SSブログ

Merry Christmas 2011!! [NY Life]

2週間近くブログを放置しました(^^;
例年にはないくらいこのクリスマス前の2週間、仕事が忙しかった(併せて飲み会もだけど。。。)
珍しく私のまわりのアメリカ人や他の国のスタッフもギリギリまで働いてました。


クリスマス当日にこんな記事もないかとは思うんですが、今年の我が家のクリスマス・ツリーです。

去年、ツリーは飾らなかったから今年も飾らないかと思っていたら、奥方殿が急に「今年は飾る!」って言い出したので、ちょっと出遅れたのですが、ツリーを買いに・・・

もちろん、買いに行くのは”生のモミの木”です。[わーい(嬉しい顔)]
2011-12-13 14.58.15.jpg
この時期にはマンハッタン内でもこんな感じで生ツリーが売られています。
近くを通るとモミの木の良い香りがするんですよねー。

我が家は今年のツリーはこんなところで買ってみました。
2011-12-11 15.05.04.jpg
本当に根が張っているわけではなくて、立てられているだけです。



2011-12-11 15.30.05.jpg
こんな風に車の上に乗っけて家まで持って帰ります。

2011-12-24 19.44.34.jpg
飾るとこんな感じ。
2年前と比べるとちょっと小ぶりな木を選んでみました。

2011-12-24 19.44.58.jpg
ってなわけで、我が家は別にクリスチャンではありませんが。。。


Merry Christmas!!!



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

liang

こういうツリーを買うシーン、よくドラマで見ます。
ちょっと憧れるけどわが家にはそんなスペースがないわー(^_^;
そういえばクリスマス後のツリーはどうするんですか?
by liang (2011-12-26 10:36) 

seiji

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
うちも広くはないんですけど、2年前の反省を活かして今年は小さめにしました(笑)
生ツリーは年明けくらいからみんな道端に出します(実はもう今日出しているお宅がありましたww)。すると市の清掃車が来て持って行ってくれます。
以前は燃やしたりするだけだったみたいですが、最近は環境に配慮してウッドチップとか肥料とかに再利用されているようです。

by seiji (2011-12-27 13:52) 

ライムグリーン

可愛いツリーですね~。
私も、今年は生木(?)を買おうと思っていたんですが、
気がつくとクリスマスが終わっていました。
月日がたつのは早いです・・・。
by ライムグリーン (2011-12-29 03:01) 

seiji

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
Thanksgivingがおわって、X'mas、新年と本当に慌ただしいですよねー。
うちの生木も正月明けくらいまでは飾られているかな??新年のしめ縄並みです(笑)

by seiji (2011-12-30 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cat's book味中味 -Mei Chung Mei- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。