SSブログ

Mapo tofu [ NYグルメの巻]

日本は既に年末年始休暇ですが、こっちは働いてますよーww
まわりのスタッフはほとんどいませんけどねー。もう半分ヤケクソモードって話もありますが(笑)

もう一本、中華グルメネタを。


1ヶ月くらい前だったか、奥方殿が麻婆豆腐を作ってくれたんですが、「日本標準じゃない、中国本場の麻婆豆腐を食べてみたい」っていうので、NYだったら絶対に本場四川の麻婆豆腐があるはず、と思って調べていたときに出会ったのが、このお店でした。


その名も!!!!!

2011-12-05 12.28.35.jpg
Mapo tofu


そのまんまww
しかも建物が工事中。。。


このときは、ランチに行ったので、
2011-12-05 12.52.42.jpg
こんな2品をオーダーしてみました。

そしてコレが本命の・・・
2011-12-05 12.52.56.jpg
麻婆豆腐

これがまた、山椒がピリッと利いていて、白いご飯がすすむ[黒ハート]
もう絶品の旨さでした[exclamation]
しかも、1皿8.5$(ご飯付き)なのでランチとしては、超格安[どんっ(衝撃)]



ランチ時は日本人サラリーマンを含めて結構混んでいますけど、回転はいいのでちょっと待つつもりで行けばいいと思いますよ。


Mapo tofu
338 Lex ave. Btwn 39 & 40st


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ちばおハム

ほんとだ、名前がそのまんま
mapoってマポって読むんですか?
おいしそうです。日本仕様かあ、甘いのかな。うちのは甘いですよ。
ただの味噌で作っているので。
by ちばおハム (2011-12-31 07:05) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
子供がいるとどうしても辛いものは避けますよねー。
このピリ辛は癖になります。

by seiji (2012-01-09 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味中味 -Mei Chung Mei-蕎麦屋 Soba-ya ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。