SSブログ

Cat's book [読書の時間]

やっと今日は寒くなりました。
ちょうどうちのあたりで今、30°F(-1℃)くらい。
手袋なしだとすぐに手がかじかみます。
やっと平年並みの気温になってきたってことかな。




先月、日本に帰っていたRun友がこんな本を買ってきてくれました。

2011-12-11 20.37.13.jpg
猫ひろしのマラソン最速メソッド -市民ランナーのサブスリー達成術-



なんせ日本にいないんで芸能関係とかの最新情報にかなり疎いんですが、猫ひろしがカンボジアの国籍を取得してロンドン・オリンピックを目指しているってのは知ってました。
とはいえ、まさか本まで出しているとは思わず、ビックリしました。

新書で200ページくらいしかなくて、文字も大きいのであっという間に読み終わりました。

本の前半はかなり走ることに対するモチベーションを刺激する上でもかなり影響を受けました。
ただ、後半は自分がフルマラソンを走る際に実践していることが多かったので、「ふ~ん」って程度。
730円の価値は正直どうかとは思いますが・・・

このフレーズは気に入ったので、自分の心のなかに灼きつけておこうかと思ってます。

「つべこべ言わずに走る、とにかく距離を踏む!」


なんてね、だいたいサブスリーどころか、まだ3時間30分だってまだだいぶ先なのにね(笑)



猫ひろしのマラソン最速メソッド 市民ランナーのサブスリー達成術 (ソフトバンク新書)

猫ひろしのマラソン最速メソッド 市民ランナーのサブスリー達成術 (ソフトバンク新書)

  • 作者: 猫 ひろし
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/11/18
  • メディア: 新書



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 6

ライムグリーン

へぇ~、猫ひろしさんがカンボジアの国籍を。
全然知りませんでした。
いろんな活動(執筆含む)をされているんですね。
今度は、間寛平さんも本を出したりして・・・。
(あ、もう既に出しているのかな?)

by ライムグリーン (2011-12-13 13:29) 

liang

-1℃? さむそ~(*_*) 聞いただけで手がかじかみそうです。。
猫ちゃん、応援してますけど、市民ランナーという枠じゃないでしょ、と思っちゃう。
バックアップ態勢ばっちりでかなりハイテクな練習してるんですよね
よっぽど川内選手の方が、我々に近い気がします。距離がハンパないけど。
by liang (2011-12-14 11:21) 

seiji

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
ホント、浦島さんですよね、我々。。。
寛平ちゃんはもう出ていそうな気がしますね。

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
-1℃はまだまだですねww
確かに猫ひろしのバックアップはスゴイですね、でもあれ全部自腹ですよね?
ハイテクな部分は到底真似できないので、ほとんど無視ですね。
川内選手はすごいですよね。根性、見習わないとなー

by seiji (2011-12-14 12:50) 

ちばおハム

えー、日本にいても知りませんでしたよ。
猫ひろしってカンボジアの国籍とってオリンピック・・・
へーそんなことできるんですね。
とにかく走る、って体育会系の感じが出てますね。
by ちばおハム (2011-12-14 15:12) 

beki

コメントいただいた2枚目の写真は
シトロエンですよ!
DS4という車でエレガントなボディーラインに
一目ぼれです(^^♪ 
猫さんのオリンピックはどうなったんでしょうね??
タイム的には難しいでしょうが行って欲しいですね~
by beki (2011-12-14 18:35) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
まぁ、こんなどうでもいい情報、興味を持っている人しか知らないですよねー(笑)
この心に決めた心もついつい忘れて、辛いことからはちょくちょく逃げてますww

bekiさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
あー、シトロエンですか。
猫さんにはなんとか東京マラソンで良いタイムだしてオリンピック行って、笑わせて欲しいですねー(笑)


by seiji (2011-12-25 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飲んだ酒Merry Christmas 2011.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。