SSブログ

Hansol Nutrition Center [ NYグルメの巻]

先週あたりから鼻水が止まらず、

日曜日に雨が降ったりして、季節の変わり目?!

そういえば、その前の週には上司や同僚が風邪を引いて休んだりして、

嫌な予感がしていたんですが。。。


ついに来てしまいました。。。

月曜日に喉が痛いなぁ~と思っていたら、昨日、微熱、喉痛、鼻水、頭痛、全身のだるさ、、、


完全に風邪ひきました[バッド(下向き矢印)]

12月に引き続き、この冬2度目?[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


年のせい?なんか年々、風邪ひいたりする頻度が増えているような気がするけど。。[ふらふら]

今日は、昨日よりもだいぶ良くなりましたが。。。まだ、全快ではありません。

草野球は今週末にはチーム練習が始まるし、ワシントンDCのフルマラソンも2週間後。

いったい大丈夫なのか?という状態。
特にフルマラソンの方は不安がつのるなぁぁ。。。





こういう体調の悪い時にこれを食べに行ければよかったのに!って記事です。
(行ったのはかなり昔。。。)


IMG_4172.jpg
Hansol Nutrition Center


たしか、このときは奥方殿の「サムゲタンが食べたい!」って言うご要望に応えて、このレストランを選んだような記憶があります。
日系のフリーペーパーやウェブサイトでも参鶏湯がなかなか評判のお店のようです。

IMG_4167.jpg
コリアン・レストランですから、まずは前菜の小皿。

IMG_4170.jpg
海鮮チヂミだったかな?

そして、本命の。。。
IMG_4169.jpg
参鶏湯(サムゲタン)
鶏がまるまる一羽入っています!
体も温まるし、精がつきますね[グッド(上向き矢印)]



今回の風邪も、参鶏湯くらい食べて、気合いれて、仕事も、ハードスケジュールも乗り切らなくちゃ[exclamation×2]



Hansol Nutrition Center
より大きな地図で NY Tri-state Gourmet Map を表示



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

フェイリン

私も社会人になってから風邪の頻度が…
今は花粉症でしんどいですねぇ。お仕事頑張りましょう!!
by フェイリン (2011-03-12 14:54) 

ku-chan

 コメントありがとうございました。
 とにかく、仙台に居る両親、そして兄の家族とも無事が確認でき、ほっと一安心です。
 しかし、私、生まれも育ちも仙台市若林区。あの被害をテレビで見るたびに、目から涙がこぼれおちてしまいます。いまだに…
 しばらく、ブログ更新もままならない気がしますが、なるべく一日も早く、笑顔で野球の事が語り合えるようになりたいです。
 それではまた。
by ku-chan (2011-03-14 08:28) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら?フェイリンさんも?
日本に帰ったら花粉症、こわいなぁ。。。どうなっているんだろう。

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうでしたか、仙台市若林区ご出身でしたか。
この記事の直後だったんですよね、地震が起こったのは。。。アメリカにも速報の映像がすぐに流され、しばらく唖然としてみていました。
被災された地域はどこも大変だと思いますが、一刻も早い復興を願うばかりです、そして、みんなが笑顔で野球ができるようになってほしいです。

by seiji (2011-03-30 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Road IDJapan Earthquake Tsu.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。