SSブログ

Trump World Tower & Megu [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

今日のNYはなかなかの良いお天気でした~、だいぶ春が近づいてきた感じがします!

今日のお昼はここ[exclamation]

04-09-08_1312.jpg
松井選手も住んでいるといわれる”Trump World Tower”です!
近づきすぎると、携帯のカメラじゃテッペンまで収まらない。。。

04-09-08_1314.jpg
テッペンどころか、太陽が反射してちゃんと撮れないジャン!


今日は、ここのビルに入っている"MEGU"でLuncheon Meetingだったんです!
megu.gif
会議の中身は別として、ここの料理[レストラン]、おいしかった~~!
今日のランチのメインは鶏料理だったのですが、絶品[exclamation×2]
NYに来て、いわゆる”アメリカ人向けの日本料理"って高いだけで、どうなの?って思っていたのですが、ちょっと見直しました!
まあ、今日のランチ代が主催者持ちだったというのも、おいしさ倍増の理由かも知れませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
きっと自腹じゃなかなかいけないんだろうなぁ。。。(笑)

<オマケ>
そうそうこの会議の中で、実はもうしばらく前に松井選手はTrump Towerからお引越しされてしまっていて、ここには住んでいないと教えてもらいました。。。今日はカンザスで試合だったので、いずれにしてもNYにはいませんでしたが、なんとなく残念。(←念のため、こんな話ばかりしていたわけじゃないですよ、、、ちゃんとした真面目なミーティングでした(笑))
でも、同じNYにいれば松井選手と奥様とお友達になれるチャンスもあるかな??
井川投手でもいいけど。。。しばらくはタンパだからなぁ。。。(^^;



Megu Midtown at Trump World Tower



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

フェイリン

高いですね~!
ほんと収まってませんねw
井川投手、元気でやってるのかなぁ…
by フェイリン (2008-04-10 13:55) 

いとお

あ、松井選手が住んでたってビルですか!
ホント、すごいですねぇ~
写真に納まりきらないほどの高さ(^^;
by いとお (2008-04-10 21:18) 

ピヨコ

MEGU、美味しいけど頻繁に行けるお店じゃないですねー。
夏のレストランウィークを狙ってます(^^)v
松井選手ね~、駐妻さんの間でも話題にのぼります。
あっ、どこに住んでるか知りたいですか?(笑)
by ピヨコ (2008-04-10 21:41) 

しみ

今日も暖かくなりそうですねー!
松井選手、もうとっくに引っ越されたんですね。
ずっと、そこに住んでらしたのかと思いましたよ。
確かツアーでガイドさんもそう言ってた。今はもうそう言わないのかな。
by しみ (2008-04-10 22:58) 

わったん

実はMEGUをデザインした日本の事務所から、日本に帰った時に試しに面接受けたら、オファーを頂いたんですよね。なので、あそこのインテリアは結構好きですよ(雑誌で見ただけ)。そのくせまだ行って無いんですけど。苦笑
by わったん (2008-04-11 07:42) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
高いでしょ?
井川投手、先週は良いピッチングしたみたいだから、続けて欲しいですよね。早くメジャーで見たいです!結構、期待しているんだけどな。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうです!松井選手が住んでい”た”ビルです(笑)
いくらくらい家賃するんでしょうね~下世話な話ですが。。。


ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
知りたい!!さすがセレブの皆さんはご存知なんですね!しかも松井選手の新妻さんともお友達だったりして?!
確かに夏のレストランウィークのランチは狙い目ですね!

しみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今日は暑かった。。。暖かいなんてもんじゃなかったですね。週末、また天気が崩れるようですが。
なんか昨日聞いたときも「松井選手はずっとそこにいたかったらしい」なんて言っていました。人の噂って恐ろしいですね(笑)

わったんさん、コメント、ありがとうございました。
昨日、ウェブを見ていたときに偶然、そのデザイン会社?のサイトが出てきて、見ていたんですが、すごいですね!!そんなオファーがあったんですか。もしそれを受けていたら、今頃、野球どころじゃなかったかも。。。
昨日行ってみて、内装もおしゃれでしたし、すごく落ち着ける雰囲気でした。夜なんかも良いんだろうな~大事な商談とかにも良いかもしれませんね。
とてもそんなところに自腹じゃぁ行けませんが(笑)
by seiji (2008-04-11 12:25) 

こんぴ

私もレストランウィークの取材で行ったことがありますよ。
取材で撮影した料理をつまみ食いした程度ですがおいしかったです。
レストランウィークとかじゃないと高くて自分では・・・。
次は出来立てを食べたいですね。
by こんぴ (2008-04-11 23:36) 

seiji

こんぴさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
取材って、行ってもあんまり食べたりできないんですか?レストランの取材なんて食べなきゃわかんないじゃないですかね!!
やっぱりレストランウィークが狙い目ですね!
by seiji (2008-04-12 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。