。

残念だったのは奥方殿と2人だったので、この3品しか食べられなかったこと[バッド(下向き矢印)]

3品でもそれぞれがボリュームが多いので、お持ち帰りコースです。

やっぱり中華は大人数で行かなくちゃダメですねぇ~
R太くん、なかなかGood Adviceでした!

草野球のシーズンが始まったら、試合後にチームメンバーで行きましょうかねぇ~[るんるん]


小蘇州 -Petite Soo Chow-
より大きな地図で NY Tri-state Gourmet Map を表示



タグ:NJ 中華 小龍包
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

liang

日本だけじゃなくアメリカでもエントリー大変なんですね(^0^;)
間に合ってヨカッタですね!
小籠包、おいしそう~♪
こういう皮が薄ーいのが好きです。(必ず火傷するけど…(;.;))
by liang (2011-02-10 07:36) 

seiji

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なんだかアメリカのランニング事情もだんだん日本のような状況になってきました。
今回は気づいて登録したから良かったけど。。。まいどこういうわけにはいかないだろうしなぁ~
そうそう、小龍包、熱いうちに!って思って食べるんだけど、絶対にヤケドするんですよねぇ~中国の人は火傷しないのかな。。。

by seiji (2011-02-10 14:43) 

ちばおハム

小龍包、おいしそうですね。
おいしい中華を食べたいです。
こっちは暖かくなりましたよ。

by ちばおハム (2011-02-10 15:32) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私も自分でこの記事を書きながら、中華特に小龍包が食べたくなりました(笑)

by seiji (2011-02-11 15:17) 

どらっち

いいですねー。さすが、ジュネーブ。チャイニーズも高くて。
アメリカで通ってたお店が恋しいです。
by どらっち (2011-02-12 02:26) 

ピヨコ

美味しそう♪チャイニーズのやきそば、コッテリした味付けがたまらな~い!
たしかに、焼きうどんみたいですよね(笑)
最近、ジョーズ上海が東京で店舗を増やしてきてるみたいですよー。
最初は池袋サンシャインで、この前銀座にもお店を見つけました。
今度行ってみよ~と思ってます(^^)
by ピヨコ (2011-02-12 21:23) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
NY、中華が手頃な値段なのがとてもうれしいです!
GVAなんでも高いですよね。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ジョーズ上海、東京に出店しているんだ。
GCTのOyster Barが品川(でしたっけ?)に出店したのは聞きましたけど。
こちらと同じ品質ですかね?

by seiji (2011-02-13 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Football season ends..Lens cap ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。