SSブログ

Lens cap [ なんと5-6年目のNY生活突入]

今日は久しぶりにロング走[くつ]をしたかったんだけど。。。
寒くて。。。気合も足らずに、、、ジムのトレミで16kmだけ走ってきました。。。
今週末は天気が良さそうだから、ちゃんとLSDやります[あせあせ(飛び散る汗)]




普段使っている一眼デジカメのレンズキャップを去年の夏の旅行中になくしちゃったんですよね[バッド(下向き矢印)]

で、仕方がないので、換えのCanonのレンズをe-Bayで競り落としてのですが、送料込みで2.97$。

なかなか安く落とせたなぁ~なんて思っていたら、

IMG_4444.jpg
交換のキャップが届きました[exclamation]


で、届いた封書[メール]をよく見たら[目]。。。


IMG_4447.jpg
送信元がナント、Hong Kong[exclamation×2]
アメリカ国内から送られきたとばかりだと思っていたので、ちょっとビックリ
香港からじゃ、航空便の料金だけで3$なんて越えるんじゃないかと。。。

IMG_4448.jpg
とっても中国っぽい包み紙に包まれてました[揺れるハート]


って言いながら、このキャップもこの前の韓国に出張したときに、既に紛失しちゃったんですよね[ふらふら]

ちなみに今回もe-Bayでキャップをオーダーしたんですが、そのキャップはシンガポールからww(これは送られてくるのに1ヶ月以上かかりましたけど。。。)


キャップをなくさないいい方法ってないですかねぇ。。。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 5

ちばおハム

そうそう、キャップはついついおとしますよね。
わたしはこの前、ケースをおとしてきました・・・

20度の沖縄、走るのにちょうどいいかも。
by ちばおハム (2011-02-10 15:37) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ケース!コンデジなんかだと落としそう!!
20℃はちょっと暑いかも。。。フルは厳しそうな気温だなぁ~

by seiji (2011-02-11 15:19) 

どらっち

私も一度なくしました。すぐにジーンズの前ポケットに入れると
決めたら大丈夫になりましたよ。キャップ閉め忘れても、座る時に
足に当たっていたいので、思い出すし(^^;
ひも付きのキャップはどうでしょう?

by どらっち (2011-02-12 02:23) 

ピヨコ

↑そうそう、ひも付きのキャップなら安心ですよねー。
あ、でもまたキャップ買いなおさなきゃいけなくなりますね(^_^;)
by ピヨコ (2011-02-12 21:19) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私もズボンのポケットに無意識にいれていたんですけどね。。。無意識なのが、いけなかったんですかね。
今のはひも付きにしてみました。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ひも付きはいいんですけど、レンズを交換するたびにひもを結び直さなくてはならないので、それが面倒で。。。
でもなくさないためには、しょうがないですよね。

by seiji (2011-02-13 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。