SSブログ

La Esquina Criolla [ NYグルメの巻]

ただいま、友人夫妻がNYに来ています。
仕事もかなり忙しい状況です。。。
というわけで、かなりバタバタしています。
(という言うわけで、コメントにレスできていなくて申し訳ありません。。。という言い訳です(^^; )


民主党、鳩山首相、小沢幹事長が辞任ですね。。
コレじゃまったく自民党政権のころと変わらないじゃないですかね・・・
なんとかまともなリーダーは出てこないんですかね。



気を取り直して、本題です。。

NYでは(?)一番うまい"肉"を食いたければ、アルゼンチン焼肉を食ってみろ!という通説があるとか。。ないとか。。。
そんな噂を聞きつけて、草野球の試合のあとにココへ行ってきました。


IMG_3897.jpg
La Esquina Criolla



肉屋ですからねぇ~~~!!
肉・肉・肉、攻撃ですよ~~(笑)

IMG_3899.jpg
店内には肉屋さんのショーケースがあります。

IMG_3901.jpg
まずは付け出し(?)ちがうか。。。
パンとピリ辛ソーセージ

IMG_3903.jpg
骨なしのリブ・ステーキ(14.90$)

IMG_3904.jpg
これは一緒に行ったかせいさんがオーダーした”Skirt Steak”(16.90$)


食べてみて、なるほど納得って感じです。
「アルゼンチン焼肉がうまい」その意味がなんとなくわかったような気がします。
リブステーキも脂がギトギトなんですが、その脂がまたうまいんですよ。
しかも、コストパフォーマンスはGood!と言えるでしょう。
その辺のステーキハウスに行ったら、同じくらいの量が出てきますが、こんな値段じゃ食べられませんからね。
難点はお店のおばちゃん、半分くらいしか英語が通じません。
スペイン語ができたらおばちゃんたちとの会話が楽しいかも(笑)
ソーセージとか肉が数種類コンビネーションになっているセットのメニューもあったので、今度、大人数で行くときはそれにもトライしてみたいと思っています。


La Esquina Criolla
より大きな地図で Seiji's Playground を表示




nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

ぶにこ

えー、マラソンやヨガにハマっていて良かった気がします。。。私は病気のせいなのか、ただ単に痩せる要素が無いからなのか、どんどん太っていきます。。。久しぶりに走ろうかな。。。
by ぶにこ (2010-06-02 14:22) 

sei_mama

"the 肉"って感じですね。こういうのは本当に
日本ではなかなか食べれないですね。
おいしそうです!
by sei_mama (2010-06-03 03:38) 

ちばおハム

ほんとだ、おいしそうです。
お肉はこうじゃなくちゃね。

by ちばおハム (2010-06-03 14:37) 

フェイリン

お久しぶりです!お仕事ご苦労様です!

これぞ肉!すごい迫力ですね。
お皿に肉しかのっていないのは流石w
by フェイリン (2010-06-03 15:01) 

あっこ

おいしそ~~~♪
たまにはこうゆうお肉をガッツリ食べてみたいっ
・・・・太らない体がほしいです・・・・
by あっこ (2010-06-03 18:17) 

ku-chan

 あー、また、夜食にカップラーメンすすってる時にseijiさんのブログ覗いちまったい…m(__)m…
 今、日本は夜中ですぅ~。
by ku-chan (2010-06-03 23:24) 

どらっち

あとで、胸焼けで苦しみそうな・・・。
けど、これぐらいニクニクしてるのを食べたいですね〜。
by どらっち (2010-06-04 04:47) 

Jalana

南米の国は牛肉をよく食べますもんね。
私はブラジルのシュラスコが好きです。
by Jalana (2010-06-06 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

響屋 -Kyoya-Washington Nationals.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。