SSブログ

味中味 -Mei Chung Mei- [ NYグルメの巻]

クリスマス3連休も終了。。。
2011年の仕事もあと4日、ガンバらなくちゃ[exclamation]


しばらく前に食べに行った中華のお店の紹介。

この日行ったのは我が家がバイブルのようにしている「ホントに美味しいNY10ドルグルメ」に載っていたお店。

2011-12-02 17.31.13.jpg
味中味 -Mei Chung Mei-


観光で有名なマンハッタンの中華街からはちょっと離れているんですが、本当にこの周辺では全くと言っていいほど中国語しか通じない雰囲気なんです(^^;

2011-12-02 17.31.28.jpg
お店?モールの地下のフードコート?

メニューを見ても一番高いのが4.5$とか、とにかく安い!
漢字は読めるけど、発音できないし、店員さんは英語が通じませんから、頼むのも指さしです(笑)

オーダーするとファーストフードかのようにボンボン料理が出てきます。

まずは。。。
2011-12-02 17.33.40.jpg
小籠包
これは小籠包というより、肉まんですね。。。
肉まんと思えば、なかなか美味しいww

2011-12-02 17.32.47.jpg
テールスープ

2011-12-02 17.35.08.jpg
Fried Sheredded Pork with Mei Fun

2011-12-02 17.46.08.jpg
Vegetable Mei Fun with soup

2011-12-02 17.47.29.jpg
Fried Dumpling


2人でこれだけ食うと食い過ぎ。。。
で、しかもお支払いはチップ込みで23$。
清潔感、お店のサービスはもちろんイマイチですが、味はナカナカ、お値段は☆☆☆でした!
近くに行ったらまた行くかも[わーい(嬉しい顔)]


恐るべし!日本のグルメガイドブック「ホントに美味しいNY(ニューヨーク) 10ドルグルメ」ww


味中味(Mei Chung Mei)
88 E. Broadway
New York
(Manhattan Bridgeの真下にあるEast Broadway Mall内地下1階)


ホントに美味しいNY10ドルグルメ

ホントに美味しいNY10ドルグルメ

  • 作者: 間庭 典子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/09/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

liang

なるほど~じゃあ、次ニューヨーク行く時は
このガイドブックを買っていきます!
…て、ぜんぜん予定ないけど~(T_T)
by liang (2011-12-28 09:43) 

ライムグリーン

あのマンハッタンブリッジの下にあるモールって
ちょっと怪しい雰囲気ですよね。
こんなお店もあるんですね。
今度行ってみます!
by ライムグリーン (2011-12-29 03:06) 

ちばおハム

なかなか中国チックなお店…
大概中国でこういう店にいるとぼられるんですけどね。さすがNY!
by ちばおハム (2011-12-29 05:00) 

seiji

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
liangさんだったら、会話こまんないですもんねー。
きっと特別サービスとかありますよ!!
この本の難点は、激安店ばかりなので、すでにお店が変わっちゃっているところが多数。。。

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
ハイ、まさにあの怪しいところです。
一度いっちゃうと、あの怪しさが、良い感じに変わって、中華街のほうが怪しく感じます。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
たしかにねー、中国では完璧にカモネギですよねーww

by seiji (2011-12-30 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Merry Christmas 2011..Mapo tofu ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。