SSブログ

蕎麦屋 Soba-ya [ NYグルメの巻]

日本は大晦日ですね。
こっちは暦どおり30日までバッチリ働いてきました。
まぁ、今日はオフィスの大掃除をして終わったようなもんですが。。。
そしたらフランス人の上司に「こんな年末にオフィスの片付けしに来るなんて日本人だけだ」って苦笑いをされました。


毎年年末の定番になっている年越しそばランチへ行ってきました。

今までは「そば日本」ってレストランへ行っていた(昨年の記事はこちら[次項有])のですが、今回はEast Villageのここへ

2011-12-29 13.31.41.jpg
蕎麦屋 Soba-ya


なんか前の記事の麻婆豆腐屋さんもそうだけど・・・、なんか安易な名前なレストランが多い?ww

食べたのは。。。

2011-12-29 14.01.20.jpg
天ざると。。。

2011-12-29 14.01.34.jpg
もりそば



この天ざるのエビ天ぷらがスゴイんですよ。
アメリカにありがちな衣のお化けじゃないんですよ!
大きなエビが天ぷらにされています!これにはちょっと感動!!

蕎麦もなかなかのお味でした。そば日本よりもリーズナブルなのでもうちょっとオフィスから近くにあれば頻繁に行けるのになぁ~って感じです。

蕎麦屋 Soba-ya
229 E 9th St New York, NY 10003
(212) 533-6966




2011年も残すところわずかとなりました。
今年もnice!やコメントを頂き本当にありがとうございました。
2012年も引き続きよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さい。




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ちばおハム

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!!
いいなあNYは蕎麦屋もあるんですね。こっちは沖縄そばやがメインなので、日本そばはおいしいところは見当たらないんですよ。
もちろんおうちで年越しそばを食べました。
by ちばおハム (2012-01-02 06:53) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
レスが遅くなりました~
おそば屋さんあるんですけど、値段がねぇ。。。
あー、お蕎麦たべたい!

by seiji (2012-01-09 13:17) 

liang

おそばは時々無性に食べたくなりますものね。
だしの匂いにつられて、立ち食いそばに入っちゃうこともあります。
あ、seijiさん、ご出身からして、おそばにはウルサイ人ですか?

by liang (2012-01-09 18:42) 

seiji

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
蕎麦は立ち食いそば屋から地元の蕎麦までなんでも食べます。
ただ、食べる量がハンパじゃないので、ザルにちょろっとしか乗ってこないような高級店では食べられません(^^;
自分ではウルサイとは思ってませんが、家人に言わせればうるさい部類のようです。

by seiji (2012-01-10 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mapo tofuSeason's Greetings 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。